カテゴリ:日記( 33 )

本牧いいねっ

横浜の本牧、と聞くとクレイジーケンバンドの曲が頭の中でリフレインします。

友人は「最近行ってない…」「本牧山頂公園は蜂が多いから子供や犬は無理…」とマイナス発言をしていましたが、、

まぁ、一度行ってみましょう!ということで横浜本牧に遊びに行ってきました!!

f0354882_16083457.jpg
まずはベイタウン本牧5番街にあるハンバーガー屋さん、hasamuで腹ごしらえです。

かわいい看板犬がいると思ったら、リコちゃんでした(笑)

f0354882_16084006.jpg
全天候型のテラス席はワンコOK! ワンコ連れで賑わってました!

そしてここのハンバーガー、ジューシーですごく美味しい!!

f0354882_16084596.jpg
「あー! また美味しそうなもの食べてる! いいなー」

アンちゃん、ハンバーガーをガン見しています (^_^;)

f0354882_16084948.jpg
さぁ、お腹いっぱい食べたら、横の通路からそのまま本牧山頂公園に向かいます。

「みんなついておいで! 公園で散歩だよ!」頼りないハルくんが案内してくれるそうです。。

f0354882_16085274.jpg
高台のため景色が良く、心地よい風が吹きぬけます。

向こうに見えるのは本牧埠頭かな?

f0354882_16085665.jpg
広い芝生広場もきちんと整備されています。蜂は全くいませんでしたよー

奥に見える囲いはドッグラン、火・土・日に開催されています。詳細はHPをご覧ください。


友人の評価は今一つでしたが、、本牧は人もワンコも寛げるとても楽しい所でした \(^o^)/

みなさんも美味しいハンバーガーを食べて、公園でいっぱい遊んで、本牧の一日を楽しんでください♪

帰りの車中はクレイジーケンバンドの曲をノリノリで聴くのがおススメですよ~ん(´∀`)♪

by watanabe-photo | 2017-06-24 17:06 | 日記 | Comments(0)

世田谷でおいしい体験

ちょっと前までの爽やかな陽気はどこへやら…

熱中症のニュースが流れる初夏の気候になってきました。

本格的な夏が来る前にワンコとのおでかけを楽しみたいですね♪

ということで、今回は世田谷付近で遊んできました!

f0354882_13222229.jpg
ここは宮の坂にあるバレアリックという外観もおしゃれなカフェ♡

店内も緩やかな空気が流れるステキなカフェです♡

f0354882_13222687.jpg
多幸ライスとポキ丼。おいしいスープと漬物が付いています。

ごはんもおいしいし、雰囲気もいいし…長居しちゃいそう (^^)

f0354882_13223732.jpg
「わたしもの~んびりしてまーす♡」byアン♡

店内ワンコOKです! こんなお店が近所にあったら常連になること間違いなし!!

f0354882_13224213.jpg
次は桜新町にある カフェ ラ ボエム。イタリアンの有名店です♡

いただいたのはしらすのぺペロンチーノと蒸し鶏と青ネギの和風パスタ。

ワンコは歩道に面したテラス席がOK。ほとんど店内、といった感じです。

街路樹が桜なので、春はお花見がてらのランチとなりそう♡

f0354882_13224738.jpg
桜新町といえば、サザエさん。リコで無理やりの記念撮影です(笑)

「なに?これ?とてもいやなんですけど!」ごめんね、リコちゃん(笑)

f0354882_13225494.jpg
ハルくんはシャイだから、抱っこで撮ろうね♡

「はいはい。ボク抱っこ大好きです♡」byハルくん♡

おなかもいっぱい! 世田谷の春をワンコと満喫しました!!



では早目ですが6月の告知を…

ともnet 6月4日(日)11:00~15:00に譲渡会を開催します。場所は可児市のドッグパークカフェオーレさんです。

アルマ 6月11日(日)9:00~15:00に駒沢公園でフリマを開催します。雨天の場合中止となります。晴れますように。

アルマ 6月17日(土)11:00~14:30に里親会を開催します。場所は浅草エリールさんです。私も撮影隊として参加します!

