<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

引き継がれる幸せのバトン

いよいよ夏本番! 楽しい夏休みに突入ですね!

この暑さの中、さらにホットなニュースです!!

六花ちゃん、正式譲渡です!!! おめでとう!!!

f0354882_13584881.jpg
「応援、ありがとうございました♡ 幸せになりまーす♡」 by 六花♡♡

一人っ子の甘々な毎日で、ちょっとわがままも出てきている六花ちゃん。

すべてを受け入れてくださる里親様の元で、日々楽しく幸せに暮らしています。

S様、六花ちゃんをよろしくお願いいたします。



六花ちゃんはおなかに大きな鼠径ヘルニアを抱えた状態で捨てられていました。

このように、飼育放棄されるワンコが後を絶ちません。

特に最近目立つのが、シニアの子、そして病気を抱えた子、……

7月19日のともnetの譲渡会ではたくさんの保護犬が参加していました。

f0354882_13561200.jpg
f0354882_13555673.jpg
若くて、持病が全くなく、躾が完璧で、、なんて子はいません(;_;)

でもどの子も毎日を全力で生きています。

そして本当の家族を懸命に探しています。

六花ちゃんも(うちのハルもアンも)、この中の1匹でした。。

f0354882_13562323.jpg
「本当のパパやママが迎えに来てくれるといいねー」

そうだねー  赤い糸はどこに繋がっているんだろうねー

どの子も等しく幸せになる権利を持っています。

幸せのバトンを次々に手渡して …… さぁ、みんな絶対に幸せになろうね!!



もう8月の譲渡会が決まっています。詳しくはこちら

暑さもこの頃には少し和らぐはず。

夏休みの締めくくりに、是非譲渡会に足をお運びください。

by watanabe-photo | 2015-07-25 15:00 | 六花 | Comments(8)

楽しい毎日

風雨の強い台風でしたが、皆さんお住まいの地域はいかがでしたでしょうか?

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。



さて、トライアル中の六花ちゃん、とっても幸せそうですよ~♡

f0354882_20563595.png
S様のお宅から、徒歩で数分のところに娘さん(Nさん)ご一家が住んでいらっしゃいます。

よく遊びにいらっしゃるお孫さん達にも、とても可愛がってもらっているようです♡

頭をそっとツンツンされて、六花ちゃん、ちょっとニヤけています。

f0354882_20562771.png
モザイクで隠したくないほど、とっても可愛いお孫さん達の笑顔♡♡

お姉ちゃんは六花ちゃんと手を繋いでる~ (//∇//)

六花ちゃん、もうすでにご家族のアイドルだそうです (≧∇≦)



トライアル初日の夜からお母様と一緒に寝ている六花ちゃん♡

いままでの犬生でこんなに大切にされたことはなかったかもしれない…。

六花ちゃん、よかったね~♡ いっぱい甘えてね~♡



トライアルも折り返し地点を過ぎました。

S様、Nさん、六花ちゃんのこと、よろしくお願いいたします m(._.)m



明日19日(日)はともnetの譲渡会です。(←告知が遅くてスミマセン。。)

「六花ちゃんみたいな可愛い子はいるのかな?」なんて感じで、気軽に会場にお越しください!

みーんな六花ちゃんみたいに(いや、それ以上に!)可愛い子ばかりです!!

場所・時間など詳しくはこちらをご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

by watanabe-photo | 2015-07-18 22:00 | 六花 | Comments(0)

辿り着いた楽園

皆さーん、お待たせいたしました!

六花、トライアル順調に進んでいまーす \(^o^)/

まずは出発の朝の恒例の記念撮影から (≧▽≦)

f0354882_20413882.jpg
あれっ!? ハルとアンが寝ている ??

「朝ごはんの後で眠いんですけど … 今日は何かあるんですか?」

はいっ! 今日は六花の新たな犬生が始まる大切な日なんです!!



車で1時間弱 … 里親様S様が待つおウチへ向かいました。

f0354882_20414567.jpg
到着早々、六花ちゃんはお母様に抱っこされてうっとり (〃▽〃)

六花ちゃん、良かったね~  もう自分のおウチだって決めたんだね~

おウチの中を探検したり、お母様やお父様に甘えたり、とっても落ち着いています!

f0354882_20415243.jpg
お父様に撫でてもらう六花ちゃん♡

S様ご夫婦はずーっと犬のいる生活を送って来ました。

昨年夏にはMダックスのロッキーくんを闘病の末、看取っています。



S様と六花ちゃんの赤い糸は、少し遠回りする形で結ばれていました。

でもその赤い糸はしっかりと強く結ばれていました。

N様(S様の娘さん)から急な(しかも驚きの)お電話をいただいた後、私は嬉しくて号泣してしまいました (T_T)

