<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おかえりなさい

5月だというのに、真夏のように暑いですね~

そろそろお出掛けには、人もワンコも注意が必要な季節になってきました。

今日は日陰の多い、ジャズドリーム長島に行ってきましたよ\(^o^)/

f0354882_17412706.jpg
「あっ! かき氷!! 美味しそう!!!」

六花ちゃんは食べられませんよー

ウチのワンコ達も食べたくてワラワラしてました (*^_^*)

さて、ここから可愛い六花の3連発でーす♡♡♡

f0354882_17413683.jpg
f0354882_17415181.jpg
f0354882_17413974.jpg
うーん、どこから見ても可愛いね~♡

修学旅行の学生さん、お買い物中のお姉さん、年配のご夫婦、皆さんから

「わぁー♡ かわいいー♡ ちっちゃーい♡」とお声が掛かっていました (≧▽≦)

このあたりから私は徐々にお買い物モードに突入!!

f0354882_17420711.jpg
「仮ママ、お店に入っちゃった。。。早く戻って来て。。。」

六花はずーとこんな顔をして待っていたそうです (〃∇〃)

数分後、戦利品を得て仮ママご帰還!

f0354882_17415634.jpg
「あ~ん♡ もう、待ってたんだよ~♡」

お待たせしましたー。ごめんねー。

そして、みんなで早々に帰宅いたしました。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…

先日、六花はトライアルを中止して我が家に戻って来ました。

もちろん、六花に非はありません。

皆様から激励と応援のお言葉をたくさんいただきました。

六花にお気持ちを寄せていただき、心から感謝申し上げます。



六花、きっとステキな里親様が現れるから、それまで我が家で我慢してね。

「はーい♪ いい子で待っているから、迎えに来てくれるよね?」

うん、うん、大丈夫。きっと迎えに来てくださるから。



六花へのお問い合わせやご質問は下記アドレスからお願いします!

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2015-05-27 18:25 | 六花 | Comments(2)

預かりの葛藤

5月10日は名古屋市南区の長楽寺で行われたアニマルサポートわんわんわん さんの譲渡会に行ってきました。

テントに入りきらないくらい、大勢のお客様で賑わっていました。

「アンケート、足りる?」というスタッフさんの声。

保護犬にお気持ちを寄せていただき、ありがたい限りです。

f0354882_09490424.jpg
六花もなぜか、緊張気味(笑)

バザーも開催されていました。「お買い物をしておウチに帰ろうね。」

f0354882_09490016.jpg
ここで一句   …   六花ちゃん 譲渡会見て なに思う

季語がない(汗) お粗末でした(汗)



5月10日は母の日。

街中がカーネーションで彩られていました。

心のこもったプレゼントを用意したり、受け取ったり♡

思い出に残る一日を過ごされた方も多いのでは?



私はカリン&デンデママさまのブログから素晴らしいプレゼントを受け取りました。

ともnetから保護犬を迎えられたカリン&デンデママさま。

号泣必至の記事をすべての預かりボランティアさんに読んでいただきたいと思います。

ブログはこちら



ちょうどこの頃、六花の件でいろいろな葛藤がありました。。

私は六花を誤解していました。ちょっと空気の読めない、自己主張の強い子だと。

でも六花はまったく違う子でした。

空気がちゃんと読めて、人の気持ちに寄り添うことのできる、素晴らしい子でした。

六花、ごめんなさい。本当の六花がわからなければ、赤い糸を見つけてやることも不可能です。

私は今まで何をしていたんだろう??



モヤモヤした気持ちを一掃してくださったカリン&デンデママさま、ありがとうございました。

そしてこのブログを教えてくださったじゅりママさん、ありがとうございました。

じゅりママさんのおウチでは、とっても可愛いポメラニアンのバンビが本当のご家族を探しています。ブログはこちら



心機一転、ゆっくり焦らず六花の本当のご家族を探します。

とっても可愛くて優しい六花が気になるあなた!

下記アドレスにご連絡ください!!