夏休みはキャンプにでも行こうか!など計画されている皆様!

ワンコが一緒だとキャンプも100倍楽しくなります \(^o^)/

是非是非かわいい保護犬達に会いに来てください!!

by watanabe-photo | 2017-05-31 14:27 | 日記 | Comments(0)

ダックス集合

GWは天気が良かったのですが、この日の予報だけ曇り?雨?でした。

絶対に晴れて欲しかったので、てるてる坊主まで作ってお祈りした結果…

やったー \(^o^)/ 晴れたよー \(^o^)/

f0354882_15530219.jpg
嬉しさのあまり、集合場所の豊洲ららぽーとに1時間前に着いてしまった(汗)

この日は、らむ家&ずっきー家の卒業ワンコが大集合しました!!

最初に登場したのはこのコ達♡

f0354882_15533175.jpg
いつみても可愛いお姫様だねー♡ クララ姫と…

f0354882_15532938.jpg
起きているのか?ちょっと天然のアーチ兄さん♡

f0354882_15530934.jpg
ひゃー♡ とろけそうな笑顔のケネディ♡

f0354882_15531374.jpg
ケネディの弟分、かわい過ぎるラピス♡

f0354882_15532073.jpg
おかあさん命の可愛いモビ♡ おめめが真ん丸♡

f0354882_15532462.jpg
安定のずっしり感で大人気カール♡


うちのコ3匹を合わせると9ダックスが大集合しました!

どのコもとても落ち着いていて幸せそう♡♡♡

ラピスとカールはまだ保護犬時代に浅草里親会で撮影させていただきました。

その頃とは表情が違い過ぎます! どのコも愛されている自信に満ち溢れた表情です!!

f0354882_16224268.jpg
ケネディとアンが何かお話ししています♡ デートの約束かな?

f0354882_16224802.jpg
カールとハルは…まさかチュッ♡ですか? 禁断の愛だわ♡


ワンコが揃うと話は尽きないものです。

美味しいランチをいただきながらワンコ談義は延々と続きます。

集まったお店は Les deux Bleueさん。もちろんワンコ店内OKです!

幸せなワンコ達からたくさんの元気をもらいました!!


こうした集まりに声をかけていただき、ありがとうございました m(_ _)m

とても幸せな一日を過ごすことができました (*^^*)

皆さん、またお会いしましょう。

ワンコ達もみーんな元気でね *\(^o^)/*

by watanabe-photo | 2017-05-14 16:46 | 日記 | Comments(0)

いざ鎌倉湘南へ

今年のGWは天気にも恵まれ、最高のお出掛け日和となりました。

さぁて今日は鎌倉・湘南にでも行きましょうか!

ということで、まず訪れたのは最近人気のパワースポット、鎌倉宮です!!

f0354882_10272033.jpg
鶴岡八幡宮から徒歩20分ほどで到着。まずは社殿でお参りしました。

そして「撫で身代わり様」でお参りし、体の悪いところを撫でます。

パパさんは身代わり様の腰と頭、私は腹部と胸を必死でなでなで (^_^;)

次は厄割り石へ。お皿に息を吹きかけ厄割り石へ投げつけて割ります。

パパさんはきれいに割れて大成功! 私は2度挑戦しましたが割れない (>_<)

「割るほどの厄がないのねー」なんて笑って誤魔化しましたが、、

のちほど私に厄が降りかかってくるとは、この時は思ってもみませんでした。。

f0354882_10272449.jpg
いっぱいお参りした後は、鎌倉駅前の鎌倉市農協連即売所へ。

新鮮で美味しそうな鎌倉野菜がたくさん売られていました!

特にシフォンケーキの売り場は大行列!! 次回は絶対に買って食べようっと!!

f0354882_10272880.jpg
ランチは昨秋にも訪れた鎌倉bowlsさんに行きました o(^∇^)o

そうそう、前回お邪魔した際にシラス丼の無料券が当たったのです!

