<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

潮風に吹かれて

今日は所用があり、ワンコも総出で半田に行きました。

用事を手早く済ませてワンコとドッグカフェ蔵のまちカフェでランチ♪

テラス席はワンコOKのカフェです!

f0354882_10323908.jpg
しらす丼とまぐろ漬け丼 (^_^♪) とっても美味しかったです♡

そしてちょっと車で移動して新舞子へ♪♪

六花を海に連れて行きたくて…♡ 六花、海はどうですか?

f0354882_10324539.jpg
「わーい! わーい! 楽しいー!!」

海を怖がることもなく、満面の笑顔の六花♡

浜辺を走ったり、波に近付いたり、とっても楽しんでいました \(^o^)/

f0354882_10325085.jpg
海は初めてじゃないかも?

「風が気持ちいいー♡ こういう所、だーい好き♡」

潮風に吹かれて日差しを浴びながら、海を満喫する六花。可愛いー♡

f0354882_10325477.jpg
芝生の上でも仮パパを追いかけて、遊びまくる六花。

ビーチにいた人達からも「可愛いー!可愛いー!」と声を掛けられていました。

「六花はアウトドア派だね♡ また遊びに来ようね♡」

f0354882_10325933.jpg
暑さにバテ気味なインドア派のウチのワンコ達と記念撮影。

ハルくん、遊びに付き合わされてため息ついてます(笑)

「六花、遊びに連れて行ってくれる本当の家族を探そうね!」

「はぁーい! 本当のパパ、ママ、待ってまーす!!」



※プロフィール※

六花(仮名) Mダックス♀ ゴールド
推定6~7才
体重2.8Kg(適正、カニンヘンサイズです)

11種ワクチン済
血液検査 異常なし
フィラリア マイナス

人・犬ともにそつなく上手に接することが出来ます。
とても甘えっ子です。
人を探して吠えることがあります。(留守番なら2~3分で諦めます。)

医療措置履歴
鼠径ヘルニア整復手術
乳腺腫瘍部分摘出
避妊手術
歯のスケーリング


「六花ちゃんの笑顔、癒されるわぁー」と思ったあなた!
下記アドレスにご連絡ください。

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2015-04-28 11:32 | 六花 | Comments(2)

お嬢さんの好きなもの

とてもいいお天気が続いていますね。

ワンコのお散歩やちょっとしたお出かけにも最適な季節です。

暑い暑い夏が来る前に、出来るだけいろいろな所に行っておきたい今日この頃です。



さて新入生、六花は…♪

とっても楽しい毎日を過ごしていまーす♪♪

そんな六花の1番好きなものは…ひと、ヒト、人です!!

f0354882_16453269.jpg
老若男女、みんな大好きです!

いつでも誰かのそばにくっついていたいタイプ♡

抱っこしてもらえば、いつでもうっとり (*´◡`​*)

f0354882_16453796.jpg
お散歩中に優しい女性に近付き、ちゃっかり抱っこされる六花 (〃∇〃)

「こんにちは~♡ 六花っていうの♡ よろしくね♡♡」

とろーんとしたお顔になっちゃいました(笑)



そして2番目に好きなものは…お散歩です!!

引きもなく、横について軽やかに歩き、とても上手にお散歩できます。

お散歩中はずっと笑顔です (*^_^*)

f0354882_16454131.jpg
あっ、ダメダメ。そんな嬉しそうな顔は本当の家族にだけ見せなさーい (≧∇≦)

人や犬に会ったら上手に挨拶します (^o^)/

我が家で1番お散歩が上手かも!?

f0354882_16454739.jpg
体力もあり1時間くらいのお散歩は平気です。(7~8才?ではなくもっと若そう。6才くらい?)

六花は我が家のワンコ達に対しても接し方が上手です (^▽^)

さっと挨拶しますが、無理に遊びに誘ったり、しつこく絡むことがありません。



3番目に好きなものは…ごはんでーす!!

食欲旺盛! なんでもモグモグ一生懸命食べます!

