カテゴリ:保護犬( 32 )

ティアハイムは熱気ムンムン

6月4日はアルマのティアハイムで里親会が開催されました。

初夏の暑さのせいか、ワンコ達の溢れる生命力のせいか、ティアハイムは熱気で満ちていました!

さぁ!まずはデッキでいつも通り楽しく遊ぶワンコ達からご紹介します!!

f0354882_11062164.jpg
チャコちゃんとジェイくん。おやつの時間だね。きちんとお座りしています。

f0354882_11062789.jpg
こちらはヤムチャちゃんと野田くん。ラブラブな2匹が見つめる先は…やっぱりおやつ!

f0354882_11063313.jpg
女のコらしい仕草がかわいいミランダちゃん。うっとりするほど美人さんです♡

f0354882_11063811.jpg
室内ではっちゃけていたのは…チュチュちゃん。プロレスごっこ、楽しい?

f0354882_11064683.jpg
このコはプラスくん。チュチュのプロレスごっこの相手です。ちょっと疲れたね。

f0354882_11064292.jpg
みんなに愛想がいいグランくん。「こんにちは~ ちょっと撫でてくださ~い」

f0354882_11065085.jpg
ぼたんちゃん。代表が大好き!お膝から離れないぼたんちゃんです♡

このコ達の日々の様子はティアハイムのブログで見ることができます!
ティアハイムの天使たち」是非覗いてみてください!





6月3日に放送された日本テレビ系列の「天才!志村どうぶつ園」はご覧になりましたか?
「捨て犬ゼロ部」スペシャル!と題して、保護犬や保護施設のことを丁寧に取材し放送した1時間でした。
アルマも取材されていてティアハイムの様子が20分ほど放送されていました。
テレビの影響力はとにかくすごいので、、お邪魔するのはご迷惑になるかもしれない…
危惧はしていましたが、お約束もしていたので思い切って行ってみました。

ん?テレビの影響?? いつも通りのような…いつもより人が少ないような…
テレビの反響は、、引き取りに関する相談は数件あったそうです。。
どの保護犬も笑顔で幸せそうに映っていたから、視聴者の心が揺さぶられなかったのかな??

でもこの笑顔は代表やボランティアさんの日々の努力によって生み出されたものです。
飼育環境に細心の注意を払っているから保護犬達は毎日を平穏に過ごすことができます。
保護犬と聞いて想像するような悲惨な状況はティアハイムにはないのです。

次回のティアハイム里親会は6月25日(日)12:00~15:00です。
この生命力に満ちたかわいいコ達の笑顔に会いに行ってみてください。
テレビでは映らなかった彼らの心の奥底に触れることができます。
前向きに直向きに生を謳歌している姿にきっと心が揺さぶられるはずです。

by watanabe-photo | 2017-06-21 12:47 | 保護犬 | Comments(0)

第49回アルマ浅草里親会

もう先月のことになってしまいましたが(汗)

4月20日浅草エリールさんでアルマの里親会が開催されました。

まだご縁の繋がっていない12匹の保護ワンコをご紹介します!



f0354882_12484934.jpg
チワワ♂ルカ。推定7~8才。預かりブログ「Only わん

里親会にすっかり慣れてしまいました。
こんな可愛い笑顔は本当のご家族に見せようね。
とても小さくて可愛いルカくん。ご縁はまだかな?



f0354882_12485597.jpg
Mダックス♂ブン太。推定4~5才。預かりブログ「ホコんち

差し出す手にじゃれついてくる、可愛く健気なブン太くん。
人が大大大好きな、なんとも可愛いコです。
撫でくりまわしてくれる本当のご家族を見つけようね。



f0354882_12490865.jpg
トイプードル♂マルコ。推定8~9才。預かりブログ「紫陽花カフェ

座ったままうとうとしたりして、とても穏やかで癒し系のマルコ。
可愛らしくてぬいぐるみのよう。
こんなコと暮らせたら、毎日優しい気持ちで過ごせそうです。



f0354882_12491451.jpg
Mダックス♀こころ。推定8~9才。預かりブログ「ようこそ、わが家へ

思ったよりずっと小さくて可愛らしい女のコです。
手術も終わって体はすっきり!
本当のご家族はもうこころに気付いているのかな?



