カテゴリ:ペット( 13 )

鎌倉で大アタリ

夏の酷暑も苦手ですが、冬の厳寒も身に堪えるようになりました。

若い頃はウインタースポーツに燃えていたはずなのに…年ですかね(汗)

さぁ!寒さに負けじとお天気の良い日に鎌倉に行ってきましたよー!!

f0354882_11055608.jpg
まずは鶴岡八幡宮から。この参道は以前からずっと変わっていません。

10日の浅草里親会で保護犬みんなに良いご縁があるよう、お願いしてきました!

良いお天気のせいか、とても清々しい気持ちで参拝できました!!

f0354882_11021888.jpg
境内の片隅で待つうちのワンコ達。ここら辺までなら入ってもいいそうです。

あれ!?ハルくん、寝てる??

ぽかぽかしていて、ワンコ達は眠そうです♡

f0354882_11022970.jpg
若宮大路沿いにあるワンコ店内OKのどんぶりカフェbowlsさんでランチ♪

私は大大大好きなしらす丼、主人は桜海老と鎌倉野菜のかき揚げ丼をいただきました♪♪

とってもとっても美味しかったです!!

どんぶりの底に「アタリ」と書いてあったら、次回使えるしらす丼無料券をもらえるそうで…、こういうのってなかなか当たらないですよね(^_^;)

f0354882_11023432.jpg
ん??んん?? 当たってる!? やったー!! 当たった\(^o^)/

私はワンコ達と狂喜乱舞(≧▽≦) ←ワンコ達は意味がわからないですよね。。

これ以上はないほどの上機嫌で小町通りを散策しました(´∀`)♪

f0354882_11025534.jpg
この辺はすごくオシャレに変貌していました!

レストラン・カフェ・お土産物店、お店も多く存分に楽しめました!!

どんぶりをお腹一杯食べたのに、食べ歩きって別腹なんですねー



こうして鎌倉駅~鶴岡八幡宮辺りを散策し、ハイテンションのまま帰宅♪

みんな、楽しかったねー

しらす丼無料券もあるし、、まだ行きたい所もあるし、、

ワンコ達、また付き合ってくれるかな? わんわんわん(いいとも!!)

by watanabe-photo | 2016-12-13 11:55 | ペット | Comments(0)

浅草DOGS

10月のとある晴天の日、ワンコを連れて浅草に行ってきました。

土曜日だから?お天気がいいから?行楽の秋だから?浅草は人・人・人・・

とりあえず雷門の前で記念撮影をしよう o(^o^)o

f0354882_12312869.jpg
この時点でうちのワンコ達は大勢の観光客に囲まれるという想定外の事態に(汗)

カートに乗っているのが珍しい?3匹もいるから?すごく可愛いから(親バカ)?

特に外国人の観光客に受けまくりでした (≧▽≦)

f0354882_12313777.jpg
皆さん、食べ歩きをしたり、お土産を買ったり、、

とても楽しそうなので私達も浅草名物をたくさんいただきましたよー

まずはきびだんご♪

f0354882_12314564.jpg
人が多すぎて、だんごに気付いたのは(食い意地の張った)アンだけでした(笑)

他にも、人形焼き、手焼き煎餅、もんじゃ饅頭、芋ようかん、、、

ちょこちょこ食べて…食べて…食べ過ぎました (^_^;)

f0354882_12314139.jpg
飼い主が食べまくっている間にも、外国人観光客によるワンコの撮影会が続き。。

おそらく100人くらいからは撮られていただろうと思います。。

この日SNSで世界中に拡散されたかもしれない…ASAKUSA DOGS(恥)

f0354882_12320164.jpg
浅草寺で交代でお参りをしました。

「今日の里親会に参加する保護犬達に良いご縁がありますように」

午後から浅草エリールで開催された保護団体アルマの里親会に応援に行きました!



今回の浅草訪問の目的は…里親会の応援です!

うちのワンコ達の世界デビューではありません!!

里親会では可愛い子達がいっぱい!!! ご縁を待っている子達を次回ご紹介します!!!

by watanabe-photo | 2016-11-05 13:15 | ペット | Comments(0)

近況報告

たいへんご無沙汰しておりました。

暑い夏も終わり、気持ちのいい秋風が吹いています。

我が家の3匹は、、、

f0354882_17470370.jpg
みんな、、、

f0354882_17473202.jpg
元気に、、、

f0354882_17480815.jpg
しています!!!

f0354882_17520557.jpg
またお付き合いください \(^o^)/

ハルくん、ご挨拶なのに大あくびです (〃∇〃)

by watanabe-photo | 2016-10-17 18:01 | ペット | Comments(0)

心地よいハマの風

まず最初に…九州で起きている地震…について

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

そしてどうかこれ以上被害が拡大しませんように、ただただ祈るばかりです。





春の風が心地よい今日この頃、なんと20数年ぶりに横浜のみなとみらいに行ってきました!

