本牧いいねっ

横浜の本牧、と聞くとクレイジーケンバンドの曲が頭の中でリフレインします。

友人は「最近行ってない…」「本牧山頂公園は蜂が多いから子供や犬は無理…」とマイナス発言をしていましたが、、

まぁ、一度行ってみましょう!ということで横浜本牧に遊びに行ってきました!!

f0354882_16083457.jpg
まずはベイタウン本牧5番街にあるハンバーガー屋さん、hasamuで腹ごしらえです。

かわいい看板犬がいると思ったら、リコちゃんでした(笑)

f0354882_16084006.jpg
全天候型のテラス席はワンコOK! ワンコ連れで賑わってました!

そしてここのハンバーガー、ジューシーですごく美味しい!!

f0354882_16084596.jpg
「あー! また美味しそうなもの食べてる! いいなー」

アンちゃん、ハンバーガーをガン見しています (^_^;)

f0354882_16084948.jpg
さぁ、お腹いっぱい食べたら、横の通路からそのまま本牧山頂公園に向かいます。

「みんなついておいで! 公園で散歩だよ!」頼りないハルくんが案内してくれるそうです。。

f0354882_16085274.jpg
高台のため景色が良く、心地よい風が吹きぬけます。

向こうに見えるのは本牧埠頭かな?

f0354882_16085665.jpg
広い芝生広場もきちんと整備されています。蜂は全くいませんでしたよー

奥に見える囲いはドッグラン、火・土・日に開催されています。詳細はHPをご覧ください。


友人の評価は今一つでしたが、、本牧は人もワンコも寛げるとても楽しい所でした \(^o^)/

みなさんも美味しいハンバーガーを食べて、公園でいっぱい遊んで、本牧の一日を楽しんでください♪

帰りの車中はクレイジーケンバンドの曲をノリノリで聴くのがおススメですよ~ん(´∀`)♪

by watanabe-photo | 2017-06-24 17:06 | 日記 | Comments(0)
<< 隠れ家カフェに咲く紫陽花 ティアハイムは熱気ムンムン >>