神様にご挨拶

今年の初めから準備を重ね、無事に引越しすることができました。

経営していた法人の解散手続き、長年の荷物を思い切って断捨離、、

遠方への移住となるわけで、やり残しがあってはいけない。。

結局約1年かかりましたが、ようやく新天地に辿り着きました。

名古屋でお世話になった皆様、今までありがとうございました。

感謝と共に皆様のますますのご健勝をお祈り申し上げます。

f0354882_13571679.jpg
まずは地元の神様にご挨拶に行きました。

伊勢神宮とも縁のある立派な神社です。

いろいろなお願い事もあって、なが~いお参りとなってしまいました。

f0354882_13572460.jpg
ワンコ達も門前からお参り…のはずが、、好き勝手な方向を向いている(^_^;)

まぁ、いいか。みんな可愛いから♡

ワンコの神様が君達を守ってくれると思います♡

f0354882_13572933.jpg
お参りの帰りに、海までワンコ達とお散歩に行きました。

山下公園ではかもめさんとじーっと見つめ合ってご挨拶(^^)

この広い海は心をいつも平穏にしてくれます。

f0354882_13573692.jpg
私達をここまで導いてくれた不思議な力の持ち主、ハルくん♡

ハルと縁が繋がり、まさかの移住が現実となりました。

ハルくん、ありがとう。うーんと長生きしてねー

f0354882_13573363.jpg
リコは少し戸惑いながら毎日を過ごしています(O_O;)

でもソウルメイトのハルくんがいれば大丈夫!

ゆっくり慣れていこうねー

f0354882_13574097.jpg
辛い過去もあったであろうアンは、引越しくらいでは動じません。

ちょっと気が強いところもアンの魅力♡

これからも、やや気弱な2匹を引っ張っていってねー



約1年半の間、名古屋と横浜を何度も何度も往復しました。

人も犬も徐々にこちらの生活に慣れてきた感があります。

パパさんは毎回の長距離運転、大変だったね。。

最後に…人生の大決断をしてくれたパパさんにお礼を言わなければ…

私の最後の、そして最大のわがままを聞いてくれてありがとう。

これからは、のんびり、ゆっくり過ごしましょう。この広い海を眺めながら…

# by watanabe-photo | 2017-12-15 15:05 | 日記 | Comments(0)

第55回アルマ里親会

11月18日、用賀の屋内ドッグランBUDDYSアルマの里親会が開催されました。

参加ワンコは15匹。そのうち2匹がトライアル決定!おめでとうございます!!

まだ13匹のワンコが本当のご家族を探し求めていますよー

今日はその13匹をご紹介します\(^o^)/


f0354882_20105516.jpg
チワワmix♂ウパ。推定1~2才。
ティアハイムの天使たち

ご覧の通り、ピトッとくっついてくるかわいいコ♡
若いけどわちゃわちゃすることもなく、一心に人のお膝を狙ってきます。
まったりとした穏やかないいコです。


f0354882_20110024.jpg
チワワ♂直虎。推定3~5才。
ティアハイムの天使たち

動きが漫画チックでとてもかわいいのです♡
気付くと足元にピターとくっついていたりして…連れて帰りたくなります。
色は違えど墨麻呂くんに性格がよく似た、穏やかなチワワ男子です。


f0354882_20110429.jpg
チワワ♂ルカ。推定7~8才。
預かりブログ「Only わん

チワワって入力して変換するとルカ、って出てきちゃう(汗)
安定のかわいらしさ、抜群の愛嬌の良さ…
もう言うことがないくらい、とてもいいコです。誰か迎えにきてー


f0354882_20111032.jpg
トイプードル♂マロン。推定10才。
ティアハイムの天使たち

ザ・トイプーといった感じのとてもかわいいマロンくん。
性格もとてもいいコですよー
赤い糸はどこに繋がっているのでしょうか?


f0354882_20111512.jpg
トイプードル♀プラチナ。推定7~8才。
預かりブログ「chu*

みんなに上手に挨拶する社交家のプラチナちゃん。
私も背中を3回ほどツンツンされました♪
人懐っこくてかわいいー♡じっと見つめてくるおめめがたまらないのです!


f0354882_20112138.jpg
Mダックス♂クゥタン。推定7~9才。
預かりブログ「わんこの扉

ベターと甘えてくる究極のかわいいダックス男子です♡
お客様にも上手に甘えちゃって!
もうパパさんも私もメロメロです。


f0354882_20112955.jpg
Mダックス♂レオ。推定10才~。
預かりブログ「桜から*幸せワンコのお手伝い

里親会にも慣れたのか、みんなに挨拶回りしていました!
その姿を心配そうに見守る仮ママさん。
大丈夫!レオくんは会うたびにどんどん成長していると思います!!


