<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2周年記念祭

いよいよ年の瀬も迫り、慌ただしくなってきました!

明日はなんとクリスマス・イヴ\(^o^)/

皆さん、心に残るクリスマスをお過ごしください♡



さーて、我が家はハルが来て2周年(´∀`)♪

アンが正式譲渡になって1周年(´∀`)♪♪

各務原市の D cafe でお祝いをしましたよーん♪♪♪

f0354882_15511026.jpg
アフタヌーンカフェの豪華メニュー(≧∇≦)

サンドイッチにスコーンにケーキに … こんなに食べきれるかな??

f0354882_15512371.jpg
「ボクはいつもお腹がすいているから、大丈夫! ケーキから食べようかな?」

ハルくん、興味しんしんで見つめています(^_^;)

f0354882_15511979.jpg
「わぁー! 美味しそう! 私も全部食べたい!!」

食べることが大好きなアンも目が釘付け♡

f0354882_15511650.jpg
「みんな落ち着かないわねー。待っていればちゃんとくれるのよー。」

リコちゃん、よーくわかっています。

f0354882_15512602.jpg
ワンコにはワンコ用のおやつと、りんごやいちごなどのフルーツをあげました。

「もっとちょうだい! もっと! もっと!」

f0354882_15513010.jpg
「ひゃー! 美味しいねー!! こりゃ、たまらん!!!」

ハルくん、悶絶状態です(笑)

f0354882_15513593.jpg
いっぱい食べて、いっぱい楽しんで、最後に記念撮影 (v´∀`v)

ハルとアンはまだまだ食べ足りない感じ(汗) リコは余裕の表情です(笑)



ハルくん、我が家に来てくれてありがとう♡

もう2年も経つんだね。

毎日穏やかに楽しく過ごせるのも、ハルくんのお陰だよ♡

これからもの~んびり、ゆ~ったり暮らしていこうね♡



いつも可愛いアンちゃん♡

超甘えっ子でパパとママはもうメロメロだよ♡

ハルやリコにも上手に甘えて…アンに多頭飼いの素晴らしさを教えてもらいました。

これからも我が家の末っ子としてみんなに甘えまくってね♡



リコちゃん、後から来たみんなを受け入れてくれて、ありがとう♡

リコが素直で優しいってこと、ちゃんとわかっているから。

みんなのお姉さん的役割を担ってくれて、とても嬉しいです♡

これからもよろしくね♡



我が家の可愛いトリオから o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o

「皆さーん、良いお年をお迎えくださーい\(^o^)/

来年もよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*」

by watanabe-photo | 2015-12-23 16:57 | ハル | Comments(0)

見つかりました

脱走していたりんごちゃん(飼い主探し隊の保護犬)、見つかりました!

トライアル先のすぐ近くで発見されたようです!!

りんごちゃん、生涯暮らすおうちなんだから、もう脱走したらダメだよ!!!

f0354882_20002098.jpg
「えへ。ちょっと探検しちゃった。」(by りんご)

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

また拡散にご協力していただいた皆様、ありがとうございました。

皆様のご尽力で無事に戻ってきました。心より御礼申し上げます。



f0354882_19373332.jpg
さて、11月末にはうちの近所で熱田まつりが開催されました。

初詣や七五三のシーズンには大変賑わう熱田神宮。

今回は熱田マルシェが企画され、たくさんのブースが出店していました。

f0354882_19372421.jpg
ものすごい勢いで焼き芋を頬張るアンとそれを見つめるハル。

この焼き芋屋さん、普段は天白区にある農業センターで販売しているそうです。

アツアツの焼き芋、とっても美味しかったです!(ワンコに1本サービスしてくれました!! ありがとうございました!!)

f0354882_19373039.jpg
近くの公園で記念撮影。アンちゃん、まだ食べ足りない!?

マルシェでお買い物をして、食べ歩きもして、(ワンコもお芋をいっぱい食べて)楽しい週末になりました。

名古屋市内では八事興正寺のマルシェ、東別院てづくり朝市など楽しい催し物が月1回のペースで開催されています。

ワンコと楽しくお買い物と食べ歩き♡ 皆様も是非一度遊びにいらしてください!

by watanabe-photo | 2015-12-13 20:20 | 保護犬 | Comments(0)

脱走しました

飼い主探し隊さんの保護犬でトライアル中だったりんごちゃんが脱走しました。

12月8日(火)夜中から9日(水)の朝にかけて、トライアル先の岐阜県本巣市上真桑から逃げてしまいました。

f0354882_14553841.jpg
特徴 ミックスの女の子。(推定5才)
   えんじ色を主としたバンダナを首に巻
   いています。(預かりの携帯番号入り)
   黄土色の首輪をつけ、ちぎれたリード
   (ひも状のもの)をぶら下げています。

人馴れはしていますが、初対面の人には少し怖がるかもしれません。

f0354882_14554116.jpg
11月28日の譲渡会でご縁が繋がり、トライアル中でした。

里親様も懸命に探していらっしゃるようです。

「似たような犬がいる」「○○で見かけた」どんな情報でも結構です。

f0354882_14554484.jpg
飼い主探し隊までご連絡ください。

昨夜は大雨が降りました。りんごちゃん、見つかりますように!!

皆様、拡散等、ご協力よろしくお願いいたします。



12月13日(日)は譲渡会が予定されています。

ともnetの譲渡会の詳細はこちら

アニマルサポートわんわんわんの譲渡会はこちら

皆様のお越しをお待ちしております。

by watanabe-photo | 2015-12-11 15:18 | 保護犬 | Comments(0)

美しすぎる紅葉

湖東三山(東近江)に紅葉巡りに行ってきました。

全部は回れないので…金剛輪寺と西明寺に絞って行くことに。

まずは金剛輪寺の美しい参道から \(^o^)/

f0354882_16292859.jpg
石畳の坂道が続きます。本堂前は心臓破りの石段が (@_@;)

高齢の参拝者に追い抜かれ、日頃の運動不足を痛感いたしました。

でも今が盛りの紅葉に気分は上々でした!

f0354882_16293262.jpg
ワンコは中に入れません。入口付近で記念撮影。

皆さんに「かわいいねぇ♡」と言っていただき、喜ぶ飼い主(≧∇≦)

親バカモード全開です!!

f0354882_16293654.jpg
次は西明寺へ。地面にはえた苔と紅葉のコントラストが絶妙 (^_^♪)

境内には不断桜が咲いていて、紅葉と桜が同時に楽しめます。

坂もほとんどなく、ゆっくり楽しめました。

f0354882_16294174.jpg
やはりワンコは入山NGなので、少し離れた所で記念撮影。

ハル「ボク達、何しに来たんだ!?」

そうだね。付近をちょっとお散歩しようね。

f0354882_16294600.jpg
そして帰りにこの子のおうちに寄ってきました!

ミリィちゃん、登場!! 正式譲渡から早いもので10ヶ月ちょっと。

K様のお宅のひとりっ子のお嬢様です。とっても可愛がられています。

「ん? 誰??」なお顔のミリィちゃん。どんどん可愛くなっていくねー

K様、お忙しいところ、急にお邪魔して申し訳ありませんでした m(_ _)m



紅葉巡りがしたかったのか、ミリィちゃんに会いたかったのか、、

紅葉もとっても綺麗だったし! ミリィちゃんもとっても可愛かったし!!

いろんな意味で楽しくて上機嫌な一日が過ごせたのでした (*^_^*)

by watanabe-photo | 2015-12-04 17:18 | ペット | Comments(0)