カテゴリ:ハル( 5 )

ハルくんの長い日

先日、3泊の予定で外出しました。(遊びなので気軽な気分で♪)

「行ってきまぁーす! ハルくん、すぐ帰って来るからね♡」

f0354882_14093418.jpg
おかあさん、出かけちゃったよー。寂しいよー。

げっ、アンちゃんがまたベッドに入ってきたよー。

f0354882_14094925.jpg
すぐに帰って来る、って言ってたなー。

ここで待っていようかなー。寂しいなー。

f0354882_14100109.jpg
散歩中も気になって仕方ないよー。

ん!?おかあさん?違うなー。あんなに若くないなー。

f0354882_14102470.jpg
(そして翌日…)おかあさん、遅いなぁー。

ぼくは決めた!ここでずーと待つことにしよう!!(ここで10時間程ストライキしていたそうです 汗)

f0354882_14101313.jpg
もう待てない!おかあさん、早く帰ってきてぇー!!わんわんわん…

(主人から連絡…「ハルくん、限界かもしれない」)

予定を切り上げ、早々に帰宅しました(^_^;)

f0354882_14103536.jpg
おかあさぁーん、待ちくたびれたよー。

会いたかったよー。

べったり甘えるハルくん♡ ごめんね♡

f0354882_14104595.jpg
30分後、気絶したように寝落ちしたハルくん。

あんまり眠れなかったんだね。

遊びのお出かけだったので、ハルくんへの言い聞かせを忘れていました。

ちゃんと説明すればわかる子なのに、、ごめんね。。



ハルが我が家にやってきて来月で丸3年になります。

あなたがいてくれるから、楽しく穏やかに毎日を過ごすことができる。

あなたがいてくれるだけで、おかあさんはとっても幸せな気持ちになれる。

これからも甘々~な毎日を過ごそうね♡ ありがとう♡ ハルくん♡♡

by watanabe-photo | 2016-11-22 14:46 | ハル | Comments(0)

2周年記念祭

いよいよ年の瀬も迫り、慌ただしくなってきました!

明日はなんとクリスマス・イヴ\(^o^)/

皆さん、心に残るクリスマスをお過ごしください♡



さーて、我が家はハルが来て2周年(´∀`)♪

アンが正式譲渡になって1周年(´∀`)♪♪

各務原市の D cafe でお祝いをしましたよーん♪♪♪

f0354882_15511026.jpg
アフタヌーンカフェの豪華メニュー(≧∇≦)

サンドイッチにスコーンにケーキに … こんなに食べきれるかな??

f0354882_15512371.jpg
「ボクはいつもお腹がすいているから、大丈夫! ケーキから食べようかな?」

ハルくん、興味しんしんで見つめています(^_^;)

f0354882_15511979.jpg
「わぁー! 美味しそう! 私も全部食べたい!!」

食べることが大好きなアンも目が釘付け♡

f0354882_15511650.jpg
「みんな落ち着かないわねー。待っていればちゃんとくれるのよー。」

リコちゃん、よーくわかっています。

f0354882_15512602.jpg
ワンコにはワンコ用のおやつと、りんごやいちごなどのフルーツをあげました。

「もっとちょうだい! もっと! もっと!」

f0354882_15513010.jpg
「ひゃー! 美味しいねー!! こりゃ、たまらん!!!」

ハルくん、悶絶状態です(笑)

f0354882_15513593.jpg
いっぱい食べて、いっぱい楽しんで、最後に記念撮影 (v´∀`v)

ハルとアンはまだまだ食べ足りない感じ(汗) リコは余裕の表情です(笑)



ハルくん、我が家に来てくれてありがとう♡

もう2年も経つんだね。

毎日穏やかに楽しく過ごせるのも、ハルくんのお陰だよ♡

これからもの~んびり、ゆ~ったり暮らしていこうね♡



いつも可愛いアンちゃん♡

超甘えっ子でパパとママはもうメロメロだよ♡

ハルやリコにも上手に甘えて…アンに多頭飼いの素晴らしさを教えてもらいました。

これからも我が家の末っ子としてみんなに甘えまくってね♡



リコちゃん、後から来たみんなを受け入れてくれて、ありがとう♡

リコが素直で優しいってこと、ちゃんとわかっているから。

みんなのお姉さん的役割を担ってくれて、とても嬉しいです♡

これからもよろしくね♡



我が家の可愛いトリオから o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o

「皆さーん、良いお年をお迎えくださーい\(^o^)/

来年もよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*」

by watanabe-photo | 2015-12-23 16:57 | ハル | Comments(0)