f0354882_20113462.jpg
Mダックス♂トム。推定7~8才。
預かりブログ「縁結び

あっちでニコニコ、こっちでヘラヘラ。挨拶に余念がないトムくんです。
ちょっと手を伸ばすとブンブン尻尾を振ってくれます!
あー、かわいい♡ 早く本当のご家族を見つけるんだよー


f0354882_20114262.jpg
シーズー♀ミミ子。推定9~10才。
預かりブログ「ロッタが始まり

里親会でもミミ子ちゃんはミミ子ちゃんらしく!
穏やかにのんびりとマイペースを貫いてください!!
この雰囲気、とてもかわいくてサイコーなんだけどなー


f0354882_20114793.jpg
テリアmix♂クリリン。推定5ヶ月。
ティアハイムの天使たち

やっぱり若い!かまっていると甘噛みされちゃうんです♡
これからいろんなことを学んで成犬になっていくんですねー
あどけないパピーのうちにご縁に恵まれるといいね。


f0354882_20115370.jpg
シーズー♂はやと。推定10才~。
預かりブログ「縁~YOSUGA~

仮ママさんがいなくても大丈夫そうだったはやとくん。
1年前はテーブルの下に隠れていたのにねぇー
知っているスタッフさんに自ら甘えていました♡ かわいいー


f0354882_20115933.jpg
マルチ×シーズーmix♂ジャック。推定4~5才。
預かりブログ「紫陽花カフェ

この日は覚醒したのか、やたら元気に会場をお散歩していました。
「お座り」というとちょこんと座ってくれるのが可愛くて可愛くて…♡
何度もお座りさせちゃってごめんねー


f0354882_20120551.jpg
テリアmix♂ターシャ。推定1~2才。
預かりブログ「ホコんち

好奇心いっぱいなターシャくん。まだ若いのねー
でも落ち着いて周囲を見ることができる賢いコです!
兄弟?たちがみんな卒業していきます。ターシャくんも頑張れ!!



次回の里親会は12月9日(土)、浅草エリールで開催されます。
詳細はこちら
慌しい師走ですが…是非皆様、可愛いコ達に会いに来てください。
クリスマスや年末年始は本当のおうちで過ごさせてあげたい!!
皆様、よろしくお願いいたします。。

# by watanabe-photo | 2017-11-27 21:53 | 保護犬 | Comments(0)

笑顔満開の卒オフ会

今更ですが…11月3日にお台場でアルマの卒オフ会が開催されました!

心配されたお天気も、、当日は暑いくらいの快晴!!

会場はたくさんの人とワンコの幸せに満ちた笑顔で溢れていました!!!

f0354882_21564653.jpg
f0354882_21564903.jpg
午前と午後の集合写真! なんと参加人数約300名! 参加ワンコ約200頭!!

公式カメラマン?に認定されたらしいウチのパパさん、もう頑張るしかないね!

途中からパパさんに何かのスイッチが入ったようで(笑)撮りまくっていました!

f0354882_21565587.jpg
こーんなかわいい小型犬達が走り回っていたり♪

f0354882_21570201.jpg
シュッとしたかっこいい中・大型犬達が遊んでいたり♪

f0354882_21570623.jpg
ワンコとご家族みんなの笑顔が弾けていたり♪



楽しくて幸せな気持ちになるステキな卒オフ会でした(´∀`)♪

アルマのスタッフの皆様、お疲れ様でした。

撮影にご協力いただいた里親様、そしてワンコ達、ありがとうございました。

f0354882_21571251.jpg
「パパさん、お疲れさま~ 今日はゆっくり休んでね~」

木陰のカートから密かにパパさんを応援していた、卒オフ会初参加のハルくん♡

元気に参加できて、、よかった、よかった、



人もワンコも笑顔でいられる毎日…これって素晴らしいことです!

卒オフ会ではたくさんの笑顔に出会い、いっぱい元気をもらいました!!

また来年も家族みんなで元気に参加しようね\(^o^)/

# by watanabe-photo | 2017-11-24 23:14 | 保護犬 | Comments(0)

クルージングしたよ

10月末の穏やかな晴天のある日、ワンコ達と一緒に遊覧船に乗りました!

象の鼻桟橋から出港して横浜港内をぐるっと1周します!!

さぁ!45分の船旅の始まりです!!

f0354882_16193065.jpg
「ハルくん、このクルーザーに乗るんだよ。」

「ひぇー!何だか楽しみだワン!!」

f0354882_16193653.jpg
汽笛を鳴らして…さぁ!出港です!!

