<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誰か気付いて

9月20日は ともnetの譲渡会でした。

シルバーウィーク中にもかかわらず、大勢のお客様にお越しいただきました。

心より御礼申し上げます。



ここ2ヵ月ほどMダックスのいない譲渡会が続きましたが…、

今回は満を持して2匹のMダックスが参加しました!

とっても可愛い子達ですよ~

f0354882_19274247.jpg
まずは しずくから。

4月の譲渡会ではぐるぐる回る動作を繰り返していましたが…、

とても落ち着いてきました! 可愛いチョコタンの女の子です!!

f0354882_19273731.jpg
迷子で保健所に収容されていましたが、繁殖場出身のようです。

他犬に「遊ぼうよー」としきりに誘っていました。

艶のあるチョコタンの毛並みがきれいな美人さんです♡ 
 
f0354882_19274684.jpg

つぎは ポッケ

ちょっと人見知りなポッケ。譲渡会は初めてだから落ち着かないねー。

まん丸おめめの可愛いチワックスの女の子です。

f0354882_19275038.jpg
この子は飼い主が保健所に持ち込みました。

見た目はMダックス寄り。シルバーダップルの個性的な美しい毛色です。

まだおどおどしていますが、慣れれば「とってもいい子!(ボス談)」です!!




他にも本当の家族を待っている保護犬がたくさんいます。

みんな可愛くていい子達ばかりなんだけどなぁ~

本当のご家族様ー! 早く気付いてくださーい!!

f0354882_19275898.jpg
帯同した我が家の仲良しトリオ。

団子状に3匹固まって、何やらごちゃごちゃしてました(笑)

ハルは我が家に来て1年9ヵ月。アンは1年3ヵ月。

全く違う環境で生まれ育った3匹が、今では仲良く楽しく暮らしています。



「ウチは先住犬がいるから…」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

でもワンコはちゃんと折り合いをつけて、日々を過ごしていくことができます。

ともnetの次の譲渡会は10月18日。詳しくはこちら

かけがえのない可愛い命が、あなたを待っていますよー。


by watanabe-photo | 2015-09-28 20:34 | 保護犬 | Comments(2)

輝く笑顔

シルバーウィークはお天気にも恵まれて、いろいろな所にお出掛けしました!

まず最初のご報告は…笑顔が弾けそうな六花ちゃんに会ってきました!!

お嫁に行ってから早2ヵ月ちょっと、、六花ちゃん覚えてくれているかな?

f0354882_13185012.jpg
最初はビックリしたのか、爆吠えされましたが (;∇;)

お母さんによしよしされて、ご機嫌になる六花ちゃん♡

「ようこそ~♡ いらっしゃ~い♡」

f0354882_13185654.jpg
調子に乗って仮ママが抱っこしたら、チーンな表情 (*>_<*)

六花ちゃん、わかりやすいなぁ (´ー`;)

でも、お母さんとお父さんが大大大好きなんだね♡

f0354882_13190383.jpg
「そうなの!! お母さんとお父さんがだーい好き♡♡」

お留守番がほとんどなくて、いつも抱っこしてくれて、夜も一緒に寝て、、

六花ちゃん、よかったねー♡ とっても幸せそうだよー♡

f0354882_13191076.jpg
「みなさーん! 毎日とっても楽しいよ♪ 応援ありがとうございました!!」 

六花ちゃん、ずーっと元気でいてね♡ 最高の笑顔だよ♡♡

幸せそうな六花ちゃんを見ていると、涙が出てきそうだよ。。



S様、六花ちゃんを可愛がっていただき、ありがとうございます。

ちょっぴりわがままなお嬢様だけど、これからもよろしくお願いします。

六花ちゃん、また会いに来てもいいかな?

