人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティアハイムは熱気ムンムン

6月4日はアルマのティアハイムで里親会が開催されました。

初夏の暑さのせいか、ワンコ達の溢れる生命力のせいか、ティアハイムは熱気で満ちていました!

さぁ!まずはデッキでいつも通り楽しく遊ぶワンコ達からご紹介します!!

ティアハイムは熱気ムンムン_f0354882_11062164.jpg
チャコちゃんとジェイくん。おやつの時間だね。きちんとお座りしています。

ティアハイムは熱気ムンムン_f0354882_11062789.jpg
こちらはヤムチャちゃんと野田くん。ラブラブな2匹が見つめる先は…やっぱりおやつ!

ティアハイムは熱気ムンムン_f0354882_11063313.jpg
女のコらしい仕草がかわいいミランダちゃん。うっとりするほど美人さんです♡

ティアハイムは熱気ムンムン_f0354882_11063811.jpg
室内ではっちゃけていたのは…チュチュちゃん。プロレスごっこ、楽しい?

ティアハイムは熱気ムンムン_f0354882_11064683.jpg
このコはプラスくん。チュチュのプロレスごっこの相手です。ちょっと疲れたね。

ティアハイムは熱気ムンムン_f0354882_11064292.jpg
みんなに愛想がいいグランくん。「こんにちは~ ちょっと撫でてくださ~い」

ティアハイムは熱気ムンムン_f0354882_11065085.jpg
ぼたんちゃん。代表が大好き!お膝から離れないぼたんちゃんです♡

このコ達の日々の様子はティアハイムのブログで見ることができます!
ティアハイムの天使たち」是非覗いてみてください!





6月3日に放送された日本テレビ系列の「天才!志村どうぶつ園」はご覧になりましたか?
「捨て犬ゼロ部」スペシャル!と題して、保護犬や保護施設のことを丁寧に取材し放送した1時間でした。
アルマも取材されていてティアハイムの様子が20分ほど放送されていました。
テレビの影響力はとにかくすごいので、、お邪魔するのはご迷惑になるかもしれない…
危惧はしていましたが、お約束もしていたので思い切って行ってみました。

ん?テレビの影響?? いつも通りのような…いつもより人が少ないような…
テレビの反響は、、引き取りに関する相談は数件あったそうです。。
どの保護犬も笑顔で幸せそうに映っていたから、視聴者の心が揺さぶられなかったのかな??

でもこの笑顔は代表やボランティアさんの日々の努力によって生み出されたものです。
飼育環境に細心の注意を払っているから保護犬達は毎日を平穏に過ごすことができます。
保護犬と聞いて想像するような悲惨な状況はティアハイムにはないのです。

次回のティアハイム里親会は6月25日(日)12:00~15:00です。
この生命力に満ちたかわいいコ達の笑顔に会いに行ってみてください。
テレビでは映らなかった彼らの心の奥底に触れることができます。
前向きに直向きに生を謳歌している姿にきっと心が揺さぶられるはずです。

by watanabe-photo | 2017-06-21 12:47 | 保護犬
<< 本牧いいねっ 世田谷でおいしい体験 >>