カテゴリ:旅行( 7 )

初秋の軽井沢ワンコ旅2

涼しい軽井沢でワンコ達は飛び跳ねるように遊んでいました!

一番弾けていたのは、、もちろんリコちゃん!!

f0354882_15490654.jpg
「うふっ♡ パパがいっぱい遊んでくれる♡」

ボールを追いかけて、パパを追いかけて、終始走り回っていました♪

f0354882_15491395.jpg
「ボクはママの足元に居たいんだよね♡」

いつも私の傍にいるハルくん♡ 気を付けていないと踏みそうになります(汗)

f0354882_15491814.jpg
自由なアンちゃんはあっちへフラフラ、こっちへフラフラ♡

鼻歌交じりでお散歩しているようです ♪(^∇^*)

f0354882_15492317.jpg
タリアセンはハロウィンモード一色!

本物のかぼちゃを使って飾り付けをしています。

f0354882_15492721.jpg
ふと気が付くと、いつも傍にいる仲良しコンビ、リコとハル♡♡

何かの相談をしているみたいだね。

f0354882_15493211.jpg
疲れたらこのコンビでカートイン♡

ハルくん、乗り出したら危ないよー

f0354882_15493794.jpg
最後に揃って記念撮影。もちろん、おやつ目線で(笑)



ハルとアンは推定10才を超えています。リコももう8才。

皮脂腺腫や脂肪腫ができたり、消化不良があったり…

動物病院に行くことも増えてきました。。

でもいろいろな所へ出掛けて沢山の思い出を作りたい。

家族みんな笑顔で楽しい毎日を過ごそうね♡♡♡

by watanabe-photo | 2016-10-27 16:23 | 旅行 | Comments(0)

初秋の軽井沢ワンコ旅1

近年の真夏の軽井沢は冷房が必要なほど暑い!

それならば秋の軽井沢に行ってみよう!!

ということで、やってきました初秋の軽井沢 \(^o^)/

f0354882_14211369.jpg
紅葉も始まりかけていて、涼しくて気持ちいい♪

これならうちのシニアのワンコ達の体にも優しい♪♪

まず向かったのは旧軽井沢にあるベーカリーレストラン沢村

f0354882_14224561.jpg
オシャレ過ぎる♡ 夏は大混雑だったそうです。。

どのランチメニューも自慢のパンが食べ放題 (v´∀`v)

私がいただいたのは…ローストビーフサラダ!!

f0354882_14224848.jpg
すごいボリューム (◎o◎) がっつり食べてきました!

もっとパンをおかわりすれば良かった!!

ハルくん、口が開いちゃっていますよー(笑)

f0354882_14230359.jpg
翌日のランチは毎年通っているイタリアンレストラン アダージオ

ここのパスタ、どれを食べても絶品なんです♪

渡りカニのトマトクリームパスタ。美味しい♡

f0354882_14225311.jpg
高原のきれいな空気と美味しい食べ物♡

なんだかとっても元気になったような気がします!

アンちゃん、お目目がクリクリです!!

f0354882_14225930.jpg
去年は暑くてバテ気味だったワンコ達。

今年はずーと元気に楽しそうに遊んでくれました♡

秋は一年で一番仕事が忙しい季節。こんな時季に旅行ができるようになるとは、思ってもみませんでした!

f0354882_14230528.jpg
みんな元気なのが一番♡ ねぇー、リコちゃん♡

「はぁーい! もっと遊ぼう!!」

次回はワンコ旅2です♪ 

by watanabe-photo | 2016-10-25 15:12 | 旅行 | Comments(0)

特別な願い事

猛暑が過ぎて、やっと秋らしくなってきました。

天気はずっと、秋の長雨、そして台風。。

でも行楽の秋! 我が家もお伊勢さんに旅行に行ってきました!!



今回泊まった宿は 秀丸 花ごころ さん。

若旦那が釣った新鮮なお魚料理が自慢の旅館です。

そして女将さんは動物実験廃止運動を行っている団体を支援しています。

もちろん犬猫の保護団体の活動も応援してくださっています!

こうした支援の輪が広がっていくのは、とても嬉しいことです o(^o^)o

f0354882_13575291.jpg
新鮮な舟盛り! お魚はすべて若旦那が今朝釣ったとか!!