海と緑と近代的な建物と…、みなとみらいは世界に誇れる港町に変貌を遂げていました。

当日は「よこはま花と緑のスプリングフェア」が開催されていて、山下公園は溢れんばかりのきれいなお花でいっぱいでした。

f0354882_13221508.jpg
緑が多く町もきれいで、ワンコにも人にも優しい港町横浜。

お子さん連れの若いママさんやワンコ連れの方がたくさんいらっしゃいました。

うちのワンコ達も楽しそうに散歩していましたよー

f0354882_13222596.jpg
アンは土とお花の匂い嗅ぎに夢中♡

アンの可愛らしさにバックのお花も照れているようです(〃∇〃)

f0354882_13223233.jpg
リコは元気いっぱい弾けていました!

自然の多いところが大好きなリコ。今日はいっぱい遊ぼうね!!

f0354882_13222918.jpg
ハルも楽しそう♡ 終始笑っていました♡♡

横浜は初めて…だよね? ゆっくり楽しもうね♪

f0354882_13225768.jpg
遊びに来ていた元気いっぱいのトイプードルさん。

じっとしていられず、立ちながらご挨拶(笑) かわいいなぁ(≧▽≦)

f0354882_13230035.jpg
こちらはやけに落ち着いている柴犬さん。

とても可愛くて、日本犬が海外でも大人気なのがわかります。

f0354882_13223530.jpg
赤レンガ倉庫では「ホーリー横浜」という春のイベント中でした。

春を祝うインドの色かけ祭りを再現したもの。

ランチはもちろん美味しいインドカレーにしました!

(私達が食べ終わるのを待って「実はワンコNGなんです」と小声で教えてくれたスタッフさん(^_^;) 申し訳ありませんでした。。)

f0354882_13223971.jpg
食後は象の鼻パークで一休み(^_^♪)

あれ!? アンちゃん、寝ちゃってる??

f0354882_13225557.jpg
最後にみんなで記念撮影♪

うちの可愛い子達とハマの春を満喫した一日でした\(^o^)/

またみんなで遊びに来ようね♡ そう!車で5分だから!!
(えーっ、名古屋から車で5分?と思われた方、種明かしは次回で(#^^#)

by watanabe-photo | 2016-04-18 14:32 | ペット | Comments(0)

あれから3年

本編の前に悲しいお知らせをしなければなりません。

前回の記事「迷い犬を探しています」で紹介したひかるくん、変わり果てた姿で発見されました。

詳細はかんぱちさんのブログをご覧ください。

ひかるくん、逃亡中は怖くて寂しくて寒くておなかが空いて、とても辛かったと思います。

やっとおうちに帰れたね。やっと大好きなかんぱちさんに会えたね。

心からご冥福をお祈り申し上げます。



f0354882_15195144.jpg
ここは名古屋市南区の長楽寺。

3年前に亡くなった先代犬ルルを荼毘に付したお寺です。

ルルが亡くなってから3回目の命日。あの日からもう3年が経ちました。

まだまだ忘れられない日々を過ごしていますが、今年は心境にちょっとした変化がありました。

「もうルルはワンコでなく、仏様?犬の神様?のような存在になったんだ」という気がしたのです。

ルルの魂が自由に浮遊しているような感覚です。

f0354882_15195660.jpg
ルルが亡くなる約2ヶ月半前、年始の初詣に行きおみくじを引いたところ、目を疑うような言葉が記されていました。

「今年の前半は未だかつてないほどの悲しみに包まれます。要は気の持ちようなので地に足を着けてしっかり進みなさい。」

すぐにルルのことだとわかりました。

神様は予言をするのか? ルルの死は決められた定めなのか?

でもやはりおみくじ通りの悲しいことが起こってしまいました。

当時は神様を恨みました。連れて行かれたような気持ちになってしまったのです。

f0354882_15200018.jpg
でもルルは連れて行かれたんじゃない。自ら逝くことを決め、そして神様になったんだ。

やっとそう思えるようになりました。

永遠に続くものなんてこの世にはひとつも存在しない。

だから毎日悔いなく生命を輝かせて、生きていかなければならない。

ワンコは生きることに関してひたむき過ぎるほど全力で一生懸命です。

ルルも精一杯生きて、最期の幕は自分で降ろしたんだね。。



さぁーて、私にはリコもハルもアンもいるからまだまだ頑張るぞ!