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2015-05-13 10:48 | 六花 | Comments(4)

カフェ大好き

いよいよ連休最終日。

今日はとてもおしゃれなカフェ、D cafeさんに行ってきました。

場所は岐阜県各務原市、週末や連休は大変混みあう人気のあるカフェです。

f0354882_14080645.jpg
お料理も美味しく、スタッフさんも明るく、気持のいいカフェです。

スタッフさんは六花にとても優しくしてくれました。

来春くらいには保護犬を迎えることを考えていらっしゃるそうです。

f0354882_14081724.jpg
ワンプレートランチ。主人はこれに牛スジ煮込みカレーを追加でオーダー!

よく食べるねぇ~。最近おなか出てきたんじゃない (^_^;)?

一品一品丁寧に作られていて、とても美味しかったです!!

f0354882_14081399.jpg
六花のカフェマナーは花丸満点 o(≧▽≦)o

他のワンコの吠えにもつられることなく、終始おとなしくしていました。

「私、カフェ大好き♡ だっていい匂いがするんだもん♡」

f0354882_14082362.jpg
六花は左後足の関節が弱いです。

関節に良いフードやサプリを与えています。

日常生活では問題ありませんが、気遣う必要があります。

でも、お散歩やお出掛けは大好き! 少しずつ体力をつけていこうね!!

f0354882_14082860.jpg
ランチを食べてから、飼い主探し隊さんの譲渡会に行きました。

どこでやっているのか、わからないくらいワンコ達はみんなおとなしかったです。

ケージに入って、じーっとしているいい子達ばかり!

詳しくは飼い主探し隊さんのブログをご覧ください!!



ともnetも譲渡会を行いますよー (^_^)v

くわしくはこちら

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

(六花の参加はまだ未定です。決まりましたら、お知らせします。)



六花の赤い糸はどこに繋がっているのでしょうか?

可愛い六花とお出掛けしたい!と思ったあなた!!

下記アドレスにご連絡ください。

六花 「本当のパパ♡ ママ♡ 連絡待ってマース♡♡」

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2015-05-07 15:01 | 六花 | Comments(0)

新緑の森の妖精

新緑が目に眩しい爽やかな季節ですね。

今日は紅葉で有名な香嵐渓へ行ってきました!

秋の香嵐渓もステキですが、今の時期の清々しい香嵐渓も大好きです。

f0354882_11245902.jpg
心が洗われる素晴らしい新緑。大地の生命の息吹を感じます。

先代犬のルルともよく遊びに来た香嵐渓。

懐かししいね♡ 今日はルルも一緒かな?

f0354882_11250669.jpg
お食事は五平餅やら鮎やら山菜やら、美味しいものがいっぱい!

おなかいっぱいいただきました!!

何の心配もなく、美味しいものがいっぱい食べられるって幸せなことですね~

f0354882_11252155.jpg
新緑の中で可愛いワンコを発見 (*´▽`*)

六花ちゃん、まばゆい緑に包まれて、妖精みたい♡

六花はここでも大人気! 皆さんから「可愛い♡」と声をかけていただきました。

f0354882_11252491.jpg
「ここ大好き! 六花、海も山も大好きなの!!」

「良かったね~。お嫁に行く日まで、いっぱいお出かけしようね♪」

お出かけ先ではご機嫌な六花。とても楽しそうです o(^o^)o

f0354882_11252865.jpg
最後に恒例の記念撮影。

「はい! チーズ!」みんなお疲れモードかな?

またハルくん、ため息ついています(笑)



車にも酔わず、お出かけ中はご機嫌な六花ですが…、

体重は3kgにも満たない小さなダックスです。

走り回ったり、長時間トレッキングする体力はありません。

疲れたようなら、スリングに入れたりカートに乗せたりなど、配慮が必要です。



六花は本当のご家族とのご縁を探しています。

六花の赤い糸はどこに繋がっているのでしょうか?

可愛い妖精のような六花に萌え~となったあなた!

下記アドレスに、ご連絡、お待ちしています!!

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2015-05-03 12:15 | 六花 | Comments(0)