スーパーで買った切り身のお刺身とは全然違います(≧∇≦)

f0354882_13575861.jpg
鮑のステーキ! ぷりぷりなのに柔らかい!!

ほかにも、たくさんのお料理が次々と運ばれてきて、食べきれないほどでした (^_^♪)

f0354882_13580257.jpg
豪華なお食事にご満悦のハルくん♡

貰えないとわかると、おとなしくふて寝してました (^_^;)



ハルくん、夏から少し体調を崩しています。老齢期にさしかかって来ました。

のんびりゆっくり過ごしていこうねー。

具合の良い時は思い出作りに旅行も行こうねー。



伊勢神宮、猿田彦神社、その他パワースポットと呼ばれるお宮様もお参りしてきました。

特別な良いことは起こらなくていいから、ワンコ達がみんな元気でいてほしい!

そう強く願い、帰途につきました。

f0354882_13580537.jpg
うちへ帰って、ワンコ達はしばらく興奮していましたが、、

ふと気づくと … みんな一緒に寝てる♡

お疲れ様でした♡ またみんな一緒にどこかに行こうね♡♡

by watanabe-photo | 2015-09-09 14:53 | 旅行 | Comments(2)

避暑地での夏休み

体が融けるのでは?と思うほどの酷暑が続いています。

人間もワンコ達ももう我慢できない!ということで、早目の夏休みを取りました!!

やってきたのは軽井沢。 うーん、やっぱり涼しい (´∀`)♪

f0354882_15090495.jpg
泊まったのはリフレッシュエッセンシャルリゾート軽井沢

ここはホテルの近くの散歩コース。 日本じゃないような景色が続きます。

f0354882_15090903.jpg
ここは名勝地、白糸の滝。 ここの気温はなんと18℃!!

ひんやり涼しくて、マイナスイオン浴びまくりです \(^o^)/

f0354882_15000404.jpg
我が家のワンコの様子、まずはアンから♡

旅行中はずーっと笑顔♡♡ まぁ、なんて可愛いんでしょう(#^.^#)

f0354882_15001246.jpg
そしてハルくん♡

旅先でも私にストーカーしてました (〃△〃) もう、甘えん坊なんだから♡♡

f0354882_15000875.jpg
そしてリコ♡ 落ち着いてきたなーと思ったら、もう7才なんだね。

でもやっぱりリコは天然お嬢様♡♡ 可愛くて面白くて目が離せない (´∇`;)



美味しい料理を食べたり、美しい景色を見たり…、

そしてワンコ達とのんびりまったりできるのが、旅行の何よりの楽しみです!!

「みんな可愛いなぁー♡ また一緒に旅行に来ようね♡♡」



今回の軽井沢の旅では元保護犬のワンコ達にも出会いました。

保護犬の面影は全くなく、愛されている自信からか、どの子も凛としていました!!

みんなとっても可愛がられていて、幸せのオーラに包まれていましたよ.。.o(≧▽≦)o.。.

f0354882_15001602.jpg
この子はちばわんさんから譲渡されたmixの子。

アフガンの血が入っているのか、セレブな美しい子でした。

f0354882_15002267.jpg
この子はアルマから譲渡されたポメラニアン。

ママが大好き、とってもキュートな子です。



犬を飼う選択肢の一つとして保護犬を迎えることが、徐々に浸透しているように感じました。

里親様が、我が子の素晴らしさを声を大にアピールしてくださったら、それが何よりの啓蒙活動となります。

どの子もみんな、全身全霊で愛情表現してくれるいい子ばかりです。

毎週末、必ずどこかで開催されている譲渡会、里親会…。
是非一度覗いてみてください。
運命の子との素晴らしい出会いが待っているかもしれません。

by watanabe-photo | 2015-08-02 17:01 | 旅行 | Comments(2)

東京旅行物語 其の二

豊洲で楽しく遊んだあとは、憧れのボンバードッグさんに向かいました。

ステキなワンコの洋服や小物がいっぱい!

