カテゴリ:アンファン( 16 )

アンのこころ

甘えっ子のくせに、ちょっと自由で放浪癖もあるアン。

かわいい顔して、するーっとどこかへ行ってしまうことがありました。

でもそんなところもアンの長所と捉え、アンにはいつも気を配っていました。



昨年6月のともnetの譲渡会でも、いつのまにかふらーっと探検に行くアン(汗)

昨年10月の旅行でも、リードが緩むと地面の匂いを嗅ぎながら、あっちへふらふら、こっちへふらふら(大汗)

保護前の飼育環境のせいなのか、元々の性格なのか、とても自由な子でした。



1月22日のともnetの譲渡会も「またふらふら、どこかに行っちゃうのかなー」と思っていました。

でも今回は違っていたんです!

アン、大変身です!!

f0354882_15522285.jpg
「知らない人やワンコがいっぱいいる(・Д・;)」
「パパ、写真を撮りに行っちゃった。。ママ、お洋服選んでる。。どうしよう。。」

アンは自由に動き回っているはず、と私は思い込んでいました(◎o◎) 

まさか、一歩も動けずにいたとは(◎o◎)
 
f0354882_15522709.jpg
「淋しいよー あっ、ハルくんがいた♡ 隣でパパとママを待っていようっと♡」

撮影を続ける主人とお買い物続行中の私…

アンはふらふら動き回ることなく、じっとしていたようです。。

f0354882_15523281.jpg
「淋しいよー ハルくん、助けてー」

主人がいつもと様子の違うアンに気付き、私に知らせに来ました。

(アンが淋しがって、ハルの後ろに隠れているよ!) 私はビックリ仰天!!!

f0354882_15523535.jpg
(アン、淋しかったねー ごめんねー ごめんねー)

「よかった♡ やっと抱っこしてもらえた♡ ずっと傍にいてね♡」

アンにどんな心境の変化があったのか… いつからアンは変わったのか…



(アンはもうすっかりうちの子)と随分前から思っていました。そしてアンもそう思っていると認識していました。

でもこの日から、やっとアンに認めてもらえたような気がしました。

「パパもママもリコちゃんもハルくんも、みんな大事な私の家族なの♡」


 
保護犬は成犬だから懐かないのでは?とよく聞かれます。

どんな犬でも感情があり、年齢に関係なく心は成長していきます。

保護犬の心の成長を見ていると、秘めた心のパワーに魂を揺さぶられる思いがします。



アン、ありがとう♡ これからもずーと家族だよ♡ よろしくね♡

by watanabe-photo | 2017-01-28 17:10 | アンファン | Comments(0)

歯茎のフラップオペ

保護犬の宿命なのでしょうか。

うちのハルもアンもお口の状態がすこぶる悪いです。。

レスキューされた時は既に歯も歯茎もボロボロでした。

f0354882_10274278.jpg
アンは上の歯茎の3ヶ所に穴が開き、うち1ヶ所は鼻腔に貫通。

鼻炎の症状もでてきたので、フラップオペをすることになりました。

日帰りとはいえ、全身麻酔のオペ。とても心配です。

f0354882_10273667.jpg
何をしても落ち着かず…、やっとお迎えの時間!

でも術後2日間は元気がなく、ずっと抱っこしていました。

3日目くらいから元気回復!いつもの甘えっ子のアンに戻りました!!

f0354882_10272883.jpg
目の中に入れても痛くないほど、かわいいアン♡

お口がさっぱりして、甘えっ子ぶりも全開♡

年はとっても私達にとってはかわいいかわいい子供のような存在です♡

f0354882_10274600.jpg
1匹でも欠けたらバランスが崩れてしまいそうな仲良しトリオ♪

パパもママもみんなの健康管理、しっかり頑張ります!

みんな、いつまでも元気で長生きしてね!!

by watanabe-photo | 2016-12-06 10:58 | アンファン | Comments(0)

初めての恋

毎日がとても暑いので、気持ちまで夏バテしちゃいそうです。

お出掛けもままならず…、ワンコ達と引きこもっています。。

皆さんも夏バテにはくれぐれもお気を付け下さい。



ウチのワンコ達は変わらず元気ですが、特にアンはなんだかとっても元気です!

パパのお仕事がオフシーズンなので、ずーっとウチにいるからかな?

