<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GWの過ごし方

いよいよGWが始まりました!

帰省される方、旅行に行かれる方、のんびり過ごされる方、、

過ごし方は千差万別ですが、お気を付けて思い出に残るGWをお過ごしくださいね\(^o^)/



我が家は、、例年通りお仕事です!

GWにも結婚式はありますからね~

ステキなカップルのお写真をいっぱい撮りますよ~~



さぁーて、お天気がとてもいいのでみんな揃ってロング散歩に行ってきました!!

f0354882_15440661.jpg
今日の一番手は…アン♡

とても可愛く撮れたわ♡ でも実物の方が100倍可愛いわ♡♡

f0354882_15441027.jpg
ハルくんはご機嫌ななめ(^_^;)

お昼寝で爆睡していたところを起こされての散歩。。ごめんねー

f0354882_15441475.jpg
リコは散歩に大喜び(≧▽≦)

ボール遊びをしたいようですが、、みんないるから後でまた来ようね♡



というわけで、いつも通り、いつもの毎日が過ぎて行きます。

GWには九州にボランティアで行かれる方も多いようです。

どうか皆さん、お怪我などなさらないようお気を付けください。



ともnetはGWに譲渡会を行います。(なんと明日!!)

今回参加のワンコは特別編成です(笑) セントバーナードのハイジも来ますよー

詳しくはこちら

そして、やる気みなぎるともnetは5月22日(日)にも譲渡会を行います。

詳しくはこちら

GWの過ごし方は様々ですが、保護犬の譲渡会を覗いてみるのもアリだと思います!

可愛いワンコとの運命の出会いが待っているかも!?

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!!

by watanabe-photo | 2016-04-30 16:25 | 保護犬 | Comments(0)

故郷への思慕

だんだん雨足が強くなってきている今日の名古屋。

この低気圧が熊本で被災された方々を苦しめたのですね。。

お天気が良くなり、少しでも復興が進むことを心よりお祈りしています。。。



さぁーて翌日は都内まで足を伸ばし、お台場へ行ってきました!

数十年前に来た時は、ゆりかもめが開通したばかりで、まだフジテレビくらいしかなかったような記憶が(^_^;)

久々のお台場は…発展し過ぎていて目が回りそうでした(@_@)

f0354882_13230964.jpg
都会的な光景に驚き、寄り添う我が家のトリオ(笑)

ここはお台場海浜公園。海の向こうはレインボーブリッジ。

東京タワーもスカイツリーも全部見えるねー

f0354882_13231612.jpg
「ん!? ここどこ??」不思議そうなリコの表情。

天然娘さんは都会が苦手ですか?

f0354882_13232113.jpg
「海の反対側は大きな建物ばかりだねー」

遠くを見つめるハル。なかなか男前です♡

f0354882_13231908.jpg
本日ランチをいただくのはデックス東京ビーチのカフェ、アンカーズ。

ここから見える3階のテラス席でーす!

f0354882_13232730.jpg
超美味しかったアンカーズのハンバーガーとパスタ。

店員さんも他のお客様もワンコに優しく、いっぱい声をかけてくれました。

f0354882_13232956.jpg
美味しそうな匂いで笑顔になるハルとアン。

海辺の景色を眺めながら、のんびり楽しんだ休日でした♡

リコ、ハル、アン、お疲れさまでした♡♡♡



東京を離れ、名古屋で暮らすようになってもう20数年が経ちます。

東京では数年前に父が亡くなり、その後、母はグループホームに入所。

いつでも帰れる、と思っていた実家はついになくなってしまいました。


私は昨年入院、そして手術。

ふと自分の余生と最期を考えた時、たまらない寂寥感に襲われました。

「私はもう故郷に戻ることは出来ないのではないか」


言いようのない不安のためか、術後安定していた体調がまた悪くなり…、

主人と相談し、ついに決断しました。

「故郷(東京)に戻るための拠点を構えよう」


今回は引越し荷物搬入のため、上京いたしました。

名古屋での生活や仕事もあり、課題は山積です。

でも決断してくれた主人と協力してくれたワンコ達には感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな、ありがとう。本当に感謝しています。これからもよろしくね。

by watanabe-photo | 2016-04-21 22:45 | 日記 | Comments(0)

心地よいハマの風

まず最初に…九州で起きている地震…について

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

そしてどうかこれ以上被害が拡大しませんように、ただただ祈るばかりです。





春の風が心地よい今日この頃、なんと20数年ぶりに横浜のみなとみらいに行ってきました!

海と緑と近代的な建物と…、みなとみらいは世界に誇れる港町に変貌を遂げていました。

当日は「よこはま花と緑のスプリングフェア」が開催されていて、山下公園は溢れんばかりのきれいなお花でいっぱいでした。

f0354882_13221508.jpg
緑が多く町もきれいで、ワンコにも人にも優しい港町横浜。

お子さん連れの若いママさんやワンコ連れの方がたくさんいらっしゃいました。

うちのワンコ達も楽しそうに散歩していましたよー

f0354882_13222596.jpg
アンは土とお花の匂い嗅ぎに夢中♡

アンの可愛らしさにバックのお花も照れているようです(〃∇〃)

f0354882_13223233.jpg
リコは元気いっぱい弾けていました!