3月20日、朝一番でルルのお参りに行き、それから高速をぶっとばし、ともnetの譲渡会に行ってきました!!

その様子は次回、お伝えします!!!

by watanabe-photo | 2016-03-23 16:18 | ペット | Comments(0)

マルシェでショッピング

2月最終日曜日は東別院の手づくり朝市に行ってきました!

日曜日とあって大変な人・人・人 …

お天気も良く大賑わいのマルシェでした♪

f0354882_11572052.jpg
お昼頃には全てが品切れ状態 (^_^;)

いつも出店されているクピドパパさんの八百屋さんもほぼ完売!

残りわずかなりんごをいただきました。甘くて美味しかったですよー

f0354882_11572903.jpg
看板息子のクピドくん。

ちょっと眠そうでした♡ いつもパパのお手伝いをしているかわいい子です♡

保護犬談義に花が咲きました!

f0354882_11574427.jpg
いつもながらの我が家のトリオ♡♡♡

女子達は何か貰えそうな気配に目がランランとしています。

あれ!? ハルくんだけ飽きちゃったのか、大あくび(笑)



そして本日の大スクープはこちら!!

f0354882_11574859.jpg
スリーショットを撮っている間に、ハルがリコにチュッ(≧▽≦)

白昼堂々のかわいいキッス♡ イヤーン、恥ずかしい♡♡

そう、実はふたりはラブラブなのでーす (*//∇//*)

f0354882_12235194.jpg
帰り道でやけに嬉しそうなハルを発見!

「リコちゃんにチューしちゃったもんねー」

でれでれににやけているハルくんでした \(^o^)/



さてさて、今週末辺りから譲渡会が始まりますよー

3月12日は飼い主探し隊の譲渡会です。詳しくはこちら

3月13日はアニマルサポートわんわんわんの譲渡会です。詳しくはこちら

3月20日はともnetの譲渡会です。詳しくはこちら

かわいい保護犬達が待ってますよー

by watanabe-photo | 2016-03-07 12:36 | ペット | Comments(0)

小春日和のカフェ

冬なのにぽかぽか日和が続いていますね。

春はもうそこまで来ているような気がします。

さて先日、新舞子にあるPetit Wan Cafe Marieさんに行ってきました!

f0354882_22152408.jpg
おなじみ♡ みんな大好き喜来パフェ♡

とーっても美味しかったです!!

f0354882_22153186.jpg
「うひゃー! おいしそう!! ちょうだい!!!」

ハルくん、楽しそうだね♡

f0354882_22153417.jpg
「和スィーツね! 私も食べたい!!」

リコも張り切っています♪

f0354882_22153601.jpg
抱っこで甘えるアン♡

「私にも何かくださーい」

みんなはワンコのおやつを食べようねー



2月21日のともnetの譲渡会は大盛況だったようです。

ご縁が繋がった子もたくさんいたとのこと。

みんな、幸せになるんだよーーー



ともnetの譲渡会とお仕事が重なることが多く、10月の譲渡会以来全く行くことが出来ない私。。

でも最近のともnetの譲渡会は大勢のお客様がお越しになり、バザー用品が売り切れたり、保護ワンコのコーナーまで辿り着けなかったり、、

スタッフの皆さんの地道な努力が実を結んだのですね。(ボスをはじめ、スタッフの皆さんは譲渡会に向けて毎回、懸命に頑張っていらっしゃいます。)



次回のともnetの譲渡会は3月20日です! 詳しくはこちら

スタッフの皆さんの心のこもった、手作りのワンコおやつやワンコの洋服・用品を買うことができます。

そして何より…可愛い保護ワンコが皆様のお越しをお待ちしています!!

是非お越しください!!

by watanabe-photo | 2016-02-28 22:59 | ペット | Comments(0)

美しすぎる紅葉

湖東三山(東近江)に紅葉巡りに行ってきました。

全部は回れないので…金剛輪寺と西明寺に絞って行くことに。

まずは金剛輪寺の美しい参道から \(^o^)/

f0354882_16292859.jpg
石畳の坂道が続きます。本堂前は心臓破りの石段が (@_@;)

高齢の参拝者に追い抜かれ、日頃の運動不足を痛感いたしました。

でも今が盛りの紅葉に気分は上々でした!

f0354882_16293262.jpg
ワンコは中に入れません。入口付近で記念撮影。

皆さんに「かわいいねぇ♡」と言っていただき、喜ぶ飼い主(≧∇≦)

親バカモード全開です!!

f0354882_16293654.jpg
次は西明寺へ。地面にはえた苔と紅葉のコントラストが絶妙 (^_^♪)

境内には不断桜が咲いていて、紅葉と桜が同時に楽しめます。

坂もほとんどなく、ゆっくり楽しめました。

f0354882_16294174.jpg
やはりワンコは入山NGなので、少し離れた所で記念撮影。

ハル「ボク達、何しに来たんだ!?」

そうだね。付近をちょっとお散歩しようね。

f0354882_16294600.jpg
そして帰りにこの子のおうちに寄ってきました!