f0354882_12491939.jpg
シーズー♂はやと。推定8~10才。預かりブログ「縁~YOSUGA

ビビりで固まりがちだったはやとも会場を見回す余裕がでてきました。
大きな丸い瞳が印象的な可愛いはやと。
赤い糸はどこに繋がっているのでしょうか?



f0354882_12492528.jpg
シーズー♀のの。推定17才。預かりブログ「縁~YOSUGA

いつもは寝てばかりのののですが、この日はトコトコ歩いていました。
その姿のなんと可愛いこと!
高齢ですが毎回頑張って参加しています。



f0354882_12490236.jpg
マルチーズ♀モエナ。推定6~8才。預かりブログ「家族になろう

小さくてふわふわで真っ白なモエナ。
パピーのようなあどけない可愛い顔立ちです。
人が大好きな甘えっコ、「早く迎えに来てくださーい」



f0354882_12493342.jpg
マルチ×シーズーMIX♀雛(ひな)。推定7~8才。預かりブログ「Be Happy! ~幸せになるために~」

ビビりさんですが、徐々に人馴れしてきているようです。
日々大きく進歩していく可愛い雛。
本当のご家族には思いっきり甘えるんだよ。



f0354882_12504753.jpg
Mダックス♂つくし。推定7才。預かりブログ「カモンモカ

最初こそそわそわしていたものの、次第に慣れてきたつくし。
きょとんとした表情でとても可愛いんです。
ご家族命の甘えん坊になること、間違いなしです!



f0354882_12505948.jpg
ヨークシャーテリア♀ナナ。推定8~9才。預かりブログ「WANわんワン物語

綺麗な毛並みの可愛いナナ。
小さくて可愛くて、、ヨーキー好きには堪らない女のコです。
小さな体で大きな幸せを掴みましょう!



f0354882_12505195.jpg
マルチ×シーズーMIX♂ジャック。推定2~3才。預かりブログ「紫陽花カフェ

人懐っこく、対犬とも上手に接することができます。
目が見えませんが音で聞き分け、日常生活もほとんど支障がありません。
優しいジャックの周りにはいつも他のワンコが寄って来ていました。



f0354882_12505576.jpg
トイプードル♂リンク。推定7~8才。預かりブログ「わんことワンコと時々ニャンコ」

トイプードルらしい安定の可愛らしさです。
トリミング次第でいろいろ変身できそう。
見ての通りのイケわんです。モテ期はいつくるのかな?



マルチーズのミルク、マルチ×シーズーMIXのクンクン、パピヨンのウィル、トイプードルのブリュレはトライアルが決まりました!おめでとうございます!!

今日ご紹介した12匹はご縁をひたすら待っています。
赤い糸を手繰り寄せて幸せになろうね!

5月のアルマはいろいろな企画が目白押しです。

5月14日(日)9時~15時 駒沢公園にてフリマ開催予定。

5月20日(土)12時~15時 ベルシアン永福店にて里親会開催。

5月13日(土)・21日(日)・28日(日)12時~15時 アルマ東京ティアハイムにてオープンシェルター&里親会開催。

是非皆様、足をお運びください!
可愛いわんこ達が首を長ーくして待っていますよー!!

by watanabe-photo | 2017-05-11 14:47 | 保護犬 | Comments(0)

またまた笑顔

3月20日は先代犬ルルの命日。

毎年この時期になるといろいろな思いが込みあげてきて、集中できないというか、やる気が起きないというか、、、

4回目の命日を迎えたルルのことは後日記事にします。。。



さて、今日はアルマのティアハイム里親会で激写した可愛い小型犬達のご紹介です!