はいっ! アンは世の中の誰よりもパパが大好きなんです!!

f0354882_16201864.jpg
「パパ♡ パパ♡ 好き♡」

六花ちゃんを預かり始めた4月くらいから、急速にパパ一途になったアン (〃∇〃)

もう、好きが止まらないみたいです!

f0354882_16203003.jpg
「パパ♡ パパ♡ だーい好き♡」

パパのストーカーとなり、ずーっと熱い視線で見つめています!!

「こんなに人を好きになったのは初めて♡」 ←なのかな?

f0354882_16203443.jpg
私がカメラを向けても「なーんだ。ママなんだ。もう寝かせて。」

こっちを向いてくれません (^_^;)

はい、はい、ママはみんなのお世話係なので…、仕方ないです。。

f0354882_16203843.jpg
「パパ♡ パパ♡ パパ♡ だいだいだーい好き♡」

アンにとってパパは初恋の人かもしれないね (*^ ^*)

よかったねー。大好きな人がいつもそばにいるよー。



アンは繁殖場が遺棄したかもしれない、といわれている子です。

人の愛情を受けずに育ったようですが、それでも人が大好きな健気な子です。

育った環境に関係なく、ワンコは人のパートナーとして寄り添ってくれます。



今日もパパに好き好き光線を送っているアン♡

そんな可愛いアンにパパも(もちろんママも)メロメロです (*//∇//*)

ずーっと元気で長生きしてね♡ アン♡♡

by watanabe-photo | 2015-08-13 17:21 | アンファン | Comments(2)

大好きなアンへ

もう12月、師走に入ってしまいました。

慌ただしい秋のオンシーズンが去り、やっと普通の日常生活が戻ってきました。

豆苗はなんと3度目の発芽! 植物の生命力ってすごい!!

でも茎が細くなり、もう限界かな? 

f0354882_13595267.jpg
体調を崩していたアンファンですが、現在我が家でのんびり過ごしています。

シニアで今後の健康面においても不安が拭えません。

話し合いの結果、アンファンを我が家に迎えることになりました。

アンファンはアンという名前で我が家で余生を過ごします。

f0354882_13584591.jpg
「アン、これからもよろしくね♡」

「はぁーい♡ 今日も美味しいごはんを作ってね♪」

「他に何かお望みは?」

「あのね♡ これから毎晩、パパと一緒に寝てもいい?」

「もちろん! OKでーす\(^o^)/」

f0354882_13585449.jpg
「ハルくん、甘えっ子のアンをよろしくね♡」

「ぼくより年上だと思うんだけど…。甘えっ子で妹キャラだから仕方ないか。
 いいよ~。兄妹仲良く暮らすよ (^-^) 」

f0354882_14000375.jpg
「リコちゃん、可愛い妹が出来たよ。よろしくね♡」

「私の方が若くて可愛いんですけど。アンのことはハルくんに任せたわ。
 暖房が効いてて、ぽかぽか気持ちいい。ちょっとお昼寝しようっと…。」

f0354882_13584942.jpg
「皆さん、応援ありがとうございました。
 アンはこのおウチにずーっと居ることになりました。
 寒くなるけど体に気を付けてください。」アンより♡



アンを預かってから約半年が経ちました。

いろいろありましたが、アンを我が子として迎えることになりました。

アンに「このウチに来て良かった」と思ってもらえるよう、大切にします。

初めての預かりで不慣れな事も多く、皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。

この場を借りて、お詫び申し上げます。

また、多くの方々にたくさん応援していただき、とても励みになりました。

心から感謝申し上げます。ありがとうございました。



大好きなアンへ

パパとママはアンのことが大好きだよ♡

ウチにはリコもハルもいるけど…アンは3番目でなく、みんなと一緒だよ。

だから、いっぱい甘えて、いっぱいわがままを言ってね。

これからはみんなでゆっくり、のんびり過ごそうね。

アン、ウチに来てくれて、ありがとう♡♡

by watanabe-photo | 2014-12-05 14:59 | アンファン | Comments(12)

初秋のお散歩

ワンコのお散歩に気持のいい季節になりました。

今日は3頭一緒に近所の公園にお散歩です。

f0354882_15165930.jpg
ハル「リコちゃんもアンファンも速いなぁ(^o^;) ボクも頑張ろうっと!」

みんな一生懸命に歩きます! 