わぁー、気持ちいい! みなとみらいが遠ざかっていくーー

f0354882_16195940.jpg
「ハルくん、気持ちいい?」

「うん!なかなかイイね!! あの雲の上にはアーチくんがいるかな?」

f0354882_16200401.jpg
ベイブリッジの真下を通り抜けるクルーザー♪

なかなか見られない光景です♪

f0354882_16195176.jpg
「リコちゃんはどう?」

「あっ、なんかちょっと苦手かもしれない…」リコは戸惑い気味でした。

f0354882_16195606.jpg
「アンちゃんはどんな気分?」

「うーん、眠くなってきちゃった。抱っこー」船の上でも甘えっ子♡

f0354882_16200817.jpg
ここからは横浜港のシンボルともいえる三塔、キング(神奈川県庁本庁舎)、クイーン(横浜税関本関庁舎)、ジャック(横浜市開港記念会館)を一望できます。

気持ちのいい45分の船旅は、あっという間でした!

f0354882_16201235.jpg
「とても楽しかったよ♪ クルージングっていいねー」

ハルくんは終始ご満悦でした♡



ハルとのクルージングはもう無理かもしれない…と半ば諦めかけていました。

ハルの体調のいい日と風のない晴天の日と船が運航している日…全てがマッチングする日は、、そうありません。。

でも今回奇跡的に全部が合致し、クルージングすることができました!

ハルくん、ママの念願に付き合ってくれてありがとう♡

ハルくん、大好きだよ♡ まだまだうーんと長生きしてね♡

# by watanabe-photo | 2017-11-21 16:56 | 日記 | Comments(0)

奥沢さわやか祭

10月末は世田谷区奥沢でアルマの保護犬のふれあい会+里親会が開催されました。

時節柄ハロウィンのセットで撮影を試みました。

上手くいくかどうか心配だったのですが、、

みんなとてもいいコで順調に撮影を進めることができました!

まず最初のいいコちゃんはこのコです!!

f0354882_20062322.jpg
トイプードル♂ビーンズ。推定10才。ティアハイム滞在中。

全く吠えず、全く暴れず、、おとなしくて抱っこが大好きな甘えん坊です。
当日は、ばろんさんを独占できて嬉しそうでした。
来場者様にもいっぱい甘えていましたよー


f0354882_20061923.jpg
mix♀チホ。推定5~6才。預かりブログ「parueparuのブログ

ハロウィンの帽子を被って撮影♡ 帽子を被ることすら嫌がるコも多いのに…
チホちゃんは全く嫌がることなくすんなり撮影できました!
おとなしくて…でもいろんな表情を持っていてとても魅力的なコです!!


f0354882_20062839.jpg
mix♀チズ。推定3~4才。預かりブログ「parueparuのブログ

えっ!? まだ3~4才??っていうほど落ち着いているチズちゃん♡
帽子を被って「はい、チーズ」って感じです。
見るもの、聞くもの、全てが新鮮なのか、おどおどしながらも興味津津なチズちゃんです。


え!! 3匹だけ参加??と驚かれたかもしれませんが…
チワワの墨麻呂、ヨーキーのゴマ、テリアmix悟空とトライアルが続々と決まり、幸せ街道まっしぐらなのです。

では空いた時間に撮ったウチの可愛い面々の写真を公開!!

f0354882_20064375.jpg
まずはアンちゃん♡「こういうの、結構得意なの♡」
アンちゃん、さすがです! かわいい!!

f0354882_20064556.jpg
次はリコちゃん♡「私もコスプレは大丈夫よ♡」
ポーズを決めて…リコちゃん、かわいい!

f0354882_20063950.jpg
最後はハルくん♡「ボクはなんか苦手です。。」
表情がどんよりしてますねー


ウチのコ達よりも保護犬達の方が聞きわけが良く、みんないいコでした。。。
早く本当のおうちを見つけて、楽しい年末年始を過ごしたいね。
ビーンズくん、チホちゃん、チズちゃん、みんな赤い糸を懸命に探しています!
「このコが気になる!」と思ったらこちらにメールください!
お待ちしています!!



この日の夜、とても悲しい知らせがありました。
ハルの兄貴分のアーチくんが…虹の橋を渡ったとのこと。。
穏やかで優しい、最高の兄貴でした。
安らかに、そしてずっきーさんご家族をいつまでも見守ってね。
ついでにハルのこともたまには見にきてね。。
f0354882_21054752.jpg

# by watanabe-photo | 2017-11-20 21:18 | 保護犬 | Comments(0)