どれもセンスが良く、テンションも上がってしまいます!!

f0354882_13560725.jpg
ボンバーママさんはワンコの保護活動もされています。

ハルくんの保護犬時代にはいろいろご支援いただき、とてもお世話になりました。

すっかり大きくなった(なり過ぎた?)ハルくんを見て泣いてしまったママさん。

f0354882_13563258.jpg
「ボンバーママさん、お久しぶり♡ えへっ、かえでちゃん、くすぐったいよ~」

ハルくんはボンバーママさんを覚えていたようです。

皆さんに優しくしていただき、ハルくんは幸せ者です\(^o^)/

f0354882_13562559.jpg
リコはどこでもマイペース。

「にんじんさんはこうやってピッって鳴らすの。あ~いっぱい鳴らすのは大変!」

ピーピーおもちゃでひたすら遊んでいました。

f0354882_13562982.jpg
アンファンは祭クンとひそひそ内緒話♡

祭くんも花火ちゃんもとってもいい子でした。

きっと素晴らしいご縁が待っているから、それまでボンバーママさんに甘えようね。



ここでもワンコの話で大盛り上がり(^O^) !

ボンバーママさん、突然お伺いして、長居して、申し訳ありませんでした。

また、遊びに行かせてください!!



優しいステキな皆さんとのご縁を繋いでくれたハルくん。

みんなに好かれる穏やかで優しいハルくん。

我が家の家族になってくれて本当にありがとう。

パパもママもハルのこと、とても誇らしく思っているよ♡

by watanabe-photo | 2014-09-04 14:44 | 旅行 | Comments(4)

東京旅行物語 其の一

ワンコ3頭を連れて東京に遊びに行ってきました!

私にとっては故郷である東京。

行く度に様変わりで浦島太郎状態です (゜_゜;)

f0354882_22272049.jpg
ワンコ仲間と豊洲でランチをすることになりました。

オシャレ過ぎて目が眩みそうです (*_*)

今日の主役はみーちゃん!!

f0354882_22272557.jpg
いつも可愛い天使のようなみーちゃん。

もうすぐトライアルです。

幸せになるんだよ~♡

f0354882_22274099.jpg
ランチでは、ワンコ談義で大盛り上がり \(^o^)/

ワンコの幸せに全てを賭ける、心優しいステキな仲間達です♡

ハルくんの東京のパパ・ママもいます♡

f0354882_22275315.jpg
ハルもリコも途中から爆睡!

「ぼく疲れちゃったよ。リコちゃん枕、気持ちいい♪」

「ハルくん!ちょっと、重いんだけど!!でも私も眠くなっちゃった…」

f0354882_22275797.jpg
アンファンはちゃっかりLaMu☆さんのご主人に抱っこされていました(^-^)

「私、このお兄さん大好き♡優しいんだもん♡」



いっぱい喋って、いっぱい笑って、ちょっと泣いて … けいせつさんは号泣!

時間が過ぎるのを忘れてしまうくらい、楽しい一時でした!!

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

東京旅行物語 其の二に続く…

by watanabe-photo | 2014-09-03 23:13 | 旅行 | Comments(2)

軽井沢の旅

楽しみにしていた夏休み。

今夏も軽井沢に行ってきました。

泊まったところはリフレッシュエッセンシャルリゾートIN軽井沢

ワンコも泊まれるステキなコンドミニアムです。

f0354882_22101712.jpg
くつろぐ2頭。

風が涼しくてワンコも気持ち良さそう。

f0354882_22095555.jpg

まず訪れたのは、軽井沢タリアセン

見渡す限り、高原の緑・緑・緑。ここで一日のんびり過ごします。

リコもハルも気持ち良く過ごせたようです。

f0354882_22095967.jpg

そして、外せないのが雲場池。別名スワンレイク。

ハルも美しい眺めにうっとり♡

春夏秋冬、いつ訪れても素晴らしい景観です。

f0354882_22101452.jpg

グルメも充実しています。

今年も来てしまったアダージオ。美味しいイタリアンのお店です。

「う~ん♡いい匂い♡食べたいよぉ~。」

f0354882_22100373.jpg

軽井沢の町と周辺の山々が一望できる天空カフェ・アウラ

空に近くて、先代犬ルルに会えそうな気がしました。

f0354882_22102118.jpg

ここ1ヵ月いろいろなことがあり過ぎて…。

今回の旅行はとてもいい気分転換になりました。

ハルは初めての長旅だったけど、楽しめたかな?



今回アンファンは動物病院でお留守番でした。

(前日虫に刺され肉球が腫れてしまったので…)

まだまだ暑い夏が続きます。アンファンも一緒にどこかお出かけしようね♡


by watanabe-photo | 2014-08-09 22:04 | 旅行 | Comments(4)