いっぱい食べて栄養つけて…でもあと少し痩せようね。



こんな良い子の六花ですが、やっぱりちょっとおしゃべりです (*>_<*)

人の姿が見えないと吠えて探します。。

お留守番だと諦めるのですが…気配はすれども姿は見えず、の時は吠えて叱られます。。



基本的にはごく普通の家庭犬です。

楽しい時は弾ける笑顔、叱られたらしょんぼり、抱っこでうっとり…。

とても素直な可愛いお嬢さんです♡ 本当の家族との赤い糸を探していまーす♡♡




※プロフィール※

六花(仮名) Mダックス♀ ゴールド
推定6~7才
体重3.0Kg(体躯から見て2.8Kgが適正)

11種ワクチン済
血液検査 異常なし
フィラリア マイナス
フロントライン済

人・犬ともにそつなく上手に接することが出来ます。
とても甘えっ子です。
人を探して吠えることがあります。(留守番なら2~3分で諦めます。)

医療措置履歴
鼠径ヘルニア整復手術
乳腺腫瘍部分摘出
避妊手術
歯のスケーリング



六花ちゃん、気になるわぁ♡ と思ったあなた!
下記アドレスにご連絡ください。

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2015-04-25 18:03 | 六花 | Comments(0)

可愛いプチお嬢さん

4月19日、我が家に新入りさんがやって来ました。

ともnet、ボス宅から移動してきた六花ちゃんです。

当日の譲渡会ではかなり吠えていたので覚悟していましたが…、

あれっ!? ウチではあまり吠えない (^_^ゞ

f0354882_17105214.jpg
「そうよ! 私はお嬢様なんだから、普段は吠えないの!」

失礼しました (#^.^#)

とても甘えっ子で天真爛漫な明るい六花ちゃん。

でもかなり厳しい犬生を歩んできたようです。

f0354882_17111116.jpg
昨年12月、保健所で迷い犬として収容された六花。

毛玉だらけで草の実を身にまとっていたほど、汚れていて…。

どう見ても室外で飼われていたワンコのようです。

それにお腹にはテニスボール2個分ほどの大きさのヘルニアを抱えていました。

f0354882_17350442.jpg
(保護当時の写真。お腹のヘルニアが大きくなり過ぎて変色しています。)

鼠径ヘルニアです。

手術で治る病気ですが、ここまで大きくなると破裂の恐れもあります。

元飼い主はヘルニアが大きくなったため、六花を遺棄したのでしょうか?

f0354882_17110486.jpg
今はすべての手術が済み、健康そのものです!

体重は3.0kg。とても小さい可愛いお嬢様。

人が大好き、抱っこが大好き、上手に甘えてきます。

可愛がられていた時期もあったはずです。

f0354882_17110815.jpg
トイレシーツの認識があり、シッコの成功率は100%!

お散歩もアイコンタクトを取りながら、とても上手に出来ます!!

人の姿が見えないと吠えますが、すぐに諦めるので留守番もOKです\(^o^)/

夜もぐっすり寝てくれますよ~(o˘◡˘o)

f0354882_17111626.jpg
こんなにいい子の六花の運命はどこで狂ってしまったのでしょうか?

でももう過去は振り返らず、まっすぐ前を向いて素晴らしい未来へ歩みを進めましょう!

「本当の家族を探して、日本一幸せなワンコになろうね♡」

「はぁーい♡ 六花、頑張りまーす♡」



※ プロフィール ※

六花(仮名) Mダックス♀ ゴールド
推定7~8才(保護状態が悪かったためで、もう少し若いと思われます。)
体重3.0Kg(体躯から見て2.8Kgが適正)

11種ワクチン済
血液検査 異常なし
フィラリアマイナス
フロントライン済

医療措置履歴
鼠径ヘルニア整復手術
乳腺腫瘍部分摘出
避妊手術
歯のスケーリング

六花をみて「あっ!可愛い♡」と思ったあなた!
下記のアドレスにご連絡ください。

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2015-04-21 18:25 | 六花 | Comments(4)

