<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幸せはどこに

先週の譲渡会の続きです。

あくびママさんの家にはたくさんの保護犬がいます。

今日はとっておきの可愛い2頭をご紹介します\(^o^)/

f0354882_21400173.jpg
まずは海くん。

迷子で保健所に収容。お迎えは来ませんでした。

推定6~7才。落ち着いた子で、アイコンタクトばっちりです。

とても繊細な心の持ち主。保護された当初、自傷行為で自分の尻尾を噛みちぎってしまいました。

甘えさせてくれる本当の家族と早く出会えるといいね♡

プロフィールはこちら

f0354882_21400606.jpg
白音ちゃん。11才。真っ白いきれいなチワワです。

繁殖場出身。ぎりぎりまで子供を産まされていました。

うるうるした瞳で何かを訴えているようです。

あくびママ家の病気のワンコを見守っている、とっても優しい子です。

プロフィールはこちら



まだまだ可愛い子がいっぱいいますよ。

あくびママののほほん家族をご覧ください♡



そしてアンファン!

f0354882_21394938.jpg
「私も本当の家族を探しています!仮ママ、ちゃんとアピールして!」

はい、はい、アンファンも頑張っていますよo(^-^)o



どんどん増えていく保護犬達。

この連鎖は断ち切ることが出来るのでしょうか?

もう無理、と思った時点で全てが終わってしまいます。

小さな一歩でもいい。皆さんの温かい手を差し伸べてください。

by watanabe-photo | 2014-10-25 22:31 | 保護犬 | Comments(0)

地獄からの脱出

今日は、のほほん家族さん の譲渡会に行ってきました。

場所は岐阜県各務原市のカフェ Baa Bee Booさん。

どうしても会いたい子達がいました。

多頭飼育崩壊からレスキューされたのんちゃんとさっちゃんです。

f0354882_23320731.jpg
この子の犬種、わかりますか? ミニチュア・ダックス(のんちゃん)です。

元はレッドのきれいな毛並みだったと思われます。

レスキューされた当初は、顔にどす黒いかさぶたが幾層にも重なっていて…。

あくびママさんの懸命のケアで、ここまできれいになりました。

目は少し見えているようですが、絶えず膿が流れている状態です。

フィラリアマイナスですが、心雑音があります。

優しい可愛い女の子ですが、今はあまり感情がありません。

f0354882_23321103.jpg
もちろん、この顔の傷は自分でつけたものではなく、他犬にやられたものです。

この子は多頭の中で、毎日狩りにあっていたのかもしれない。

まさに生き地獄、です。

f0354882_23321928.jpg
この子はさっちゃん。同じ現場からレスキューされました。

可愛いクリームのミニチュア・ダックスですが、とても状態が悪い。。

目は全く見えていません。

皮膚の状態も悪い。乳腺腫瘍があります。フィラリアプラスです。

f0354882_23322294.jpg
以下、飼い主探し隊さんからのコピー・転載です。



【緊急】多頭崩壊の犬を助けてください
自身の体調が思わしくなく、入院を余儀なくされていらっしゃる方からご相談をいただきました。

元々、行き場のない犬を終生面倒を見ていらっしゃいましたが、思わぬ体調の悪化により、ご相談を受けました。

当初は20匹オーバーの犬がおりましたが、他ボランティア様のご協力・そして新しいご家族様の元に行くことができ、残りはあと7匹です。

皆様の暖かいお心・そしてお手を差し伸べてはいただけないでしょうか?

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

最後に残った7頭のうち、かなり状態の悪かったMダックス2頭をあくびママさんが引き受けてくださいました。

あくびママさん、本当にありがとうございます。

生き地獄から救われたのんちゃんとさっちゃん。

まだまだ体も心も傷が癒えていないけど、これからは毎日安心して過ごせるね。



のんちゃんとさっちゃんを応援したい!と思ってくださった方はこちら

ついでにともnetも応援しよう!と思ってくださった方はこちら

皆様の応援が活動の支えになっていると思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

by watanabe-photo | 2014-10-20 01:24 | 保護犬 | Comments(4)

初秋のお散歩

ワンコのお散歩に気持のいい季節になりました。

今日は3頭一緒に近所の公園にお散歩です。

f0354882_15165930.jpg
ハル「リコちゃんもアンファンも速いなぁ(^o^;) ボクも頑張ろうっと!」

みんな一生懸命に歩きます! 

引きもなく、リードも絡まず、みんなお散歩がとても上手です♡

f0354882_15170233.jpg
公園で遊んでいた子供達に遭遇o(^o^)o

「アンファンっていうの。よろしくね♪」

みんなに遊んでもらうアンファン♡ とっても楽しそうです♡♡

f0354882_15170613.jpg
恒例のおやつタイム \(^o^)/

ハルとアンファンは食べ物を前にすると「待て」ができません (*_*)

f0354882_15170991.jpg
アンファン、勢いが凄すぎる(汗)

さっきまでおとなしく上品に散歩していたアンファンが豹変!

これには子供達もびっくりです!!

f0354882_15172119.jpg
さぁ、落ち着いたところで子供達と記念撮影 (^o^)v

みんなワンコを飼っているそうで、犬の扱いもとても上手でした。

アンファン「みんな、ありがとう♡ また一緒に遊んでね♡♡」



10月の譲渡会は残念ながら欠席いたします。

アンファンを預かるようになって、もう4ヵ月。。

赤い糸は絡まったままですが、アンファンとっても元気です。

アンファンのことがもっと知りたい!というあなた!!

メールお待ちしていま~す。

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2014-10-08 15:55 | アンファン | Comments(2)

ステキな花嫁

姪の結婚式に出席するため、横浜まで行ってきました♡

横浜らしい洗練されたステキな式場o(^-^)o

いよいよ結婚式の始まりで~す!

f0354882_16140345.jpg
子供っぽいイメージしかなかった姪っ子が、ステキな花嫁になっていました!!

家族・親戚・友達 みんなに祝福してもらえて最高の幸せだね♡

歳のせいか、私はすべての場面で号泣 (^_^;)

f0354882_16140753.jpg
ステキな会場、美味しい料理、みんなの笑顔…♡

新郎・新婦同様、私もとっても幸せな気持ちになりました♡♡



我が家のワンコ達は13時間のお留守番!!

アンファンは初めての長い留守番でしたが、とてもいい子で待っていました。



アンファンもいつかお嫁に行くんだよね?

里親様の新しいおうちで幸せになるんだよね?

みんなに可愛がってもらって素晴らしい犬生を過ごすんだよね?

その時にはもう私のことなど忘れてしまっていいから…だから…

日本一いや、世界一、幸せなワンコになるんだよ!!

by watanabe-photo | 2014-10-03 16:50 | 日記 | Comments(0)