<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここにいるよ

11月22日の譲渡会の続きです。(結構日が経ってしまった。汗)

たくさんの保護犬が頑張って参加しましたよー

まずは、なんとも可愛いトムトムから♡

f0354882_16013126.jpg
Mダックス×トイプードルですが、ほとんどトイプードルです。

「噛む」ということで、ご縁が遠かったりするのですが…いわゆる「噛みつき犬」とは違います。

遊んで咥えている物を無理に取り上げたり、何かに夢中になっている時に手を出したり…噛みそうな時のタイミングがあり、コツがわかれば大丈夫です!

とっても可愛いトイプーの男の子です♡

f0354882_16013756.jpg
風格がでてきた(笑)海くん。Mダックスの男の子です。

写真を撮っていても、あまり動きません。とっても落ち着いています。

海くんとまったり暮らしたいご家族はどこにいらっしゃるのかな?

f0354882_16014712.jpg
セントバーナードのハイジ。大きくて穏やかで優しい女の子です。

レスキューされた当時は痩せてガリガリでした。

ひろーいお庭でハイジと追いかけっこをしたい!(うちには庭がない!!)

f0354882_16015361.jpg
譲渡会の準備途中です。

ここから続々とお客様がお越しになり、会場はとても賑やかだったようです。

前のブログで紹介したももたくん、そしてトムトム、海くん、ハイジ、、

みんないい子ばかりです。


ー犬の幸せはどんな人と出会うかで決まるー

映画「犬に名前をつける日」のキーワードです。

本当のご家族との出会いが、保護犬を幸せに導いてくれるかもしれない。

でも本当に幸せを実感するのは飼い主なんです。

ーあなたと一緒にいられることに心から感謝できて何より幸せー

あなたを世界一の幸せ者にしてくれる天使達がここにいますよ♡

by watanabe-photo | 2015-11-29 16:37 | 保護犬 | Comments(0)

母性がくすぐられた

11月22日は「Ripple」さん主催の譲渡会が開催されました。

場所は ふく動物病院 さん。

天気も上々でたくさんの保護犬猫が参加しましたよ♪

f0354882_14245091.jpg
はいっ! この子はごぉもりさん預かりのももたくんです!!

Mダックスの男の子、推定7~8才、体重4.6kg。

小さめでかわいい男の子です♡ 会いたかったよ♡♡

f0354882_14245753.jpg
飼育放棄で飼い主が保健所に持ち込みました。

レスキューした際には、既に目の状態が悪く…左目は小さくなっています。

そしてフィラリア陽性です。どんな飼い方をされていたのか…。

f0354882_14250162.jpg
ちょっとビビりですが、抱っこしてしまえばこの通り♡

身を委ねてきます♡♡ 頼りないお顔に母性本能がくすぐられました(≧∇≦)

もう! 可愛いんだから!! 早く幸せになろうね!!!

f0354882_14253671.jpg
場所を提供してくださった ふく動物病院の佐藤院長先生。

犬猫の保護活動に深い理解のある先生です。しかもイケメン!!

お世話になり、ありがとうございました<(_ _)>


まだまだたくさんの保護犬猫が参加しました。

その子達の様子は次回のブログで・・・


週末もいたる所で譲渡会が予定されています。

飼い主探し隊の譲渡会は11月28日(土)。詳しくはこちら

ともnetの譲渡会は11月29日(日)。詳しくはこちら

是非お越しください! お待ちしております!!

by watanabe-photo | 2015-11-24 15:02 | 保護犬 | Comments(0)

可愛すぎる

今年もあと1ヵ月半。年の瀬が迫ってくるとなんだか焦りますね。。

さて、9月末のイベント(中山道太田宿のフェス)で頼んだワンコの似顔絵!

我が家に到着しました!! 

f0354882_13044981.jpg
か、か、かわいすぎる♡♡♡

性格まで表現されていて、感動しちゃいました\(^o^)/

天真爛漫なリコ、優しく穏やかなハル、超甘えっ子のアン♡♡♡

もう、似顔絵の域を超えています(≧▽≦)

ネットでも注文できるそうです。詳しくは ぶぶはこの似顔絵 まで。

ぶぶはこさん、ありがとうございました! 我が家の宝物にします!!

f0354882_13050449.jpg
11月14日は 飼い主探し隊さんの譲渡会でした。

このあと、大雨となってしまい写真がありません。。申し訳ありません。。

保護犬猫はちょこっとだけ参加していました。

みんな、とってもいい子でしたよー



参加した子以外にも沢山の保護犬猫がいるそうです。。

なんだか問題が山積みですが…、1匹でも多く幸せになることを祈っています!

飼い主探し隊さんのブログはこちら

譲渡会、覗いてみてください!!