可愛い子がいっぱい

4月19日はともnetの譲渡会でした。

あいにくのお天気でしたが、大勢の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

今回もたくさんの保護ワンコが参加しました。

どの子もみんな可愛い子ばかりですよ~♡

今日は頑張った小型犬達をご紹介しまーす♪

f0354882_15302651.jpg
Mダックス♀のぱるる。ボス宅に長逗留しています。「撫でて~」と甘えていました。

f0354882_15302944.jpg
Mダックス♀のしずく。ボス宅滞在中。人馴れしていないビビりさん。怖がらなくても大丈夫だよ。

f0354882_15304941.jpg
パピヨン♀のみみ。mamiさん宅でお勉強中。顔立ちのはっきりした美人さんです。

f0354882_15305246.jpg
マルプー♂のルチア。きょろたんさん宅で甘々生活しています。いつでもお婿に行けそう。

f0354882_15310938.jpg
トイプー♂ニコラ。みもとさん宅でくつろぎ中。可愛いお顔をしています。

f0354882_15311252.jpg
キャバヨン♀美玲。うらはる母さん宅でのんびり生活中。性格抜群・才色兼備の女の子です。

f0354882_15312198.jpg
ブリュッセルグリフォン♂ボビー。おとなしくていい子。Tommyさん宅で楽しい毎日を過ごしています。

f0354882_15312472.jpg
チワワ♂ブラン。ゆめ子さん宅でいろいろ勉強しています。頑張れ!ブラン!



どの子もみんな個性豊かな可愛い子ばかりです。

運命というのは時に過酷な試練も与えるけれど、みんなが幸せになることを信じています。



ともnetは金銭の寄付をいただいておりません。

オリジナル作品や小物・洋服などのバザー用品の売上で、保護犬・猫の医療費を捻出しています。

皆様のご支援のお陰で保護犬・猫を救うことができます。

いつも応援していただき、心から感謝申し上げます。



さて、我が家ではお留守番を頑張ったご褒美のおやつタイムです♪

リコ、ハル、アン、おいで~。 んんっ!! 1匹多い!?

f0354882_16234914.jpg

by watanabe-photo | 2015-04-21 16:33 | 保護犬 | Comments(0)

再会とお別れと

4月12日の譲渡会にはミリィちゃんも遊びに来てくれました。

毛吹きも良くなり、ふわふわつやつやのミリィちゃん♡

四肢もたくましくなり、ますます元気そう♡

f0354882_15461443.jpg
「毎日抱っこしてくれるの♡ フードもウマウマのトッピング付きなの♡ 雛祭りのお祝いもしてもらったの♡」

ミリィちゃん、幸せだね~ 、すっかりお嬢様だね~ (≧▽≦) 

ミリィちゃんの屈託のない笑顔は、周りのみんなを和ませてくれます。

f0354882_15465545.jpg
「久しぶり~。ハイジよ~。覚えてる~?」

「誰? こんな大きな子、知らないよ~(・_・;)」

レスキュー当初はガリガリだったハイジ。見違えるほど大きくなったハイジにビビるミリィちゃん(笑)



譲渡会のたびに元気な姿を見せてくれるミリィちゃん♡

K様、いつもありがとうございます。

ミリィちゃんに会うと元気の補給ができます! また遊びに来てね♡ ミリィちゃん♡♡



f0354882_15471579.jpg
そしてまるもは今日からトライアルです。

(可愛くって仕方ない! でも幸せになってほしい!) あくびママさんの切ない思いがじーんと伝わってきました。

あくびママさんはまるもが大好きで…まるももママさんが大好きで…。

まるも、絶対幸せになるんだよ♡



出会いがあったり、別れがあったり、嬉しい再会があったり、、

譲渡会って心と心を繋ぐステキな場所でもあるんですね。

そんな悲喜こもごもの感動のさなか、我が家のトリオは…

f0354882_15472653.jpg
珍しくきっちり整列!

おやつにつられている感が、ありすぎですけど…(汗) でも可愛い♡



ここでお知らせです。

4月19日(日)はともnetの譲渡会が開催されます。
詳しくはこちら
たくさんの保護犬が皆様との出会いを待ち望んでいます!
悲喜こもごも、感動の嵐の譲渡会に是非お越しください。
お待ち申しあげております。

by watanabe-photo | 2015-04-14 16:48 | 保護犬 | Comments(2)

みんな幸せになぁれ

4月12日は譲渡会が開催されました。

春のぽかぽか陽気のなか、たくさんの保護犬が頑張りました。

みんな幸せになってほしい!という願いを込めて、お写真大放出です!!



