<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

絶望の果ての光

暗闇のトンネルの中でずっと佇んでいました。

先がまったく見えない不安や恐怖と闘いながら。

すべてを諦めなければならないのか。

宿命を変えることはできないのか。

どうしたら光を見い出せるのか。

f0354882_16275338.jpg
年が去り、明け、そして世間は通常の生活に戻りました。

でも相変わらず、すべてが不調で元に戻らない。

失語症のような症状も出て、ワンコの名前も呼べなくなっていました。

当たり前のことが出来ないもどかしさ。

みんな不思議そうな表情で、私を見つめていました。

f0354882_16280626.jpg
仕事も入り、思い切って現場に出かけました。

話せなくてもいい … 開き直ったら驚くほど大きな声が出ました。

それを機に、体調も徐々に上向いてきました。

ワンコの名前を久しぶりに大きな声で呼びました。

「リコ!」「ハル!」「アン!」

f0354882_16281182.jpg
仕事の緊張感とそれに相対するワンコとの安らぎの時間。

いつも私を見つめてくれるワンコ達の純粋な瞳。

オンとオフを上手く切り換えて、体のメンテナンスをしなければ。

この子達のためにもまだまだ頑張らなくては。

トンネルの先に一筋の光明が見えたような気がしました。

f0354882_16282023.jpg
ブログも書けず、皆様にはご心配をおかけしました。

やっと年が明けたような心境です。

さぁ! 一歩ずつ進んでいこう!

「みんな! お散歩に行くよ!」 「ワンワン! ワンワン!」

こうして我が家は、無事にいつもの生活に戻ったのでした (^^)

by watanabe-photo | 2016-01-19 17:20 | 日記 | Comments(0)