カテゴリ:ミリア( 9 )

幸せの極み

2月22日はともnetの譲渡会でした。

雨の中、たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

そしてお客様の中には、なんとこの子も!!

会いたくて会いたくて夢にまで出てきたミリィちゃんです\(^o^)/

f0354882_22165222.jpg
「こんにちは~♡ ここどこ? ワンコがいっぱいいるね~」

可愛いミリィちゃん、パパのスリングで登場です♪

f0354882_22165715.jpg
「アンちゃん、久しぶり♡ 元気だった?」アンのことは覚えていたようです。

甘える相手はハルくん、遊び相手はアンちゃんだったね o(^-^)o

f0354882_22171852.jpg
仮ママの抱っこにも笑顔で対応(笑)

相変わらず小さくて軽くて…とっても甘え上手な可愛いミリィちゃん (^^)

f0354882_22171429.jpg
長々と話し込んでしまい、、パパのお膝で眠ってしまいました (*^-^*)

安心できる場所が出来て良かったね♡



幸せいっぱいのミリィちゃんと優しく見守るパパとママ♡

その光景だけで私は胸がいっぱいになってしまいました。

そしてパパとママは次のように仰ってくださいました。

「家族になってまだ日が浅いのですが、モカが居た時のように喜びと笑いが戻って来ました。

ミリィはほんと幸せを運んでくれた天使です。」



小さなミリィちゃんは私達にも大きな幸せを運んでくれました。

特別な子、そして幸運な子、可愛い天使のミリィちゃん。

今日は来てくれてありがとう♡ とっても幸せな一日だったよ♡

これからもいっぱい愛されて、そしてみんなを幸せにしてね♡♡

by watanabe-photo | 2015-02-22 23:23 | ミリア | Comments(0)

ずっと一緒に

もうすぐ春とはいえ、すごく寒い日があったり、少しだけ暖かい日があったり…。

ミリィちゃんの新しいおウチは、名古屋に比べるとちょっと寒い地域です。

トライアル中のミリィちゃんは…寒さを吹き飛ばすくらい、元気で楽しそうです。

f0354882_16072141.jpg
親戚のおウチに連れて行ってもらって、少し緊張したり(笑)

f0354882_16035697.jpg
トリミングサロンへ連れて行ってもらって、さっぱりしたり ♪

f0354882_16035139.jpg
暖かい日にはお散歩に連れて行ってもらったり  o(^-^)o



人にくっ付いているのが大好きです。
トイレもほとんどシーツで出来ていますが、かまってもらえないとわざと外す時があります。


甘えちゃって~。 かまってちゃん、あるあるですね~(笑)


散髪に行って手足の毛も爪もきれいに切ってもらい、トリマーさんに「お利口さんでした」と褒めてもらいました。
ミリィの生い立ちにもご理解いただき相談にものっていただきました。



近隣にご相談できる方がいらっしゃるのは心強いですねー。



ミリィが来てから早くも2週間が経ちました。
ワンコのいる生活も感覚が戻ってきたようです。
ミリィも嫌がることなく、こちらの生活に慣れてきたかな。
このまま仲良くやっていけそうです。
本日、正式譲渡でお願いします。
本当にお世話になりました。



K様、ミリィちゃんを家族の一員として迎えていただき、ありがとうございます。

ミリィちゃんと楽しい毎日を過ごしてくださいね \(^o^)/

そしてワンコのいる素晴らしい生活を満喫してください!



ミリィちゃん、よかったね♡

もう抱っこ中に急に振り返って(誰?)って確認しなくても大丈夫♡

これからは本当のパパ、ママとずーっと一緒にいられるよ♡♡

赤ちゃんみたいに可愛らしいミリィちゃん♡ おめでとう♡♡

f0354882_16035927.jpg

by watanabe-photo | 2015-02-08 16:51 | ミリア | Comments(2)

しあわせ通信

ミリィちゃんがトライアルに旅立ってから、早5日目。

とっても幸せそうなご報告が届いています。

まずは初日のご報告から(一部抜粋です)♡

夕食はウワサ通り、すごい勢いで完食しました。

ウンチ、オシッコは出ましたが、シーツの上ではありませんでした。

初めての場所なので仕方がないと思います。

今、おなかの上で寝ています。

f0354882_14185900.jpg
ミリィちゃん、疲れちゃったね。。

排泄は完璧だったのに…失敗しちゃったようです。

でも2日後にビックリマークのメールが届きました! 