わーい!わーい! 大好きなシラス丼が(しかも無料で)食べられるよーん \(^o^)/

f0354882_10273227.jpg
実際食べたのは写真の通りマグロ炙り丼と牛肉時雨煮丼。。

シラスは不漁のため提供していないとか。。ガーン。。ショック。。

だから厄割りができなかったのね (T_T)

でも…マグロ炙り丼も時雨煮丼も美味しかったから良しとするのだ (^_^)v

f0354882_10273674.jpg
気持ちを入れ替え(すぐ切り替わる忘れっぽい性格です)一路、由比が浜へ。

きれいな海と真っ青な空と気持ちいい潮風♪ もう気分は最高です (´∀`)♪

なんとパパさんは初湘南だって! すごく興奮して写真を撮りまくっていました(汗)

f0354882_10273919.jpg
ちょっと歩いて、材木座海岸にある材木座テラスのカフェへ。

海が一望できるテラスでスィーツをいただきました♪ おっしゃれー♪♪

このガトーショコラ、絶品でしたよー

f0354882_10274304.jpg
お参りして食べて散歩して♪ とても充実した一日でした \(^o^)/

海岸近くの公園でうちのトリオの記念写真 (^^)

いい笑顔だね♡ 今日も一日みんないいコでした♡


まだまだ潮風が心地よい季節です。

皆さんもワンコを連れて鎌倉・湘南へのショートトリップはいかがですか?

お腹も心も大満足の一日が過ごせますよー

by watanabe-photo | 2017-05-12 11:44 | 日記 | Comments(0)

ワンコとグルメ探訪

春の美味しい食材がスーパーに出回るようになってきました。

ウチはほとんど外食をしないので、、

ワンコとお出掛けする楽しみの一つは、外でいただく美味しいお食事です!

今回も美味しいお店を開拓してきましたよー

f0354882_14055582.jpg
まずは横浜ベイクォーターのレストラン アロハテーブルさん。

テラス席はワンコOKとのこと。陽射しと海風が気持ちいいテラスです o(^o^)o

いただいたのは「本日のプレートランチ 鶏のグリル」と「プレミアムロコモコ」!

f0354882_14061828.jpg
突端の白いパラソルがアロハテーブルさん。景色も良くて気分は最高です。

ドリンクバー&スープバーがあり、いろいろ飲み放題!

レモネード、3杯おかわりしちゃいました (^_^;) ごちそうさまでした!!

f0354882_14061204.jpg
またまた登場! 横浜中華街の華錦飯店さん!!(店内ワンコOKです♡)

今月の鮮魚ランチ「3種の海鮮炒め」と「海鮮から揚げの醤油あんかけ」をいただきました。

このボリュームと美味しさで600円 (≧▽≦) ごちそうさまでした!

f0354882_14062210.jpg
場所は変わって、ここは浅草のGood Fellowsさん。

なんとあのホッピー通りにあるんです! ここだけアメリカンな感じ♡

ハンバーガーをいただきましたよーん♪ とても美味しかったです!!

f0354882_14062576.jpg
オープンなテラス席はもちろんワンコOKです \(^o^)/

外を通る観光客に写真を撮りまくられるワンコ達 (´▽`*)

あらあら♡ アンちゃん、寝ちゃったね♡♡



家族みんなで外で食べるごはんは美味しいねー

テラス席が気持のいい季節になってきました。

皆さんも春風に吹かれながら、おいしいひとときを味わってくださいねー

by watanabe-photo | 2017-04-24 14:56 | 日記 | Comments(0)

散らずに待っていて

いろいろな方から「根岸森林公園の桜はきれいだよ」と聞いてはいたのですが、、

訪れることができたのは4月13日。

(もう満開は過ぎてしまっているかも)と思いながら、散歩がてらテクテク進むと…

f0354882_12412107.jpg
ん? んん!? なんだ、この美しさは!!!

素晴らしい桜の群生にしばし、うっとり ( ´▽`*)

多くの親子連れや中高年のご夫婦が思い思いにお花見を楽しんでいました♪

f0354882_12413932.jpg
「桜もきれいだし、ふかふかの芝生が気持ちいいねー」

ハルくん、のんびり楽しそう♡

f0354882_12414399.jpg
「みんなに『かわいい♡』って言われちゃうの」

アンちゃん、子供達に大人気でした♡

f0354882_12414751.jpg
「パパ、パパ、もっと走ろうよー」

リコちゃんの遊び心に火がついてしまった♡

f0354882_12415029.jpg
いっぱい遊んで、いっぱい走って、はいっ、一休み♡

いい公園だね♡ 素晴らしい桜だね♡



公園の勾配を上手く利用して植えられた桜の大群生。

実に見応えがありました!