あれから一年

今日は大切な記念日、我が家にハルがやってきた日です。

昨年の12月22日もとてもいい天気でした。

ハルは新幹線に乗って東京からはるばる名古屋までやって来ました。

もう一年が経つのですね。。

LaMu☆さんとずっきーさんが帰ってしまい、不安そうなハル。

f0354882_16474175.jpg
LaMu☆さんが下りて行った階段付近をうろうろ。

そして小さい声でぴーぴー泣いていました。

「ママ、どこに行ったの? もう戻ってこないの?」

ハルにつられて、私も泣きそうでした。

f0354882_16473502.jpg
我が家で初めての食事。

我を忘れてがっつくハル。食べるというより、流し込む感じ(汗)

保護犬の辛い過去を垣間見たようで…とても悲しい気持ちになりました。

f0354882_17062636.jpg
夜、不安そうなハルに寄り添うリコ。

ハルの心は不安で張り裂けそうだったかもしれない。

「ぼくはどうすればいいの? 今日からここで暮らすの?」

あれから一年…。

f0354882_17264699.jpg
いろいろな苦悩を乗り越えて、ハルは我が家の一員になってくれました!

いつもキラキラした瞳で私達を見つめてくれるハル。

たまに面白いことをして私達を笑わせてくれるハル。

私達を穏やかで優しい気持ちにさせてくれるハル。

f0354882_17264209.jpg
保護犬を我が子に迎えるというのは、

その子が背負ってしまった犬生も丸ごと引き受ける、ということ。

辛い過去も悲しい生い立ちも100%受けとめて、これから一緒に生きていくということ。



ハル、我が家に来てくれてありがとう♡

ハル、これからもずっと一緒に生きていこうね♡

ハル、パパとママがよぼよぼになっちゃうくらい、うんと長生きしてね♡

by watanabe-photo | 2014-12-22 18:01 | ハル | Comments(4)

怖くないオーラ

すっかり秋らしくなった公園をハルといつものように散歩していました。

すると3才くらいの男の子がパパにすがって泣いています。

「え~ん (ToT) ワンちゃん怖い!ワンちゃん嫌い!え~ん (ToT)」

辺りはお散歩中のワンコだらけ 。どうやらワンコが苦手のようです(^^;

「ワンコ嫌いなんだって。ハルくん、早く通り抜けよう!」

f0354882_14474367.jpg
ところが、急に泣き止んだボク。

ハルを指差し「あのワンちゃん、怖くないよ!!」

近付いてきて、そっとハルを触り始めました。

f0354882_14475978.jpg
パパ曰く、以前ワンコに飛びつかれて以来、ワンコ嫌いになったそうです。

飛びつかれたら怖いもんね (-.-;)

ハルのことは怖くないのかな?

f0354882_14475033.jpg
そしてパパの一言、「この子、怖くないオーラ、出まくりですよね。」

そうか! ハルくん、怖くないオーラが出ているんだ!!

ハルとバイバイして、男の子は上機嫌で遊び始めました \(^o^)/

泣いている子を笑顔にしてしまう、魔法使いのようなハルくん♡

f0354882_14480260.jpg
リコもアンファンもみ~んなハルのことが大好き♡♡

ハルくんの優しい穏やかオーラに包まれて、今日も平和な我が家です (^-^)

by watanabe-photo | 2014-09-26 14:52 | ハル | Comments(2)

愛しいハル

ハルが我が家にやってきて、約半年が経ちました。

なぜハルの里親になったのか…、

なぜハルを選んだのか…、

今となっては、すべてが何事もなかったかのように、ハルは我が家の一員として

毎日普通に生活しています。

f0354882_21114543.jpg
ハルが来て2日目。不安そうなハルにそっと近付くリコ。

リコは極度のビビりで、犬が嫌いです。

どうしてリコはすぐにハルを受け入れることができたのでしょう?

f0354882_21115153.jpg
ハルが来て1週間。ひとつのベッドで一緒に寝るハルとリコ。

わがままなリコしか知らない私にとっては、奇跡の光景にみえました。

リコは、ハルの不安な気持ちに寄り添っていたのかな?

f0354882_21115677.jpg
ハルが来て1ヵ月。ヘソ天での昼寝が当たり前になってきました。

単純な私は(ハルがすっかり我が家に慣れた)と思い込んでいました。

でもハルの心はまだまだ揺れていたんだね。。

f0354882_21120687.jpg
ハルが来て5ヵ月後。東京にて。

東京のママに会ったり、保護当時お世話になった方々に会ったり…。

この2日間、ハルは何を考えていたのかな? ずっと遠い目をしていたね。。



このあと名古屋に戻り、ハルは劇的に変わりました。

ハル、と呼ぶと笑顔で全速力で走って来たり、

全身を委ねてしつこいほど甘えてみたり、

ひたむきにまっすぐに愛情表現ができるようになりました。



里親になり犬を我が家に迎えて家族にするのではなく、

犬が終の棲家と家族になる人を決めるのかもしれない。



いつも穏やかで優しいハル。

食いしん坊で天真爛漫なハル。

自然体でちょっと面白いハル。

私達家族はあなたのことが大好きです♡♡♡

by watanabe-photo | 2014-07-02 22:19 | ハル | Comments(9)