やった!! オシッコ成功しました!!

だいぶ慣れてきたのか、声が出るようになりました。

放っておくとベッドの中でマルムシになっています。

食欲は相変わらずです。

“やや”おすわりと、目を見て“やや”待てが出来ているかな?

朝まで熟睡です。

表情も柔らかくなってきたかな!?

すでに親バカがでています。

f0354882_14184568.jpg
排泄、成功したようです! ミリィちゃん、頑張ったね!!

ちょっと吠えるようになってきたみたいです。。

甘えちゃっているね~。

このベッドは小型犬のSサイズ。ミリィちゃん、小さい体で頑張っています!!

親バカになってきているという里親様のお言葉が、とても嬉しく感じました\(^o^)/

4日後のミリィちゃん。

だいぶ落ち着いてきたみたいです。

食欲・睡眠相変わらず、みんなの食事の時はケージでおとなしくしています。

顔が見えないと吠える時があります。

食事前の待ての様子を送ります。お利口さんです。

ほんとに日に日に可愛くなります。

モカにごめんなさいです。

f0354882_14185589.jpg
「待て」ができる!?

我が家では食べ物を前にすると、少しパニックを起こしていました(-_-;)

本当のおうちの力ってすごいんですね(汗)



K様、ミリィちゃんを可愛がっていただき、ありがとうございます。

「待て」も何も出来なかったミリィちゃんが、一歩ずつ家庭犬になり始めています。
これからの成長が楽しみですね。

モカちゃんは「もぅ、パパったら。若い子にデレデレしちゃって! でもパパ、楽しそう♡ ミリィちゃん、パパをよろしくね (^o^)v」と言っているはずです。

ワンコは飼い主の喜んでいる顔が大好きなんですから!

今後もミリィちゃんのことをよろしくお願いいたしますm(_ _)m



ミリィちゃん、やっぱりお利口さんで可愛い子。

仮ママはもうなんにも心配していないから、いっぱいパパとママに甘えてね。

最初は寂しかったけど…、今は仮パパ、仮ママまで幸せな気持ちでいっぱいです。

ミリィちゃん、ありがとう! 正式譲渡まであともう少しです!!

by watanabe-photo | 2015-01-29 15:18 | ミリア | Comments(0)

止まっていたカレンダー

今日、1月24日はミリィちゃんのトライアルのお届けです。

「みんな~、集まって~。記念にお写真撮るよ~。」

わらわらわら、、「今日からミリィちゃんは本当のおうちに行くんだよ~。」

リコ「えぇー!! いなくなっちゃうの!?」

f0354882_21075273.jpg
「みんな、今までありがとう♡ ミリィ、幸せになるね♡♡」

ミリィちゃんは山を越え、川を越え、谷を越え…、

里親様が待つおうちへ向かいました。

f0354882_21080428.jpg
わぁー、のどかな良い所だねー。

ミリィちゃんの本当のおうちは自然豊かなステキな所でした \(^o^)/

冬は雪深い山間ですが、今日はミリィちゃんの前途を祝するかのような晴天です。

 
f0354882_21080755.jpg
ご主人の仕事場には、先代犬モカちゃんのお写真がいっぱい♡

モカちゃんは1年半前に病気でこの世を去りました。

ご家族の皆さんに心から愛されていたのですね…。。

f0354882_21081140.jpg
そして、ご主人お手製のモカちゃんのカレンダー。

モカちゃんが亡くなった2013年の夏でカレンダーは止まっています。

愛犬を喪った哀しみで、時が止まっているようでした。

f0354882_21081789.jpg
ミリィちゃん、本当のおうちだよ。

パパとママにたくさん可愛がっていただくんだよ。

今まで全く興味を示さなかったおもちゃで遊ぼうとするミリィちゃん。

f0354882_21082764.jpg
ママに抱っこされて眠そうなお顔に♡

「ママ~♡ あったかくて気持ちいい♡」

今日からママのお膝を独占できるね (^o^)v

f0354882_21082245.jpg
パパには赤ちゃん抱っこをしてもらうミリィちゃん♡

「パパ~♡ これから毎日抱っこしてね♡」

今年のカレンダーはミリィちゃんで作ってもらえるかな?