自然の多いところが大好きなリコ。今日はいっぱい遊ぼうね!!

f0354882_13222918.jpg
ハルも楽しそう♡ 終始笑っていました♡♡

横浜は初めて…だよね? ゆっくり楽しもうね♪

f0354882_13225768.jpg
遊びに来ていた元気いっぱいのトイプードルさん。

じっとしていられず、立ちながらご挨拶(笑) かわいいなぁ(≧▽≦)

f0354882_13230035.jpg
こちらはやけに落ち着いている柴犬さん。

とても可愛くて、日本犬が海外でも大人気なのがわかります。

f0354882_13223530.jpg
赤レンガ倉庫では「ホーリー横浜」という春のイベント中でした。

春を祝うインドの色かけ祭りを再現したもの。

ランチはもちろん美味しいインドカレーにしました!

(私達が食べ終わるのを待って「実はワンコNGなんです」と小声で教えてくれたスタッフさん(^_^;) 申し訳ありませんでした。。)

f0354882_13223971.jpg
食後は象の鼻パークで一休み(^_^♪)

あれ!? アンちゃん、寝ちゃってる??

f0354882_13225557.jpg
最後にみんなで記念撮影♪

うちの可愛い子達とハマの春を満喫した一日でした\(^o^)/

またみんなで遊びに来ようね♡ そう!車で5分だから!!
(えーっ、名古屋から車で5分?と思われた方、種明かしは次回で(#^^#)

by watanabe-photo | 2016-04-18 14:32 | ペット | Comments(0)

結婚おめでとう

3月末のとある佳き日、すてきな結婚式がありました。

結婚したのはHさん、当社の第一期の社員です。

お天気にも恵まれ、素晴らしい門出となりました。

f0354882_14085067.jpg
Hさんが入社したのは14年前。

事業を拡張した頃で、Hさんは第一期生として他の社員の見本となってくれました。

当時は大忙しで、、辞めずによく頑張ってくれたもんです。。

5年前に事業を縮小し、社員は全員フリーとなりました。

でも相変わらず忙しく、元社員の協力がなかったら続けることは不可能でした。
f0354882_14084512.jpg
顔見せ出来ないのが残念なほど、美しい花嫁様です。

和装が本当によく似合っています。

Hさん、おめでとう♡ 末永くお幸せに♡♡

f0354882_14085303.jpg
結婚式には元社員のSくんも家族連れで遊びに来ました。

Sくんの奥様、Iさんも当社の第一期生。あっ、この二人は社内結婚ですね♡

Sくん、夫婦でフォトスタジオを立ち上げています。

自然な家族写真や可愛いお子さんの写真を撮っておきたい!という方はmk*niko photo studioをご覧ください。

すてきな写真が満載ですよー

f0354882_14083866.jpg
若かったみんなが結婚して、家庭をもって、独立して立派にお仕事しています。

もう私共に出る幕はないですね。。

みんなの支援・協力があって、ここまで頑張ることができました。

人は誰かの支えがないと何にも出来ないものです。

みんなの支えに心から感謝しています。



保護犬達も皆さんの支えを必要としていますよー(唐突にワンコの話題!)

まずは譲渡会で可愛い保護犬達に会ってみてください!!

4月10日はアニマルサポートわんわんわんの譲渡会です。詳しくはこちら

4月16日は飼い主探し隊の譲渡会です。詳しくはこちら

4月17日はともnetの譲渡会です。詳しくはこちら

お待ちしていまーす!!!

by watanabe-photo | 2016-04-08 15:03 | 日記 | Comments(0)

サクラ咲く

今年もやってきました! 満開の桜の季節!!

心までパァーと華やいできます ♪

仕事の合間を縫って、ワンコ達とお花見に行ってきましたよー\(^o^)/

f0354882_20170186.jpg
家の近くの花見客で賑わう公園に行ってきました。

今日はあいにくの曇り空でしたが、大勢の人がお花見をしていました。

我が家で今日1番喜んでいたのは、ハルくん(≧▽≦)

f0354882_20171394.jpg
「てへっ♡ ボクも一杯やりたいねー♡」

大騒ぎの花見客を見て嬉しそうなハルくん♡

なぜだかテンションが上がっています!

f0354882_20171834.jpg
f0354882_20172216.jpg
あれ!? 女子達は浮かない表情です。。

酔っ払いが嫌いなのか、それとも花より団子なのか。。

アン&リコ「もちろん、花より団子でーす!!」

f0354882_20173034.jpg
公園では真夏(マナ)ちゃんとご挨拶しました。

今度は保護犬を迎えることをご検討されていらっしゃるとか…、

是非よろしくお願いしますm(._.)m

f0354882_20173354.jpg
明日からの雨で桜は散ってしまうかもしれません。。

でも毎年みんなで楽しくお花見が出来ることに感謝しなければならない、と心から思っています。

いつも通りの、何気ない日常がとてもありがたく感じる今日この頃です。

f0354882_20173717.jpg
「さぁー、花より団子だよー」

春らしい、美味しそうなデニッシュを食べて寛ぐ午後のひととき♡

ワンコ達はレバーやらさつまいもやら、おやつを頬張る楽しい時間♡♡

リコ&アン「やっぱり花より団子よねー!!」

ハル「ボクも団子の方が好き!!!」

風流なサクラより団子が大好きな食いしん坊一家なのでした (´∀`*)



ここで4月の譲渡会のお知らせでーす!

4月10日はアニマルサポートわんわんわんです。詳しくはこちら

4月16日は飼い主探し隊です。詳しくはこちら

4月17日はともnetです。詳しくはこちら

かわいい保護犬達が皆さんをお待ちしております♡

by watanabe-photo | 2016-04-03 21:12 | 日記 | Comments(0)