来年もお花見に来ようね!!



桜はもう散ってしまいましたが、、気持ちのいい新緑の季節です♪

いっぱいお出掛けして、かけがえのない思い出をたくさん作りましょう \(^o^)/

by watanabe-photo | 2017-04-19 13:13 | 日記 | Comments(0)

春らんまん

横浜では全国都市緑化よこはまフェアが行われています。

みなとガーデンの8会場(山下公園、横浜公園など)で花と緑による祭典が営まれ、各会場は美しい花々や色鮮やかなグリーンで彩られています。

目にも鮮やかで、春を満喫することができますよ♪



それならば! ワンコを連れて出掛けるしかない!!

ということで4月半ばのぽかぽか陽気の日に、みなとガーデンに行ってきました(´∀`)♪

f0354882_14393807.jpg
ここは横浜公園。16万本のチューリップが植えられているそうです!

リコちゃん、チューリップに負けない満面の笑顔 (≧▽≦)

f0354882_14394978.jpg
アンちゃんは…お嬢様ぽい雰囲気を醸し出しています (#^.^#)

このチューリップは市民の皆さんも一緒に植えたそうです。

f0354882_14394448.jpg
ハルくん「お花の前で撮るなんて恥ずかしいよー」ちょっと照れています (〃▽〃)

辺り一面チューリップが咲き乱れています! 圧巻です!!

f0354882_14395474.jpg
ここは山下公園。色とりどりのお花やバラのアーチがとても美しく飾られています。

マスコットのガーデンベアと記念撮影するアン。ちょっと(かなり)嫌がっています。。

f0354882_14395889.jpg
みんなで記念撮影、ハイ、チーズ (*^_^*)

目線の先では、、私がコケています。。見つめて固まる我が家のワンず達(笑)



今回は横浜公園と山下公園に行きましたが、全会場を制覇するつもりです!

開催は6月4日まで。この機会に是非皆さんもお出掛けください!!

ワンコと春を満喫できますよ \(^o^)/

by watanabe-photo | 2017-04-17 15:27 | 日記 | Comments(0)

お花見でウキウキ

東京より遅れること約1週間。

名古屋の桜もやっと満開になってきました\(^o^)/

お花見って本当に気分が上がりますね♪♪

f0354882_13394013.jpg
近場の公園をいろいろお散歩してきましたよー

お花見客で大混雑し、足の踏み場もない公園もありましたが、、

ワンコとのんびり~な気持ちのいい春が到来です(≧▽≦)

f0354882_13392166.jpg
なんと可愛らしいお嬢さん! アンちゃん、桜はどうですか?

「うん、きれい♡ でもおやつの方が好き♡」

f0354882_13392489.jpg
逆光に毛がなびくステキなハルくん!!

「もうおうちに帰ってごはんにしようよ♡」

f0354882_13392868.jpg
枝垂れ桜をバックに可愛いリコちゃん!

「ポーズをとったから、何かおやつをちょーだい♡」

f0354882_13393750.jpg
ご近所のはなちゃんとももちゃん♡

おそろいのお洋服で決めていて、とても可愛い♡

f0354882_13393242.jpg
うちのワンコ達は完全に花より団子モードですが(汗)

こちらのウキウキした気分は伝わるようで楽しそうにお散歩していました♡



ワンコを飼っていないあなた!飼っているけど「もう1匹…」なんて検討しているあなた!!

