<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

涼秋の譲渡会

10月18日はともnetの譲渡会が開催されました。

たくさんのお客様でとっても賑わっていました!

心より御礼申し上げます!!



今日の特別ゲストは…六花ちゃんです\(^o^)/

譲渡会場にご家族皆さんでお越しいただきました。

人気者の六花ちゃん、ますます可愛さがアップしましたよー♡

f0354882_13513400.jpg
「えへっ♡ こんにちは~♡♡」

六花ちゃん、お顔つきが変わってきました。

里親様に愛され、自信に満ちすっかり安心している表情です。

f0354882_13513891.jpg
ちょっとデッキでお散歩♪

こんな楽しそうな六花ちゃんですが、ボスに会った時は神妙な顔で見つめていました。

命を救ってくれた人がわかるんだね♡

f0354882_13514119.jpg
譲渡会場は常に大盛況!!

大勢のお客様が保護犬を励ましたり、お買い物をしたり、、

皆様に支えられて保護活動を続けることができます。

f0354882_13514499.jpg
そして、我が家の個性豊かなトリオ♡

おやつにつられ、ポーズはばっちり決まりました!

ハルもアンも、そして六花ちゃんも元保護犬でした。

もう、過去のことは全部忘れちゃったかな?



本当のご家族を待っている保護犬がたくさんたくさんいます!

みんな辛い過去を背負っていますが…、いい子達ばかりです!!

「今は里親にはなれない…」とお考えの方もいらっしゃると思います。

是非会場にお越しいただき、保護犬達に声援を送ってやってください!

11月の譲渡会の予定はこちら

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

by watanabe-photo | 2015-10-27 14:26 | 保護犬 | Comments(2)

おでかけ三昧

動物愛護週間となったシルバーウィーク。

各地でいろいろな企画やフェスが開催されました。

今日はワンコ連れで訪れた2つの催し物を紹介します。



まずは9月20日~26日に開催された名古屋市動物愛護センター30周年記念の

Wanニャンふれあいウィークから。

f0354882_16265003.jpg
22日の「命について考えよう」という企画にともnetも参加いたしました。

屋外の広い芝生のスペースにきちんとブースが設営され、いくつかの譲渡団体がバザーをしたり、保護犬猫を紹介したり…。

でもお客様が少ない、というかほとんどいない 。。

平和公園自体はお墓参りの人達でかなり混雑しています。

ここだけ別世界のような感じです ( ̄◇ ̄;)

f0354882_16265505.jpg
施設内は(冷房が効いていたためか)お客様がポツポツいらっしゃいました。

すごい資料です! 作成するのに時間がかかったと思います!!

でもあまり見ている人がいない。そして職員さんもいない。

ちょっと席を外して、戻ってきたら…、

主人がお客様の3家族くらいを集めて、何やら喋っています (@_@;)

えっ!? まるでセンターの職員のように、保護犬の現状について語っている…!!

f0354882_16265876.jpg
アンはなぜだか、ご家族のパパさんに抱っこされている (^_^;)

焦った私は「保護犬猫は可愛い子達ばかりですよー」とお茶を濁して、、その場を立ち去りました。。

戻ってきた主人は(いっぱい喋ってきたぞー)と満足気 \(◎o◎)/

どうやら、いろいろ聞きたいことがあったお客様が主人にちょっと声を掛け…、
それがきっかけとなり、ハルパパの講演会となったようです!

職員の皆様、安心してください。 間違ったことは言っていないと思います(汗)

このウィークの活動が実を結ぶことを一市民として心から願っております。。



さて、次は9月27日に中山道太田宿で開催された 愛犬の命を守るフェスのご紹介です!

ちょっとした犬関連のイベント(失礼!)だと思っていましたが…、

主催者様と企画に携わる方々の熱意が伝わる、心から楽しめるイベントでした!

f0354882_16270383.jpg
人が途切れた時間帯に撮影した全景ですが (^_^;) 実際は大盛況でした!!

中央スペースで合唱ライブがあったり、プロのシンガーのミニライブがあったり、
飽きることなく存分に楽しめました。

たくさんのブースでは、ワンコの雑貨やイラストコーナー、地元の特産品の販売、そして美味しい食べ物も売っていました!

皆さん楽しそうにお買い物したり、いろいろ食べてみたり、ワンコの話で盛り上がったり、、楽しいイベントでした \(^o^)/

f0354882_16270648.jpg
ともnetのブース。 スタッフもまったり~な一日。

覗いてくれるのは卒業生のご家族が多かったかな?

会場全体の楽しい雰囲気のせいか、なんだかとっても満足した一日でした!

f0354882_16270984.jpg
我が家のワンコ達♡

はいっ、お疲れ気味です(-_-゙) いっぱいお出掛けしたね~

ワンコも遊び疲れたシルバーウィーク。

10月は秋の夜長をゆっくりのんびり楽しもうね♡♡

by watanabe-photo | 2015-10-04 18:12 | 保護犬 | Comments(2)

嬉しいことと悲しいこと

ともnetのブログの順番通りにご報告いたします。

まず…、前回のブログで紹介したポッケちゃん、トライアルが決定しました\(^o^)/

ポッケちゃん、おめでとう! 良かったね!!

f0354882_23172959.jpg
とっても人見知りなポッケちゃんですが、ご家族を一途に思う素晴らしい家庭犬になると思います!

みなさん! 正式譲渡まで応援してください!!

ポッケちゃん! 頑張るんだよ o(^o^)o





嬉しいご報告の後は、とても悲しいお知らせです。

そろそろともnetのブログでも紹介されるはずだったMダックスの男の子、エルフィ。(タバサママさん命名、推定14才)

飼い主夫婦の離婚騒動に巻き込まれ、飼育放棄の挙句に保健所に持ち込まれました。

f0354882_23173917.jpg
保健所では衰弱しきっており生きる気力がなく、何も食べず、全然動かない。

体は汚物まみれで毛玉だらけ。うつろな目は泣いているようです。

看取り覚悟でボスが保健所から引き出しました。



ボス宅に引き取られてから…、

ごはんはよく食べるし、ワンワン吠えて大騒ぎ!

いつもボスについて歩き、驚くような回復力をみせていました。



ところが9月26日、眠るように亡くなりました。

引き出してからわずか12日でした。

元飼い主に言いたいことは山ほどありますが…。



でもエルフィ、

汚物まみれの体をきれいにシャンプーしてもらい、

美味しいごはんをいっぱい食べて、

清潔であたたかいベッドでゆっくり寝られて、

そしてエルフィって優しく名前を呼んでもらって、

最期はとても嬉しかったんじゃないかな、って思います。

元気を取り戻した時は目が輝いていたもんね。

f0354882_23174309.jpg
虹の橋でゆっくり休んでね。

今度生まれ変わってくる時には、あなただけを終生可愛がってくれる人と必ず出逢えるから…。

楽しかった12日間の続きがまだまだあるから。

エルフィ、さようなら。 また会う日まで。。

by watanabe-photo | 2015-10-01 00:19 | 保護犬 | Comments(2)