愛犬モカちゃんと同じブラタンのアン(アンファン)にお気持ちを寄せていただき、次の預かりっ子ミリィちゃんをご希望してくださったK様。

こうして命のバトンを繋ぐことができたのもK様のお陰です。
ありがとうございます。

何も心配していませんが、まだまだ赤ちゃんのようなミリィちゃんをよろしくお願いします。



正式譲渡まであと2週間。

あくびママさん、新米の私に可愛いミリィちゃんを託していただき、ありがとうございました。

りりこさん、ミリィちゃんの関節のことでいろいろアドバイスしていただき、ありがとうございました。

応援してくださった皆様、ミリィちゃんの末永い幸せを共に祈っていただけると嬉しいです。皆様のご厚意に心から感謝申し上げます。

by watanabe-photo | 2015-01-24 22:16 | ミリア | Comments(4)

はじめまして

振り返り記事になりますが…1月4日にミリアはお見合いをしました。

場所は一宮市にあるグリーンオーチャードさん。

小さめのドッグランもある、ステキなカフェです。

f0354882_22135832.jpg
繁殖場出身のミリアにとっては犬生初カフェ。

いい子にしていられるかな?

f0354882_22140107.jpg
「ミリアはいい子だから大丈夫♡ 人もワンコも楽しそう♡♡」

ミリアはビビることもなく、騒ぐこともなく、終始堂々としていました!

f0354882_22141045.jpg
お見合いの席でも優しく抱っこされ、なでなでされ、うっとりした表情(^-^)

「もっとなでてくださ~い♡」

f0354882_22141248.jpg
とても優しいご夫婦で、ミリアも甘えたい放題!

「気持ちいい~♡ このまま寝ちゃおうかな?」



ミリアは今週末からトライアルです。

ミリアから呼びやすいミリィという名前になり、犬生の新たな第一歩を踏み出します。

あくびママ家から我が家に移動して約1ヵ月。

またおウチが変わっちゃうけど、今度はミリィちゃんが一生暮らす最後のおウチだよ。

いつもの可愛いミリィちゃんのままで、トライアル頑張れ!!

by watanabe-photo | 2015-01-21 22:45 | ミリア | Comments(0)

ステキなご褒美

新年を迎え、今日はもう8日。

世の中が普段通りに動き始めました。

2015年も皆様にとって良い年でありますように♡



ミリアは1月6日に避妊手術を受けました。

とても痩せているミリアが心配で心配で…こちらが痩せる思いでしたが(汗)

無事に手術が済み、翌日お迎えに行きました!

f0354882_15065295.jpg
「ミリア、よく頑張ったね~」

「うん、ミリア強い子なの♪ おなか空いちゃった♪」

朝は病院スタッフが驚くほど、すごい勢いでごはんを完食したそうです (゜゜;)

f0354882_15071166.jpg
「ただいま~♡ あぁ~疲れておなか空いちゃった! ごはんは?」

ミリアはエリカラも全く気にせず、元気いっぱい!!

本当は痛いよね。おなか切ったんだから。。
今までいろいろな事をずっと我慢してきたから、精神的・身体的な辛さが表にでないのかもしれません。

f0354882_15071536.jpg
「ミリアちゃん、大丈夫??」

アンが心配して見に来ましたが…元気いっぱいのミリアに引いていました。。

ミリア、痛かったら寝てていいよ。辛かったらワガママ言ってもいいよ。
もう、我慢しなくてもいいんだから。

f0354882_15071973.jpg
「うん。でも大丈夫♡ なにかご褒美ちょうだい♡♡」



では、頑張ったミリアにステキなご褒美を!

ミリア、トライアルが決定しました\(^o^)/

とても優しいご夫婦がミリアを我が家に迎えたいとお申し出てくださいました。

とても早い展開ですが、素晴らしいご縁が繋がりました。



ミリア、本当の家族ができるよ。おめでとう。

今までの犬生をずっと我慢してきたから、神様がステキなご褒美をくださったよ。

健気で純粋で可愛いミリア♡ 幸せになってね♡♡

by watanabe-photo | 2015-01-08 16:13 | ミリア | Comments(0)

痩せっぽちな天使

いよいよ年の瀬。

年末年始のお休みに入り、のんびりされている方もいらっしゃるのでは?

我が家は4頭共、無事に過ごしています。

一番元気なのは…もちろんミリア!!

f0354882_20565401.jpg
まだ若いのですが、落ち着いていてアイコンタクト、ばっちりです♡

何よりすごいのが、無駄吠えがないこと!