可愛い保護犬達が本当の家族を探していますよー

アルマ 4月15日(土)浅草エリールで里親会を開催します。詳細はこちら

ともnet 4月16日(日)可児市ドッグパークカフェオーレで譲渡会を開催します。詳しくはこちら



これからはワンコとのお出掛けにとてもいい季節になります♪

皆さんもワンコを連れて春を満喫しましょう♪♪

by watanabe-photo | 2017-04-06 14:16 | 日記 | Comments(0)

中華街で食欲全開

寒い日もあり、暖かい日もあり、こうして春に近付いていくのですね。

桜のつぼみも膨らんできて…早くお花見がしたい!今日この頃です。

さぁ!今日は中華街に行って、何か美味しいものを食べよう!!

f0354882_13274962.jpg
ここは魚屋直営の海鮮中華のお店 華錦飯店

平日の鮮魚ランチは驚きの600円! ぷりぷりのお魚料理が絶品です!!

そして、、なんとワンコ店内OKです!!!

手前は太刀魚のから揚げ、奥は海鮮と野菜の土鍋煮込み(≧∇≦)

美味し過ぎて水餃子を追加注文! 点心もとっても美味しかったです!!

f0354882_13275512.jpg
食べ過ぎたあとは中華街をブラブラ散歩。

ワンコはあちこちで写真を撮られ、、アイドル状態(//△//)

ワンコに興味のある外国人に保護犬の説明をしたいのだけど…

英語力が追い付かず、残念!

(英語の勉強をやり直そう、と心に誓ったのであった)

f0354882_13275635.jpg
近場の公園で、てくてく散歩。少し風が冷たいね。。

リコは何故かここで悟りを開いた様子(@_@;)

「横浜で中華を食べるということは中国四千年の歴史に触れるわけで…むにゃむにゃ」

おーい! リコちゃーん! 散歩の途中だよー笑

f0354882_13280097.jpg
気を取り直して散歩続行 o(^-^)o

リードも絡まず、一直線に突き進む我が家のワンコ達♪

お散歩上手だねー いつの間にかトリオでも上手に歩けるようになったねー

 
さて明日はアルマのティアハイム里親会の撮影です!

帰ったらティアハイムにいるワンコの名前、性格、経歴など頑張って予習しよう!!

次回はティアハイムにいる可愛いワンコ達を紹介しまーす!!!

by watanabe-photo | 2017-03-16 14:15 | 日記 | Comments(0)

いちばん大事なもの

暖かい春の陽気を感じながら、ゆっくりと海辺をお散歩しました。

最近の我が家のテーマ、「いちばん大事なもの」について考えながら。。

お金?健康?仕事?友達? 大事なものってなんだろうねー

f0354882_17084977.jpg
「おかあさんとごはんが大事だよ!」

ハルくんにとって食べることと庇護してくれる存在はとても大事だよねー

f0354882_17085589.jpg
「元気でいることかな? ルルちゃんが急にいなくなって、おうちの様子がすっかり変わって、私、病気になっちゃったもん。」

リコはルルの死後、自己免疫の病気で苦しんだ経験があります。

f0354882_17085917.jpg
「私は絶対家族!! パパとママとリコちゃんとハルくんと、、みんないちばん大事!」

最近のアンは家族以外の人や犬を受け付けなくなり、家族大好き病?になってしまいました。



何でもないような日常生活は、刺激がないけど実はとても幸せな毎日だと思います。

多少の持病があっても生活にはそんなに支障がなく、お金もあまりないけど贅沢しなければ普通に生活できて、、

友達が少なくてもたまに連絡してくれたり、仕事はほぼ引退してもキャリアとして何かが身についたはずで、、

f0354882_17090695.jpg
「うーん、さっき言ったことは撤回しよう。ボクも家族がいちばん大事だなぁー」



老いていくということは人生の終着点に近づくこと。

仕事も一段落しました、(仕事上の)友人との付き合いも減りました、身近で亡くなる人もだんだん多くなりました、、すべてが終わりに近づき身の回りがシンプルになっていく。。

最後に残るのは、社会の最小単位である「家族」。だからやっぱり家族を大事にしていこう。



ねぇーパパさん、いちばん大事なものは家族ということで、、よろしいでしょうか?

よろしいのなら、これからもリコ、ハル、アン、そして私をよろしくお願いしまーす!
(いったいこの家族に何があったのか!?…それは内緒ということにさせてください!!)

by watanabe-photo | 2017-02-28 18:03 | 日記 | Comments(0)