引きもなく、リードも絡まず、みんなお散歩がとても上手です♡

f0354882_15170233.jpg
公園で遊んでいた子供達に遭遇o(^o^)o

「アンファンっていうの。よろしくね♪」

みんなに遊んでもらうアンファン♡ とっても楽しそうです♡♡

f0354882_15170613.jpg
恒例のおやつタイム \(^o^)/

ハルとアンファンは食べ物を前にすると「待て」ができません (*_*)

f0354882_15170991.jpg
アンファン、勢いが凄すぎる(汗)

さっきまでおとなしく上品に散歩していたアンファンが豹変!

これには子供達もびっくりです!!

f0354882_15172119.jpg
さぁ、落ち着いたところで子供達と記念撮影 (^o^)v

みんなワンコを飼っているそうで、犬の扱いもとても上手でした。

アンファン「みんな、ありがとう♡ また一緒に遊んでね♡♡」



10月の譲渡会は残念ながら欠席いたします。

アンファンを預かるようになって、もう4ヵ月。。

赤い糸は絡まったままですが、アンファンとっても元気です。

アンファンのことがもっと知りたい!というあなた!!

メールお待ちしていま~す。

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2014-10-08 15:55 | アンファン | Comments(2)

幸せの赤い糸を探して

9月28日はともnetの譲渡会でした。

初秋の厳しい日差しが照りつけ、ワンコはバテバテ状態 (^_^;;

でも今回の譲渡会も大勢の方にお越しいただきました!

心より御礼申し上げます。

f0354882_15050515.jpg
ワンコのお洋服や雑貨もたくさん販売していました。

特にお洋服はスタッフの心のこもった手作り品♡

可愛くて着やすいお洋服が揃っています。

f0354882_15044011.jpg
お待たせしました! アンファン! 登場!!

「抱っこが気持ち良くて、寝ちゃいそう♡」

アンファン、甘え過ぎ (*^o^*)

f0354882_15044744.jpg
こちらの方にも抱っこされ、トローンとしたお顔になっちゃいました♡

「いい子、って言われたの。えへっ♪」

アンファン、大人気です!

その頃、この子たちは…

f0354882_15050181.jpg
「暑いよ~。リコちゃんがおかしくなっちゃったよ~ (*_*)」

「おうちへ帰ったらアイスを食べて、かき氷も食べて、、むにゃむにゃ



残暑の折、ご来場の皆様には足を運んでいただき、ありがとうございました。

保護犬達が何の不自由もなく毎日を過ごせるのも、皆様のご支援のお陰です。

今後とも保護犬達に心を寄せてくださいますよう、お願い申しあげます。

来月の譲渡会は10月26日を予定しております。

詳細はともnetのブログをご覧ください。



今後ともアンファンをはじめ、保護犬達の応援をよろしくお願いします!!

by watanabe-photo | 2014-09-29 15:52 | アンファン | Comments(2)

川辺でお散歩

残暑厳しい折、少しでも涼を求めて川辺にお散歩に行きました。

名古屋市瑞穂区の山崎川。春は両岸に桜が咲く、お花見の名所です。

f0354882_17203886.jpg
アンファンもリコも匂い嗅ぎに夢中♡

2頭共とっても元気!いつまでも遊んでいましたヾ(^-^)ゞ

ハルは暑さにバテて、戦線離脱中 (^^)

f0354882_17204744.jpg
「よいしょ、よいしょ、」

アンファン、短い足で一生懸命階段を登ろうとします 。

後ろ姿、かわいい♡♡♡

f0354882_17205708.jpg
帰りに桜山のパン屋さん ブレ・ヴァン に寄りました。

とっても美味しい大好きなパン屋さんです。

今日はワインに合いそうなハードパンを買いました o(^-^)o

「わぁ♡いい匂い!美味しそう!!」

f0354882_17210642.jpg

ここでお知らせです。

ともnetで2015年オリジナルカレンダーを作成・販売いたします。

掲載写真を大募集中です。詳しくは、ともnetブログをご覧ください。


お知らせをもう一つ。

ともnetで9月の譲渡会を開催します。

日時場所等詳細は、ともnetブログをご覧ください。


アンファンはともnet所属の保護ワンコです。

こんがらがっている赤い糸はどこに繋がっているのでしょうか?

笑顔も可愛いけど、後ろ姿も可愛い!とハートを射抜かれたあなた!!

メール待っています♡

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2014-09-10 18:19 | アンファン | Comments(4)

感謝の譲渡会

8月24日(日)、可児市で行われたともnetの譲渡会に出席しました。

天候が不順な中、大勢の方にご来場いただき、会場は大盛況!