「うん!いいよ! またいっぱい吠えて出迎えてあげるね!」

可愛い六花ちゃんに癒されまくりのとっても楽しい一日でした \(^o^)/

by watanabe-photo | 2015-09-26 14:01 | 六花 | Comments(2)

連休のおでかけ予定

日本は水に恵まれた緑豊かな島国です。

でも時として海や河川は大いに荒れ、人の力ではどうにも抗えない災害も起きます。

水害で大変な被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を切に願っております。



シルバーウィークなる連休が始まり、お出掛け予定の方も沢山いらっしゃるのでは?

連休中は動物愛護に関するイベントも各地で開催されています。

人と動物との関わりや命の重さについて、改めてじっくり考える良い機会ですよ。

f0354882_16174489.jpg
まずはリコちゃんから告知です!

「9月20日はともnetの譲渡会が開催されます。私達も応援に行く予定です。

是非皆さん、お越しください。待ってまーす!!」

詳しくはこちら。たくさんの可愛いワンコが皆さんをお待ちしています。

f0354882_16174074.jpg
次はハルくんからのお知らせです!

「9月20日~26日は名古屋市動物愛護センター30周年記念の催し物が行われます。

ともnetは9月22日の『命について考えよう!』に参加します。

ぼくも行くんだよ。みんな来てねー!!」

詳しくはこちら。動物愛護の精神や命の尊さについて改めて考えてみましょう。

f0354882_16173793.jpg
最後にアンちゃんからでーす!

「9月22日と23日は ドッグカフェぽ庵さんでチャリティーバザーがあります。

売上は アニマルサポートわんわんわんさんに寄付されます。

名阪国道関ICの近くです。私も行きまーす。みんなに会えるといいな♡」

詳しくはこちら



この他にも動物愛護についていろいろな企画が各地で催されます。

楽しい連休、ワンコとおでかけがてら是非お立ち寄りください!

ブログでも随時アップしていきます!!(頑張れ!私!!)



そしてなんと、9月21日はみんなのアイドル、六花ちゃんに会う予定です!!

どんなレディに変身しているのか、今からワクワクしています♡

ブログでもご報告いたしますので、皆様お楽しみに \(^o^)/

by watanabe-photo | 2015-09-19 17:16 | 保護犬 | Comments(2)

特別な願い事

猛暑が過ぎて、やっと秋らしくなってきました。

天気はずっと、秋の長雨、そして台風。。

でも行楽の秋! 我が家もお伊勢さんに旅行に行ってきました!!



今回泊まった宿は 秀丸 花ごころ さん。

若旦那が釣った新鮮なお魚料理が自慢の旅館です。

そして女将さんは動物実験廃止運動を行っている団体を支援しています。

もちろん犬猫の保護団体の活動も応援してくださっています!

こうした支援の輪が広がっていくのは、とても嬉しいことです o(^o^)o

f0354882_13575291.jpg
新鮮な舟盛り! お魚はすべて若旦那が今朝釣ったとか!!

スーパーで買った切り身のお刺身とは全然違います(≧∇≦)

f0354882_13575861.jpg
鮑のステーキ! ぷりぷりなのに柔らかい!!

ほかにも、たくさんのお料理が次々と運ばれてきて、食べきれないほどでした (^_^♪)

f0354882_13580257.jpg
豪華なお食事にご満悦のハルくん♡

貰えないとわかると、おとなしくふて寝してました (^_^;)



ハルくん、夏から少し体調を崩しています。老齢期にさしかかって来ました。

のんびりゆっくり過ごしていこうねー。

具合の良い時は思い出作りに旅行も行こうねー。



伊勢神宮、猿田彦神社、その他パワースポットと呼ばれるお宮様もお参りしてきました。

特別な良いことは起こらなくていいから、ワンコ達がみんな元気でいてほしい!

そう強く願い、帰途につきました。

f0354882_13580537.jpg
うちへ帰って、ワンコ達はしばらく興奮していましたが、、

ふと気づくと … みんな一緒に寝てる♡

お疲れ様でした♡ またみんな一緒にどこかに行こうね♡♡

by watanabe-photo | 2015-09-09 14:53 | 旅行 | Comments(2)