f0354882_10292088.jpg
チワックス♀オカリナ。推定6才。

こーんな可愛い無邪気な笑顔です♡
立ち耳はチワワぽいですが、体つきはダックスかな?
預かりさんの家に移動しています。預かりブログ「ハムたまご



f0354882_10291512.jpg
ヨークシャーテリア♀ビーナ。推定8~9才。

この子も微笑んでいます♡
スタッフさんに抱っこされて気持ちいいねー
良いご縁がみつかりますように。



f0354882_10292702.jpg
マルプーmix♂ヤンヤン。推定1~2才。

まだ若いねー!元気に動き回っていました!!
スタッフさんに捕獲され、やっと撮影。
ちょこちょこ歩く姿が可愛すぎます♡



中型のmix犬達と小型犬達。ティアハイムにはいろいろなタイプのコがいます。

どのコもとてもいい笑顔で私達を迎えてくれました。

でも最初からこんなステキな笑顔だった訳ではありません。

代表、ティアハイムスタッフ、ボランティア、、多くの方々が気長にゆっくりとそして真摯に犬達と向き合い、愛情豊かに接して、月日をかけて彼らの心を開いたのです。

犬は人の気持ちに必ず応えてくれます。人間の笑顔と優しい温もりが大好きな可愛いコ達。

次回のティアハイムオープンシェルターは3月25日(土)。

優しくなでなでしてあげてください。笑顔でいっぱい話しかけてあげてください。

あなたの心にも気持ちのいい春風がすーっと吹くはずです。

by watanabe-photo | 2017-03-23 11:17 | 保護犬 | Comments(0)

笑顔笑顔笑顔

3月12日はアルマのティアハイムで里親会が開催されました。

ティアハイムへ行くのはハル(旧名マーブル)のお見合いの日以来、約3年ぶりです。

ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

ティアハイムでご縁を待っている可愛いコ達の写真をたくさん撮ってきました!

笑顔のオンパレードです!! 一挙にご紹介します!!



f0354882_11114103.jpg
レオン♂推定1才。あどけない笑顔です。


f0354882_11115786.jpg
りん♂推定2才。楽しそうな笑顔だねー


f0354882_11115207.jpg
ミランダ♀推定4~5才。女のコらしい仕草で可愛い。


f0354882_11114741.jpg
ヤマト♂生後5ヶ月。だいぶ落ち着いてきたね。いい笑顔です。


f0354882_11122021.jpg
野田くん♂推定2才。若々しくてかっこいい。


f0354882_11121603.jpg
ボンベイ♂推定2才。代表が大好き。にやけちゃってるよ。


f0354882_11122746.jpg
ジェイ♂推定3才。舌がチロッと覗いてる。可愛い。


f0354882_11123126.jpg
しず♀推定2才。長崎から来ました。幸せを掴もうね。


f0354882_11123847.jpg
あい♀推定2才。どのコとも上手く付き合えるお利口さんです。


f0354882_11124766.jpg
チャコ♀推定7才。お目目がきれいな可愛いお顔です。



さぁーて、いよいよ到着! パピー達です!! 
f0354882_11125390.jpg
アカネ♀クロ♂アオ♂生後3ヵ月。預かりブログ「アルマ保護犬の里親探し日記

車に酔って最初はグロッキー気味でしたが…徐々に本領発揮!元気いっぱいです!!

f0354882_11130076.jpg
ごろんしてみたり♡(アオくん)

f0354882_11130275.jpg
ごめんなさいの姿勢で寝ちゃったり♡(アカネちゃん)

f0354882_11130578.jpg
ぼーっと黄昏れてみたり♡(クロくん)

mixの子犬は昨今なかなか見ることができません。(昔はどこにでもいた気がする…)

この可愛い子犬の時期を一緒に過ごせるなんて最高の幸せだと思います。

このコ達に会える里親会がなんと明日!開催されます!!是非お越しください!!!

それぞれのコのプロフィール・詳細はこちら



アルマ里親会 3月18日(土)12:00~15:00 ベルシアン永福にて。
詳しくはこちら

アルマティアハイム里親会 3月19日(日)アルマティアハイム(葛飾区)
詳しくはこちら

ともnetも譲渡会を開催しますよー 3月19日(日)ドッグパークカフェオーレ(岐阜県可児市)
詳しくはこちら


              
辛い経験をしてきた保護犬達ですが、未来を見据えて明るく頑張っています。

その前向きな姿勢とかわいい笑顔にこちらが癒され、勇気づけられます。

保護犬みんなが幸せになることを心から願うばかりです。

by watanabe-photo | 2017-03-17 12:40 | 保護犬 | Comments(0)

第47回アルマ浅草里親会

いよいよ3月に入りましたね。春はすぐそこまで来ています。

2月18日は浅草エリールさんでアルマの第47回里親会が開催されました。

今日も張り切って参加したワンコ達を激写させていただきました!