世の中には奇跡としか言いようのない、ご縁があるんですね (v´∀`v)

f0354882_20415618.jpg
お嫁入り道具の前で、余裕な笑顔の六花ちゃん♡♡

これからは抱っこしてもらうお膝が二つも空いています。お留守番もありません。

一人っ子の甘々な生活を満喫してね! 六花ちゃん!!

f0354882_20420231.jpg
お父様の横で、お母様を見つめる六花ちゃん♡♡♡

私達のことなど、もう眼中にない ( ̄◇ ̄;)

一人っ子生活で六花ちゃんは少しわがままを言うかもしれません。

S様、何卒、六花ちゃんをよろしくお願いいたします m(._.)m



破裂しそうな大きな鼠径ヘルニアを抱え、飼い主に見捨てられてしまった六花ちゃん。。

今までの犬生は辛いことが多かったはず。。

すべてをきれいさっぱり忘れてしまうほど、うーんとうーんと幸せになってね♡

六花ちゃん、正式譲渡まであと少しです!!

by watanabe-photo | 2015-07-16 21:39 | 六花 | Comments(4)

思い出づくり

梅雨のジメジメしたお天気が続きますね。

お洗濯もできず、、体調も今一つ、、、

ワンコ達は毎日だらだらお昼寝しています (^_^;)



6月28日はフリマを早々に失礼して、本巣市の公園でお散歩しました o(^-^)o

木陰は心地よい風が吹き抜けて、気持ちがいいねぇ~

f0354882_17113664.jpg
あれ? 六花とリコがナイショ話してる (〃∇〃)

リコ「例の話、決まった?」 六花「うん! 今までありがとう!!」

なんて言ってたりして(笑)

f0354882_17125807.jpg
そして本巣市にある、さんらいずというケーキ屋さんに寄りました。

テラス席はワンコOK! きれいに植栽されたグリーンが目隠しとなるステキなテラスです!!

f0354882_17134442.jpg
ケーキを食べて、ホッと一息 (^_^♪)

六花もトライアル開始まで、あと1週間となりました。

なんだかあっという間の毎日だったねー

f0354882_17144249.jpg
久々のハルくん、登場!!

ハルくんは新入生にとても優しい、みんなのお兄さん(おじさん?)的存在です。

移動当初、不安からうろうろする六花にとても優しく接してくれました。

ハルくん、いつもありがとう♡ みんなハルくんのことが大好きだよ♡♡

「照れるなぁ~ お礼なんていいよ~」



優しく穏やかなハルくんがいるから、保護活動を続けることができます。

ハルくんも東京の保護団体アルマが東京都動物愛護相談センターの城南島出張所からレスキューした子です。

こんないい子のハルくんにも命の期限が迫っていたなんて…、信じられません。。

いつの日か、殺処分が0(ゼロ)となる日がくることを、心から願わずにはいられません。



小さくて可愛い六花との生活もあと数日…。 

思い出いっぱい、胸いっぱいだけど…、

もう少しだけ、我が家でみんなとのんびり楽しく過ごそうね♡

by watanabe-photo | 2015-07-05 17:04 | 六花 | Comments(0)

青空フリマ

6月28日はあくびママさんとごぉもりさん主催のフリマが開催されました。

場所はLCワールド本巣の屋上駐車場。

梅雨の晴れ間の爽やかな青空の下、大勢の人出でとっても賑わっていました!

f0354882_16203458.jpg
この地域では有名なフリマのようで、皆さんたくさんお買い物をしていました。

あくびママさんとごぉもりさんのブースも人気がありましたよ!!

f0354882_16203891.jpg
「すごい人だね~。 ずっと抱っこしててね~。 つぶされちゃうよ~。」

六花も興味しんしん o(^-^)o



売上金は保護犬達の医療費に充当します。

皆様のお陰で保護犬達も健康に過ごすことができます。

ご支援、ご協力、心より感謝申し上げます。



ここで…あくびママ家からごぉもり家に移動したトムトムをご紹介しまーす!

トイプードル(mix?) の男の子、推定4才、元気で可愛い子です♡
f0354882_16204558.jpg
すごく可愛い子なのに、ご縁が遠いようです ρ(・・、)

マーキングのせい? でもマナーベルトでガードできます。

ちょっと噛むから? これもコツを覚えると防ぐことができます。

f0354882_16204934.jpg
元仮ママのあくびママさんが帰ろうとすると、キュンキュン悲しい声で鼻鳴きをしていました。

優しくしてくれる人が大好きな可愛いトムトム♡

きっとステキな里親様が迎えに来てくれるよー。



えっ!? こんな可愛い子も保護犬なの!? とびっくりしたあなた!!

ごぉもりさんのブログに今すぐ飛んでみましょう!!

by watanabe-photo | 2015-07-01 17:10 | 保護犬 | Comments(0)