<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

来なかった春

トライアル中のはずのアンファンが我が家に戻って来ています。

「おかえり、アンファン。トライアル、どうだった?」

「とっても優しくしてもらえて、楽しかったよ♡」
f0354882_13184193.jpg
里親希望者様が犬を飼うのは約10年ぶり。

ワンコと暮らす準備を整えることが難しかったようです。

アンファンはちょっとした小旅行を楽しんできたかのよう。

ごめんね。アンファン。

本当は辛いのかもしれないね。
f0354882_13183664.jpg
「ちょっと、おうちでゆっくりしようね」

また、リコ、ハル、アンファンの生活がはじまります。

リコ、ハル、聞いてる? アンファンをよろしくね♡

f0354882_13184537.jpg
今回のトライアルでアンファンに春は訪れませんでした。

でもアンファンは可愛くていい子だから、きっと桜満開の春がくるはず!

ゆっくりじっくりアンファンのペースで、ご縁を待とう。ねっ、アンファン!

by watanabe-photo | 2014-07-22 13:26 | アンファン | Comments(9)

嬉しいお知らせ

「お散歩、楽しいなぁ♡ 今日もいっぱい匂いを嗅ごうっと♡」

クン、クン、クン、クン、クン、クン ……

f0354882_13581403.jpg
アンファン、アンファン、アンファン! 聞いてる?

嬉しいニュースがあるんだよ!

「えっ!? なに?? おいしいおやつのこと???」

f0354882_13581915.jpg
そうじゃなくて ……

アンファン、トライアル決定したよ!!

ステキなご家族がアンファンを迎えたいって!!!

しかもアンファン、念願のひとりっ子だよ♡

f0354882_13582387.jpg
わーい! やったー!  \(^o^)/

本当のおうちに行けるのね!! うれしい!! 



ということで、この度アンファンのトライアルが決定しました!

アンファンは今週末のお届けです(^o^)v

アンファンを応援してくださった皆様、ありがとうございました!

そして頼りない仮ママを励ましてくださった皆様、心から感謝申し上げます!



小さくて可愛い可愛いアンファン♡

あとちょっとだけど、仮ママにいっぱいだっこさせてね♡♡

by watanabe-photo | 2014-07-06 14:32 | アンファン | Comments(13)

愛しいハル

ハルが我が家にやってきて、約半年が経ちました。

なぜハルの里親になったのか…、

なぜハルを選んだのか…、

今となっては、すべてが何事もなかったかのように、ハルは我が家の一員として

毎日普通に生活しています。

f0354882_21114543.jpg
ハルが来て2日目。不安そうなハルにそっと近付くリコ。

リコは極度のビビりで、犬が嫌いです。

どうしてリコはすぐにハルを受け入れることができたのでしょう?

f0354882_21115153.jpg
ハルが来て1週間。ひとつのベッドで一緒に寝るハルとリコ。

わがままなリコしか知らない私にとっては、奇跡の光景にみえました。

リコは、ハルの不安な気持ちに寄り添っていたのかな?

f0354882_21115677.jpg
ハルが来て1ヵ月。ヘソ天での昼寝が当たり前になってきました。

単純な私は(ハルがすっかり我が家に慣れた)と思い込んでいました。

でもハルの心はまだまだ揺れていたんだね。。

f0354882_21120687.jpg
ハルが来て5ヵ月後。東京にて。

東京のママに会ったり、保護当時お世話になった方々に会ったり…。

この2日間、ハルは何を考えていたのかな? ずっと遠い目をしていたね。。



このあと名古屋に戻り、ハルは劇的に変わりました。

ハル、と呼ぶと笑顔で全速力で走って来たり、

全身を委ねてしつこいほど甘えてみたり、

ひたむきにまっすぐに愛情表現ができるようになりました。



里親になり犬を我が家に迎えて家族にするのではなく、

犬が終の棲家と家族になる人を決めるのかもしれない。



いつも穏やかで優しいハル。

食いしん坊で天真爛漫なハル。

自然体でちょっと面白いハル。

私達家族はあなたのことが大好きです♡♡♡

by watanabe-photo | 2014-07-02 22:19 | ハル | Comments(9)