今日はご縁を待っている12匹の保護ワンコをご紹介いたします!!



f0354882_11302268.jpg
Mダックス♀このみ。推定10才~。預かりブログ「ありとどりいと可愛い風露とみくちゃん

小さくて可愛いこのみちゃん。あまり物怖じせず、元気に参加していました。
こんな可愛いコがいつもそばにいたら♡と妄想してしまいました。



f0354882_11302824.jpg
Mダックスmix♀サン。推定6才。預かりブログ「紫陽花カフェ

整った綺麗な顔立ちの可愛いサンちゃんです。
後ろ脚が動きませんが、とても元気に参加していました。



f0354882_11310303.jpg
シーズー♂はやと。推定8~10才。預かりブログ「縁~YOSUGA~

今回で会うのは3回目になっちゃったね。
ちょっとビビりくんですが、超可愛いですよー。



f0354882_11310801.jpg
シーズー♀のの。推定17才。預かりブログ「縁~YOSUGA~

まだまだ若いコには負けないわよ!とばかり元気に参加!!
途中でウトウトしたりして…貫録のののちゃんです。



f0354882_11305793.jpg
シーズー♀ミミ子。推定9~10才。預かりブログ「ロッタが始まり。」

舌がチロッとみえていて可愛いー。
とても落ち着いて参加していました。ご縁はまだかな?



f0354882_11313037.jpg
プードルmix♂チョコ。推定5~6才。預かりブログ「わんことワンコと時々ニャンコ

5~6才なのに落ち着いているーと思ったら緊張していたようです。
きちんと目を合わせてくれて、とても可愛い黒犬くんです。



f0354882_11313371.jpg
トイプードル♂ポル。推定5~6才。預かりブログ「さば~いHoliday

プードルってこんなに大人しいんだーと感心するくらい落ち着いていました。
スタイルが良くてかっこいいプードル男子です。



f0354882_11314254.jpg
チワワ♂ふう。推定6~8才。預かりブログ「はなとひまわり

あいかわらず小さくて可愛いふうくん。
ふうくんがいると場が和むという、安定の可愛らしさと穏やかさです。



f0354882_11315122.jpg
チワワ♂ルカ。推定7~8才。預かりブログ「Only わん

前回はまだビビっていましたが、もう風格すら漂ってきました。
ちゃんと立って元気に挨拶してくれる可愛いルカくんです。



f0354882_11315426.jpg
チワワ♀スムージー。推定4~5才。預かりブログ「aniyの預かり日記

里親会の後、ちょっと体調を崩したスムージーちゃん。
頼りないお顔に来場者の皆さん、悩殺されていました。早く良くなるんだよー



f0354882_11320119.jpg
マルチーズ♀メレンゲ。推定2~3才。預かりブログ「Ma Vie Avec Vincent

真っ白で小さくて可愛くて…愛され要素が満載過ぎて、もう反則です。
モテ期がどぉーっと押し寄せてきそう。



f0354882_11323266.jpg
パピヨン♂ウィル。16才。預かりブログ「Heartwarming Day~Jenny’s Diary

まったく年齢を感じさせない、可愛くて元気なウィルくん。
ふわふわでつやつやで綺麗な毛並み!ずっと触っていたい!!



総勢13匹が参加、マルチーズのメイプルはトライアルが決定!(預かりブログ「いちご一絵」)
今日ご紹介した12匹がご縁を待っています。
13匹も犬がいるとは思えないほど、会場は静かで終始和やかムードでした。

うちのハルはこの保護団体アルマの卒業犬です。
「関東圏内のみ」という団体も多いなかで、条件が整っていれば遠方でも真剣に譲渡を検討してくれます。

季節はもうすぐ春!
可愛いワンコを新たに迎えて楽しい毎日を満喫しましょう!!

by watanabe-photo | 2017-03-01 12:59 | 保護犬 | Comments(0)

今年最初の譲渡会

1月22日は岐阜県可児市のカフェオーレさんで、ともnetの今年最初の譲渡会が開催されました。

ともnetの譲渡会にお邪魔するのは半年ぶり。。

かわいい保護犬達が頑張って参加していましたよ!