のほほん家族(あくびママさん)から…

f0354882_14405380.jpg
まずは、さっちゃん。多頭飼育崩壊からレスキューされました。

一緒にレスキューされたのんちゃんは、一足先にお嫁に行き、幸せな毎日を過ごしています。

さっちゃんも本当の家族を探していますよー。

f0354882_14411179.jpg
海くん。ちょっと太っちゃったね。

「ぼく、譲渡会はもう飽きたよー。本当のパパ、ママ、早く迎えに来てー。」

とても良い子な海くん。ウトウトしながらも人が通るたびにキョロキョロしていました。

f0354882_14412018.jpg
トムトム。まだ推定4才。元気ですよー。

とっても可愛いお顔をしています。

落ち着きも出てきたので…そろそろ赤い糸が繋がるかな?

f0354882_14413323.jpg
ポッキー。可愛いパピヨンの女の子。

終始ニコニコしていました。本当の家族を待っています。



しあわせのかけら(SUZUさん)から…

f0354882_14414522.jpg
ペキニーズ。ふわっふわです。もふもふです。ふかふかです。

性格も穏やかで優しそう。人気者になりそうです!

f0354882_14420429.jpg
ちわわちゃん達。怖くて二匹でくっついていました。

切ないけれど可愛らしい、その姿にみんな釘付けでした。



はんなりとのんびりと(ハンナママさん)から…

f0354882_14420870.jpg
ロコちゃん。まだ2才!

くっきりおめめが可愛い美人さんです。赤い糸は見つかったかな?



ともnet(ボス宅)から…

f0354882_14421714.jpg
ハイジ。セントバーナード。3才。

やっぱり大きい…、でもすごく可愛い! 会場の人気者でした。

大型犬好きのあなた! 一度会って見てください!!



今回会場となったのは、Baa Bee Booさん。

食事も美味しいオシャレなカフェです。

是非皆様、各務原に行く機会がありましたら、お立ち寄りください。



皆様にはわざわざご来場いただき、ありがとうございました。

バザーも盛況でした。心より御礼申し上げます。

皆様のご支援がなければ、保護犬達の命を救うことができません。

「みんな幸せになってほしい」皆様と思いは一緒です。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

by watanabe-photo | 2015-04-14 15:41 | 保護犬 | Comments(0)

可愛さ100点満点

やっと春が巡ってきた!と思ったら、天候不順で桜はもう散ってしまいました。

東京は雪まで降ってきた、と聞いてびっくり!!

お天気に恵まれず、あまりお花見ができなかった方も多いのでは?



お花見で激写した我が家のワンコ達でーす♡

f0354882_14544309.jpg
桜の花びらの絨毯を歩くリコ。

リコ、お鼻にはなびらが付いてますよ~♡ もう、可愛いんだから~♡♡

f0354882_14545102.jpg
枝垂れ桜とアン。

アンにはピンクのお花が似合うね~♡ もう、可愛いんだから~♡♡

f0354882_14545979.jpg
満開の桜をバックにイケてる感じのハル。

ハルくん、きまってるね~♡ もう、かっこいいんだから~♡♡



ここでお知らせです。

4月12日(日) のほほん家族(あくびママさん)&SWING(ごぉもりさん)&幸せのかけら(SUZUさん)合同の半期に一度の譲渡会が開催されます。
バザーもやるそうなので、是非皆様お越しください!
詳しくはこちら

4月19日(日) ともnetの譲渡会が開催されます。本当の家族を探している保護犬達がたくさんいます。ワンコ服などオリジナル作品の販売も行います。
是非是非皆様お越しください!
詳しくはこちら

「保護犬ってどんな犬?」というお気持ちで一度譲渡会を覗いてみてください。
そこには家庭犬と変わらない、可愛いワンコ達が皆様のことを首を長くして待っています。
皆様のご支援・ご協力がなければ、保護犬達の命を繋ぐことができません。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

by watanabe-photo | 2015-04-09 16:48 | 日記 | Comments(0)