ミリィちゃん、登場!! 正式譲渡から早いもので10ヶ月ちょっと。

K様のお宅のひとりっ子のお嬢様です。とっても可愛がられています。

「ん? 誰??」なお顔のミリィちゃん。どんどん可愛くなっていくねー

K様、お忙しいところ、急にお邪魔して申し訳ありませんでした m(_ _)m



紅葉巡りがしたかったのか、ミリィちゃんに会いたかったのか、、

紅葉もとっても綺麗だったし! ミリィちゃんもとっても可愛かったし!!

いろんな意味で楽しくて上機嫌な一日が過ごせたのでした (*^_^*)

by watanabe-photo | 2015-12-04 17:18 | ペット | Comments(0)

可愛すぎる

今年もあと1ヵ月半。年の瀬が迫ってくるとなんだか焦りますね。。

さて、9月末のイベント(中山道太田宿のフェス)で頼んだワンコの似顔絵!

我が家に到着しました!! 

f0354882_13044981.jpg
か、か、かわいすぎる♡♡♡

性格まで表現されていて、感動しちゃいました\(^o^)/

天真爛漫なリコ、優しく穏やかなハル、超甘えっ子のアン♡♡♡

もう、似顔絵の域を超えています(≧▽≦)

ネットでも注文できるそうです。詳しくは ぶぶはこの似顔絵 まで。

ぶぶはこさん、ありがとうございました! 我が家の宝物にします!!

f0354882_13050449.jpg
11月14日は 飼い主探し隊さんの譲渡会でした。

このあと、大雨となってしまい写真がありません。。申し訳ありません。。

保護犬猫はちょこっとだけ参加していました。

みんな、とってもいい子でしたよー



参加した子以外にも沢山の保護犬猫がいるそうです。。

なんだか問題が山積みですが…、1匹でも多く幸せになることを祈っています!

飼い主探し隊さんのブログはこちら

譲渡会、覗いてみてください!!


あくびママさんとごぉもりさんが参加される譲渡会はこちら

11月22日(日)ですよー  

ももたくんに会いたい!という方、お待ちしております!!


ともnetも譲渡会を開催します。詳しくはこちら

こちらは11月29日(日)ですよー

たくさんの保護犬達が幸せを探しています!


年末年始をワンコとぬくぬくしながら過ごしたい!と思っているあなた!!

どこかで運命の出会いがあるかも!?

是非譲渡会にお越しください。お待ちしております。

by watanabe-photo | 2015-11-17 13:46 | ペット | Comments(2)

可愛さ100点満点

やっと春が巡ってきた!と思ったら、天候不順で桜はもう散ってしまいました。

東京は雪まで降ってきた、と聞いてびっくり!!

お天気に恵まれず、あまりお花見ができなかった方も多いのでは?



お花見で激写した我が家のワンコ達でーす♡

f0354882_14544309.jpg
桜の花びらの絨毯を歩くリコ。

リコ、お鼻にはなびらが付いてますよ~♡ もう、可愛いんだから~♡♡

f0354882_14545102.jpg
枝垂れ桜とアン。

アンにはピンクのお花が似合うね~♡ もう、可愛いんだから~♡♡

f0354882_14545979.jpg
満開の桜をバックにイケてる感じのハル。

ハルくん、きまってるね~♡ もう、かっこいいんだから~♡♡



ここでお知らせです。

4月12日(日) のほほん家族(あくびママさん)&SWING(ごぉもりさん)&幸せのかけら(SUZUさん)合同の半期に一度の譲渡会が開催されます。
バザーもやるそうなので、是非皆様お越しください!
詳しくはこちら

4月19日(日) ともnetの譲渡会が開催されます。本当の家族を探している保護犬達がたくさんいます。ワンコ服などオリジナル作品の販売も行います。
是非是非皆様お越しください!
詳しくはこちら

「保護犬ってどんな犬?」というお気持ちで一度譲渡会を覗いてみてください。
そこには家庭犬と変わらない、可愛いワンコ達が皆様のことを首を長くして待っています。
皆様のご支援・ご協力がなければ、保護犬達の命を繋ぐことができません。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

by watanabe-photo | 2015-04-09 16:48 | ペット | Comments(0)