おとなしくて、何処にいるかわからないこともあります(汗)
(大抵、足元にちょこんと座っているのですが。)

f0354882_20570536.jpg
大好きなワンコはハルくん!

「ねぇ、遊ぼうよ~♡ ねぇ、かまってよ~♡」

「かまってちゃんはアンだけで十分だよ~。あぁ、モテるって辛いなぁ~。」

f0354882_20571478.jpg
人の手が大好きなミリア。

素直で可愛い、痩せっぽちな小さい女の子♡

この瞳に見つめられると、胸がきゅんとしてしまいます♡♡

f0354882_20572017.jpg
12月24日、ミリアは動物病院に行ってきました。

たまに左前脚をひょこひょこさせて歩くのが気になったので…。

レントゲンも撮ってじっくり診察していただきました。

結果は…古傷の骨折などはなく、関節が弱いのだろう、とのこと。

股関節も弱いようです(泣)

f0354882_20572611.jpg
産まれた時から十分な食事を与えられず、飢餓状態で過ごしたミリア。

これからは関節に良い、質の高い栄養をとって、心配事を吹き飛ばそうね!

「はぁーい♡ おいしいごはんをおなかいっぱい食べまーす♪」


※プロフィール※

ミリア(仮名) Mダックス♀ クリーム
推定3~5才 体重2.8kg(適正3.0kg、関節が弱いため3kgマックス
です。)
1月6日避妊手術予定。

9種ワクチン済み
血液検査 貧血気味(食事療法中)
フィラリアマイナス
レボリューション済
ジアルジアが発見されたため駆虫しました。


あどけない顔立ちで天使のようなミリア。
この純粋な瞳に心を射抜かれたあなた!
下記のアドレスにメールお願いします!!

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2014-12-29 21:49 | ミリア | Comments(4)

ご連絡


メールをお送りいただいた、S県のK様へ。

こちらからメールをお送りすることができません。

恐縮ですが、PCからのメールが受けられるよう設定を変えていただくか、

別のアドレスを教えてください。

よろしくお願いします。

by watanabe-photo | 2014-12-27 14:11 | ミリア | Comments(0)

小さな小さな女の子

12月23日、我が家に小さな女の子が来ました。

ミリアちゃん、11月下旬に繁殖場からレスキューされた女の子です。

Mダックスですが、レスキュー当初の体重はわずか2.3kg。

とっても小さな可愛い女の子です。

f0354882_20180667.jpg
推定年齢3~5才。

設立から5年ほどしか経っていない繁殖場で子供を産まされ続けていました。

狭い部屋に大型犬・中型犬・小型犬入り混じって、数十頭。

どの子もガリガリで毛玉のお化けだったそうです。

f0354882_20182154.jpg
「助けてもらえてよかったねぇ~。ミリアちゃん。」

「ここどこ? 公園? 足元がふかふかで気持ちいい♡ 太陽もあったかいね♡」

世の中のことを何も知らないはずのミリアですが、人も犬も大好きです。

特に人のお膝が大好き♪ 抱っこが大大大好きです♪♪

f0354882_20180158.jpg
今の体重は2.8kg。やっとここまで増えました \(^o^)/

少し貧血症状もあったため、鹿肉や鶏レバーも食べています。

飢餓状態だったため、ものすごい食欲です (汗)

f0354882_20181247.jpg
あどけない顔立ちのミリア。

一見パピーのようですが、無駄吠えもなく落ち着いています。

トイレシーツでの成功率は、今のところ80%! 上出来です!!


体調のすぐれない子が多い、あくびママ家から我が家に移動してきたミリア。

「仮ママもアピール頑張るから、ミリアも協力してね!」

「はぁーい♡ いっぱい抱っこしてくれる本当の家族を探していまーす♡」
ミリアより♡


※プロフィール※

ミリア(仮名) Mダックス♀ クリーム 
推定3~5才 体重2.8kg(適正3.0kg、骨格が小さめです。) 
現在ヒート中ですので、ヒート後避妊手術予定です。

9種ワクチン済
血液検査 貧血気味(現在食事療法中)
フィラリアマイナス
レボリューション済
ジアルジアが発見されたため駆虫しました。


ミリアちゃん、とっても可愛い♡ と思ったあなた!
下記のアドレスにご連絡ください!!

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2014-12-25 21:21 | ミリア | Comments(0)