f0354882_12234809.jpg
まず最初はMダックス♀しずく。預かりブログ「しっぽちゃんとおさんぽ

ここさんが預かってから美しさに磨きがかかってきました。

性格もちょっと天然なところがあったりして、オモシロ可愛いしずくちゃんです。



f0354882_12240067.jpg
こちらはMダックス♀いと。この子もここさんが預かっています。

とても小さくて可愛い子です。性格は「超マイペース!」だとか(笑)

しずくちゃんもいとちゃんも早く赤い糸がみつかるといいねー



f0354882_12235296.jpg
Mダックス♂源(げん)。ボスのおうちにいます。

スタンダードダックスとミニチュアダックスのmixなのでしょうか?

体が大きくて、毛並みもフサフサ。物腰も優雅で気品がありました。



f0354882_12233843.jpg
狆♂狛(こま)。預かりブログ「つくってあそんで+わん*

tommyさんが預かることになった、穏やかで優しい狛くん。

仮ママさんに甘えながら赤い糸を探します。



f0354882_12234240.jpg
シーズーmix♀モフルン。ボスのおうちにいます。

くりくりお目目にモフモフの毛並み。サークルでとてもおとなしくしていました。

早く良いご縁が繋がりますように。



f0354882_12233295.jpg
トイプードル♂シャイン。預かりブログ「この指とまれ~じゅりーさん

じゅりママさん預かりのシャインくん。仮ママさんを目で追って「クーン、クーン」と鼻鳴き。

綿菓子みたいに愛らしいシャインくんです。



f0354882_12235439.jpg
ミニピン♀菜々緒。ボスのおうちにいます。

スタイル抜群、整った顔立ちの菜々緒ちゃん。

うるうるの瞳で見つめてくれます。



f0354882_12235773.jpg
mix♀アナ。ボスのおうちにいます。

とてもいい子なのですが…ボスの家に長逗留となっています。

みんなアナの幸せを心から願っているよー



f0354882_12234511.jpg
Mダックス♂ティム。ボスのおうちにいます。

「えっ?チョビ??」と驚くほど、ごぉもりさんの家のチョビにそっくり(笑)

とにかくかわいいんです。ちょこちょこ元気に歩く姿はぬいぐるみのようです。



丸くなって寝ていたミニピン♂BB、シーズー♀笑、トイプードル♂だいや、写真が撮れなくてごめんなさい。。

トイプードル♂ソレイユ。預かりブログ「きょろたん日記
シーズー♂ニモ。預かりブログ「うららとはるの部屋
こちらもタイミングが悪く、写真が撮れませんでした。
みなさん、かわいいソレイユとニモの姿を各ブログでご覧ください。

さすがに午後になると寝てしまう子も多く、、慣れない環境でどの子も疲れてしまうのでしょう。

みんな、本当のおうちで、本当のご家族と一緒に、のんびりと過ごしたいよね。

赤い糸はどこに繋がっているのかな?

ともnetでは皆様からのお問い合せやアンケートをお待ちしています。

良いご縁が繋がりますように…

by watanabe-photo | 2017-01-24 14:03 | 保護犬 | Comments(0)