あくびママさんとごぉもりさんが参加される譲渡会はこちら

11月22日(日)ですよー  

ももたくんに会いたい!という方、お待ちしております!!


ともnetも譲渡会を開催します。詳しくはこちら

こちらは11月29日(日)ですよー

たくさんの保護犬達が幸せを探しています!


年末年始をワンコとぬくぬくしながら過ごしたい!と思っているあなた!!

どこかで運命の出会いがあるかも!?

是非譲渡会にお越しください。お待ちしております。

by watanabe-photo | 2015-11-17 13:46 | ペット | Comments(2)

ご報告と闇の商売

先日ブログで紹介したポメラニアンのバンビくん、トライアルが決定しました\(^o^)/

というより、もうトライアルに入っています!

可愛いバンビなら大丈夫!! トライアル頑張れ!!

正式譲渡まであと少し応援してください<(_ _*)>

f0354882_12541802.jpg
昨日は アニマルサポートわんわんわん さんの譲渡会に行ってきました。

雨の降るなか、たくさんのお客様がいらっしゃっていました!

みんな寒かったけど、本当のおうちが決まったら温かい冬が過ごせるね♡

f0354882_12542243.jpg
大人気だったポメラニアンとチワワ♡♡

みんな可愛い子ばかりでしたよ~ 

どの子にもステキなご縁が繋がりますように☆



アニマルサポートわんわんわん さんは昨年末までに繁殖場から80匹を引き出し、里親様とのご縁を繋げていました。

その(劣悪な)繁殖場も閉鎖し、スタッフの皆様もホッとされていたと思います。

ところが、この繁殖場はまた「引き取り屋」から50匹もの犬を引き取り、ひどい状況で飼育(ほとんど放置)を始めました。



「繁殖場」「引き取り屋」 … ペット業界の暗黒の世界。

こんな闇の商売が本当に存在するのですね。。

アニサポさんは、犬26匹、猫5匹をレスキューし(残念ながら亡くなっている子もいました)、今は手厚い看護でどの子も快方に向かっているようです。

詳しくは アニマルサポートわんわんわん さんのブログをご覧ください。



私達一人一人にいったい何ができるか、考えると行き詰ってしまいますが…、、

でもできることから少しずつでも進んで行かなければならない。

11月22日は Ripple さん主催の譲渡会にあくびママさんとごぉもりさんが参加されます。詳しくはこちら

11月29日は ともnetの譲渡会です。こちらをご覧ください。


みんな生きているんだよー! どの子の命もみんな輝いているんだよー!!

by watanabe-photo | 2015-11-09 13:53 | 保護犬 | Comments(0)

切ないほど優しい

上着が必要な季節になってきました。

もうじきクリスマスの準備、そして年末…一年の経つのが早すぎます!!

我が家はテラスのあるカフェでランチしてきましたよー

f0354882_12321618.jpg
ここは知多郡の丘の上にある c-base-cafeさん。

建物も手作り風で可愛い♡ 食材もオーガニックにこだわっています♡

小さなドッグランもあり、ワンコ達とっても楽しんでいました\(^o^)/

f0354882_12322016.jpg
最近、記念写真でセンターを陣取るハルくん♡

「みんな、ボクについてきてね!」「はぁーい!!」

とはいっても女子の強い我が家(汗) 優しいハルくん!頑張るんだ!!



さて今日はともnetの可愛い保護犬を1匹ご紹介します!

ポメラニアンのとーっても可愛らしい、ぬいぐるみのような男の子、

バンビくんです!! じゅりママさんがお預かりしています。

f0354882_12322766.jpg
最近、アニマルコミュニケーションをしたバンビくん。

コミュニケーターのおどりまゆみさんに「夢」を語ってくれたそうです♡

「心にね、悲しいことやいろんなこと、いっぱいある人のそばで、笑顔を見せて、
一緒に笑顔になるんだ。そういうのが夢なの。」

「子供でもおじいさんでも笑顔になるのが夢なんだ。」

f0354882_12322449.jpg
切ないほど優しすぎるバンビくん♡

周りのみんなを笑顔にするのが「夢」だそうです♡♡

でもバンビくん、これからはバンビくんがずーと笑顔でいられるおうちを探そうね!

バンビくんが笑顔でいたら、周りのみんなも笑顔いっぱいで幸せでいられるから!!



私達は愛犬の純粋な笑顔や仕草に、自然と癒されています。

愛犬もまた、笑顔の飼い主が大好きで「いつも笑って楽しくいてほしい」と願っているのかもしれません。

ワンコと共に、笑いと愛のある楽しい生活を送ってみませんか?

ともnetの11月の譲渡会はこちら

可愛い優しい保護犬達が皆さんをお待ちしていまーす!!

by watanabe-photo | 2015-11-04 13:18 | 保護犬 | Comments(0)