満開の幸せ

我が家の愛犬リコはいろいろな病気を患っています。

自己免疫型炎症性腸疾患、免疫性表層点状角膜炎…、いずれも自己免疫の病気です。

完治することはなく、症状が出なくなる寛解を目指しています。

炎症性腸疾患は昨年やっと寛解に至りました。

そして、なかなか治まらなかった角膜炎もやっと寛解となりました \(^o^)/

(リコの病気については今度ゆっくりご説明しますね。)



通院を頑張ったリコへのご褒美に、みんなでドッグカフェへ♪

f0354882_14533933.jpg
名古屋の方ならみんな知っているドッグカフェ Brit Bowlさん。

ごはんも美味しく、明るく開放的なカフェです (^_^♪)

f0354882_14534571.jpg
美味しそうな匂いに惹きつけられるワンコ達。

今日はワンコメニューも頼もうね♡

f0354882_15370671.jpg
リコ、メニューは食べられないから (・・。)ゞ

みんな、おなかいっぱい食べたら…満開の桜を見にいきましょ♪

f0354882_14534918.jpg
カフェから車で5分ほど、名古屋のお花見の名所、平和公園へ。

桜が満開だね~ きれいだね~ 気持ちいいね~
 
f0354882_14535619.jpg
症状が治まったリコ、やっと退院した私。

今年はお花見が出来ないと半ば諦めていました。

満開の桜を見て、のんびり散歩して、とても幸せな気持ちになりました。



リコ、ハル、アン、いつもありがとう♡

みんながいるから、ママはとっても幸せだよ♡♡

by watanabe-photo | 2015-04-09 15:58 | 日記 | Comments(2)

会いたかったよ

長く感じた入院生活でしたが、ようやく退院することができました。

多くの皆様にご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

また、皆様からのあたたかいお言葉がとても励みになりました。

心より御礼申し上げます。ありがとうございました。



留守番のワンコ達は…みんな元気に良い子で過ごしていたようです。(ハルは例外…)

f0354882_15375715.jpg
まずはパパっ子のリコちゃん♡

あまり心配はしていませんでしたが、とても良い子で留守番していたようです。

私が帰宅した時には、一番派手に喜んでくれました(笑)

リコちゃん、ありがとう♡

f0354882_15380789.jpg
そしてアンちゃん♡

良い子のアンちゃんは…やはり上手に留守番ができたようです。

アンちゃんは心が強いね♡ 

ママもアンちゃんを見習わなければ(汗)

f0354882_15382534.jpg
そしてママが大好きなハルくん♡

無駄吠えしたり、トイレを失敗したり、精神的に不安定になってしまったようです。

夜中に私の枕元でお座りしてピーピー泣いていたそうで(涙)

ハルくん、ごめんね。。



朝起きて、散歩して、ごはんの支度をして、

仕事したり、買い物に行ったり、ボランティアをしたり、

楽しいことに大笑い、不満なことに愚痴を言い、

それが当たり前だと思っていました。



患者の命を守るため、懸命に働く医師、看護師の皆さん、

長期入院されている若い方々やこども達、

廊下で泣いていらっしゃる患者さんのご家族、

命と向き合う厳しい現場をはじめて目の当たりにしました。



毎日の平凡な生活はとても尊いものだと思い知らされました。

この3ワンズとの何気ない日常を大切に守っていかなければならない。

そして、飼い主である自分自身の健康に常に心を配らなければいけない。

辛い入院生活でしたが、得るものも大きかった気がします。



最後に…(主人へ)

入院生活を支えてくれてありがとう。

3ワンズのお世話は大変だったと思うけど、意外に?きちんと面倒を見ていたようで、お疲れ様でした。

家の中もとてもきれいでびっくりしました。

私よりもワンコ達よりも、誰よりも気を張って過ごしていたんだな、と思います。

いろいろありがとうございました。これからもよろしくね。

by watanabe-photo | 2015-04-02 16:53 | 日記 | Comments(4)