今年最後の浅草里親会

今年最後となったアルマの浅草里親会。

総勢10匹のワンコがなんとか年内にご縁を!と頑張って参加しました。

今日はまだ赤い糸が見つかっていない9匹の保護ワンコを紹介します。



まずはとびきりはっちゃけていたこの若い子から♪

f0354882_15182425.jpg
ウェルシュ・コーギー♂アスベル。8ヶ月。

見ての通り、まだまだお子様のコーギーです。好奇心いっぱいで子犬らしい仕草が場を和ませていました。

預かり日記 紫陽花カフェ



f0354882_15215910.jpg
シーズー♀のの。推定17才。

うとうとする時もあり、とことこ歩く時もあり。最年長らしい落ち着きでのんびり参加していました。

預かり日記 縁~YOSUGA~



f0354882_15190684.jpg
アメコカ♂ロロ。推定2~3才。

今回もとても落ち着いて参加していました。お散歩が大好きなまだまだ若くてかわいいロロくんです。

預かり日記 さば~いHoliday



f0354882_15215331.jpg
Mダックス♂ほたる。推定10才。

黒目がちな瞳がかわいらしいほたるくん。ちょっと怖がりなところもあるけど、とても甘えん坊な可愛い子です。

預かり日記 カモンモカ



f0354882_15191521.jpg
Mダックス♂ハチ助。推定3才。

少し緊張しながらも、じっくり周囲を見ている賢い子。ブラタン柄が凛々しいかっこいいダックス男子です。

預かり日記 ホコんち



f0354882_15205470.jpg
シ-ズー♂はやと。推定8~10才。

ビビりな一面を見せながらも、カメラを向けるとしっかり決めてくれるはやとくん。まん丸お目目で見つめてくれます。

預かり日記 縁~YOSUGA~



f0354882_15192517.jpg
Mダックス♂ピコ。推定5~6才。

きれいなクリームの毛並みのピコくん。人が大好き、ワンコとも上手に付き合えます。たよりないお顔がかわいい。

預かり日記 縁結び



f0354882_15213743.jpg
チワワ♂ルカ。推定7~8才。

クリスマスの飾りをつけたかわいいルカくん。おもちゃで一生懸命遊んで緊張感を和らげていました。

預かり日記 Only わん



f0354882_15203065.jpg
チワワ♂ふう。推定6~8才。

とても小さなかわいいふうくん。スタッフやお客様に遊んでもらって、かわらしさ全開でした。

預かり日記 はなとひまわり



Mダックスのブラウニーくんはトライアル決定!
詳しくは預かり日記 里親日記をご覧ください!!

何かと慌しい師走ですが、長崎では相次いで多頭飼育崩壊が起こるなど悲しい出来事も多く、考えさせられる年の瀬となりました。(こちらをご参照ください。)

まずは目の前にある、この愛らしい子達の幸せを一つ一つ叶え、命の絆を繋げていくしかありません。

みんな、唯一無二のかけがえのない存在なのだから。

by watanabe-photo | 2016-12-19 17:06 | 保護犬 | Comments(0)

浅草里親会

10月15日は浅草エリールでアルマの里親会が開催されました。

総勢18匹の保護犬が参加、会場は熱気で包まれていました。

そして嬉しいことに18匹中7匹がトライアルへと進んでいます。(既に正式譲渡が決まった子もいます。)

今日はまだ赤い糸が見つからない10匹をご紹介しますね。(午前のみの参加のチワワmix♂ジョンは写真が撮れませんでした。ごめんなさい。。)



f0354882_13580693.jpg
Mダックス♂ブラウニー。預かり日記「里親日記」

くりんとした大きな目が可愛い甘えん坊さんです。

f0354882_13581129.jpg
Mダックス♂ほたる。預かり日記「カモンモカ」

いつも笑顔で楽しそうな可愛いほたるくんです。

f0354882_13581687.jpg
ダックス系mix♂ラピス。預かり日記「ヨタといっしょ」

とても小さくて可愛いラピスくん。仮ママにしがみついていました。

f0354882_13582133.jpg
ヨークシャテリア♂タビライ。預かり日記「レオンとべべの保護犬猫応援日記」

ぬいぐるみのような可愛らしさ満開のタビライくんです。

f0354882_13582469.jpg
ヨークシャテリア♀テディ。預かり日記「レオンとべべの保護犬猫応援日記」

小さいテディちゃん。実物の方が100倍愛らしいです。

f0354882_13582808.jpg
アメリカンコッカー×プードルmix♂リッチー。預かり日記「さば~いHoliday」

前髪をちょこんと縛って女の子のような可愛い元気なリッチーくんです。

f0354882_13584229.jpg
アメリカンコッカー♂ロロ。預かり日記「さば~いHoliday」

少しオフモードのロロくん。仮パパの言うことをよく聞くいい子です。

f0354882_13584820.jpg
シーズー♂はやと。預かり日記「縁~YOSUGA」

シーズーらしい落ち着きのあるまったり可愛いはやとくんです。

f0354882_13585377.jpg
チワワ♂ふう。預かり日記「はなとひまわり」

ものすごく小さくて可愛いふうくん。みんなに撫でられていました。

f0354882_13590142.jpg
マルチーズ♂もも太。預かり日記「向日葵の家」

初参加で少し興奮していましたが、普段はとてもいい子のもも太くんです。



大勢のお客様がお越しになり、会場は大盛況でした。

これも皆様の「クリスマスや年末年始は本当のおうちで過ごせるように!」という優しいお気持ちの表れなのですね。

11月19日(土)には川崎のドッグインクで里親会が開催されます。詳細は里親会ブログをご覧ください。

みんな、赤い糸を見つけて幸せになるんだよー

by watanabe-photo | 2016-11-15 15:09 | 保護犬 | Comments(0)