参加ワンコ達も、ともnetスタッフも頑張りました!!

f0354882_13214395.jpg
早速抱っこされるアンファン♡

「私、アンファンっていうの。よろしくね♡」

抱っこが大好きなアンファン。満足気です。

その頃、ハルくんは…

f0354882_13274244.jpg
「ボクが何したっていうんだよ~。誰か助けて~(>__<)」

チワワくんにロックオンされ、逃げまどっていました(^_^;

あれっ?アンファンはどこ?

f0354882_13215057.jpg
別の方にも抱っこされ、ご満悦の表情(*^-^*)

「抱っこ気持ちいい♡ ねぇねぇ、もっと甘えてもいい?」

小さくておとなしいアンファン。いっぱい抱っこしてもらえて良かったね♪

その頃、リコちゃんは…

f0354882_14100640.jpg
「えーと、こーしてピッって鳴らして、鳴らない時はこうやって、、」

ピーピーおもちゃを相手に大奮闘!

「もう帰るよ~。記念写真撮ろうね。」

f0354882_13454120.jpg
「はい、チーズ!」今回も上手に記念写真が撮れました。

どこに行っても馴染んでしまうアンファン。

会場を探検し、みんなに抱っこされ、楽しい一日が過ごせました。



会場に足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

保護ワンコ達が日々楽しく暮らせるのも、皆様のご厚意の賜物です。

今後ともアンファンを、保護ワンコ達をよろしくお願いいたします。



アンファンの赤い糸はどこに繋がっているのでしょうか?

アンファンのプロフィールはこちら

アンファンの可愛らしさにグッときた方はメールください!

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2014-08-25 14:40 | アンファン | Comments(2)

ビールで夕涼み

夏真っ盛り!

いつもと同じルートの散歩では飽きてしまいますよね。

ということで、今日の夕方の散歩は栄のテレビ塔までやってきましたo(^-^)o

f0354882_21222157.jpg
車ではよく通るけど、ゆっくり散歩するのは久しぶりです。

しかも夏の間はビアガーデンが開催されている、とのこと (#^.^#)

さぁ、一杯飲んでいきますか!!
f0354882_21222709.jpg
「わぁ♡風が気持ちいい♡」

アンファンも涼しげです\(^o^)/

f0354882_21224549.jpg
生ビール飲んで、おつまみは串カツだよ~ん♡

リコ・アンファン「あぁっ!美味しそう♡」

ハル「くぅ~!!ビールがたまんないねぇ♡」

f0354882_21231366.jpg
ちょっと飲んだら、夕涼みでお散歩しましょ(*^-^*)

ハル「ひぇ~!見てるだけで酔っ払っちゃったよ~!!」

f0354882_21231989.jpg
アンファン、はじめてのビアガーデンは楽しかった?

「うん!楽しくて最高!!」



ここのビアガーデン、混んでいる時はワンコNGだそうです。

今日はお盆明けの平日夕方5時、空いていたのでOKでした!

お店の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m



アンファンの赤い糸はどこに繋がっているのでしょうか?

アンファンのプロフィールはこちら

お問い合わせは下記までメールください。

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2014-08-18 22:03 | アンファン | Comments(4)

みんなでお出かけ

毎日暑い日が続きますね。

今日はみんなでノリタケの森へお出かけです。

f0354882_00501182.jpg
まさに都会のオアシス。

楽しい夏祭りも開催されていて賑やかでした。

f0354882_00502060.jpg
アンファン、久々の登場♡

「あら、小さくて可愛い!」「まぁ、大人しくていい子!」

アンファンはどこでも人気者です o(^-^)o

f0354882_00500660.jpg
ガーデンカフェがあったり、ステージで演奏があったり…。

とても楽しい催し物がいっぱい!

暑かったけどアンファン楽しそう。ずっと笑顔でした\(^o^)/

f0354882_00494957.jpg
人が多くても、子供が急に触りに来ても、平気なアンファン。

ワンコとも上手に挨拶できます。

全く吠えることもなく、いつもどこでもニコニコ、とってもいい子です。

f0354882_00495508.jpg
切ないほど健気で、賢くそして優しいアンファン。

あなたの赤い糸はどこに繋がっているのかな?



この笑顔にビビっときた方はともnetにメールくださいm(_ _)m

「メール待ってま~す♡」アンファンより♡♡



by watanabe-photo | 2014-08-15 01:40 | アンファン | Comments(2)