かわいい鼻ぺちゃさん達

6月26日は可児のカフェオーレさんでともnetの譲渡会が開催されました。

今回もたくさんの方がいらっしゃってくださったそうです。

午前中はお仕事だったため、終了間際に駆け込みました!

まず最初のご紹介はますます可愛くなったこの子から♡

f0354882_13444869.jpg
Mダックス♀のしずく。推定7~8才。

リボンまで付けてもらって、、美人なお嬢様です。

人の目をしっかり見ることができるようになったしずく。所作も落ち着いてきました。

赤い糸はどこに繋がっているのかな?

f0354882_13444050.jpg
えっ?なにっ??この可愛さは!!

シーズーと何かのmix。推定5才くらい。お顔のパーツが中央に寄り過ぎ!

ふわふわもこもこの小さい女の子です。

なかなかわがままな所もあるようですが、、でも可愛い鼻ぺちゃさんです!

f0354882_13444445.jpg
狆の♂、狛(こま)。推定7~10才くらい。

保護された時は毛色の白の部分が真っ黄色。。ガリガリに痩せていました。。

可愛がられていた様子もないのに、人のことが大大大好きな健気な子です。

しつこく遊びに誘うしずくにも怒らない、とても優しい鼻ぺちゃ男子です♡



この3匹はともnetのボスの家にいます。

ボスの家には今何匹の保護犬がいるのでしょうか?

譲渡しても次から次へと増えていく保護犬達。

ペット業界では供給過剰な状態がずっと続いているのですね。。



今回ご紹介した鼻ぺちゃさん2匹、可愛いと思いませんか!?

ダックスLOVEな私も心が射抜かれてしまいました。

「あっ♡この子に運命を感じたわ♡」と思ったあなた!

ともnetのブログにアクセスしてください!!

可愛いワンコと夏を楽しみましょう!!!

by watanabe-photo | 2016-06-30 14:25 | 保護犬 | Comments(0)

GWの過ごし方

いよいよGWが始まりました!

帰省される方、旅行に行かれる方、のんびり過ごされる方、、

過ごし方は千差万別ですが、お気を付けて思い出に残るGWをお過ごしくださいね\(^o^)/



我が家は、、例年通りお仕事です!

GWにも結婚式はありますからね~

ステキなカップルのお写真をいっぱい撮りますよ~~



さぁーて、お天気がとてもいいのでみんな揃ってロング散歩に行ってきました!!

f0354882_15440661.jpg
今日の一番手は…アン♡

とても可愛く撮れたわ♡ でも実物の方が100倍可愛いわ♡♡

f0354882_15441027.jpg
ハルくんはご機嫌ななめ(^_^;)

お昼寝で爆睡していたところを起こされての散歩。。ごめんねー

f0354882_15441475.jpg
リコは散歩に大喜び(≧▽≦)

ボール遊びをしたいようですが、、みんないるから後でまた来ようね♡



というわけで、いつも通り、いつもの毎日が過ぎて行きます。

GWには九州にボランティアで行かれる方も多いようです。

どうか皆さん、お怪我などなさらないようお気を付けください。



ともnetはGWに譲渡会を行います。(なんと明日!!)

今回参加のワンコは特別編成です(笑) セントバーナードのハイジも来ますよー

詳しくはこちら

そして、やる気みなぎるともnetは5月22日(日)にも譲渡会を行います。

詳しくはこちら

GWの過ごし方は様々ですが、保護犬の譲渡会を覗いてみるのもアリだと思います!

可愛いワンコとの運命の出会いが待っているかも!?

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!!

by watanabe-photo | 2016-04-30 16:25 | 保護犬 | Comments(0)