<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海を見ながら

暑さに耐えきれず、冷房を使い始めています。

なんだか年々暑くなっていくような気がしますが。。

地球は大丈夫なんでしょうか?



車で5分のみなとみらいは上京中の散歩コースとなりました。

爽やかな陽気のなか、潮風が気持ち良く吹き抜けていきます♪

f0354882_14050099.jpg
お散歩中のハルくん♡

耳が風になびいて気持ち良さそうo(^o^)o

f0354882_14050460.jpg
ご機嫌ななめだったリコもパパが遊んでくれればこの笑顔(≧▽≦)

今日は楽しそうだね♪

f0354882_14051007.jpg
ベタベタした草の実をいっぱい付けちゃったアン♡

日差しが眩しそうです♡

f0354882_14051805.jpg
大桟橋近くのカフェでランチ(^-^)

お昼からビールを飲んでいる人もたくさんいました!

f0354882_14052273.jpg
象の鼻テラスで海を見ながら、のんびり過ごします(*^_^*)

アンはうとうと寝ちゃいました♡



いろんな所にお出掛けしたねー

付き合ってくれたワンコ達と長時間の運転となってしまった主人に感謝です。

そしてワンコが繋いでくれた皆さんとのご縁にも心から感謝しています。

ありがとうございました! また遊んでください!!



本日22時からNHK総合テレビ クローズアップ現代+で「空前の猫ブームの陰で失われる小さな命」が放映されます。

ペット業界の闇の部分にも迫るようです。

大勢の皆さんにご覧いただき、商売の道具とされている犬猫の命について思いを馳せていただけたら幸いです。

by watanabe-photo | 2016-05-26 14:51 | 日記 | Comments(0)

DXなスカイツリー

今日はらむさん預かりのカールくんに会いに行ってきました!

場所はスカイツリー!! 恥ずかしながら…、ここへ来るのは初めてです(´∀`)♪

真下から見上げると首が痛くなる、圧巻のタワーでした\(◎o◎)/

f0354882_14124808.jpg
らむさんの初めての預かりっ子がうちのハル♡

カールくんは7代目の預かりっ子となります!

7~8kgのデカい、ダイナミックなダックスと聞いていましたが、、

f0354882_14082311.jpg
あらあら、かわいい♡ 6.5kgだそうですが、ちんまりとまとまっています(笑)

カールDXなんてあだ名を付けて、ごめんねー

家では元気いっぱいらしいですが、外では落ち着いているとってもいい子です♡♡

f0354882_14082822.jpg
つぶらな瞳で仮ママに抱っこをせがむカールくん♡

私が抱っこしても身を委ねてくる、なんともかわいい子です♡

犬も人も全てOK! 上手にお付き合いができます!! なぁーんにも問題ありません。

f0354882_14083203.jpg
一度も吠えなかったので、声を聞くことはできませんでしたが、、

こんなに大人しいなら、ドッグカフェや旅行にも安心して連れていくことができます!

カールくん! なかなかできる男です!!

f0354882_14084138.jpg
遠くを見つめる、男前なカールくん♡

視線の先の未来はきっと楽しいことがいっぱい待ってるよ♡♡

らむさんのおうちでまったり過ごしながら、ゆっくり赤い糸を探そうねー



らむさん、お仕事で忙しいのにお時間を作っていただき、ありがとうございました!

かわいいカールくんに会えて、萌え~な一日でした♡

また遊んでくださいね\(^o^)/



カールくんのことが気になって仕方ない!というあなた!!

らむさんのブログではいろいろな表情のカールくんに会えますよー

お問い合わせは保護団体アルマまでお願いしまーす^_-☆

by watanabe-photo | 2016-05-24 15:08 | 日記 | Comments(0)

ダックス祭り

今日はアルマ預かりスタッフ、ずっきー家から卒業したダックス達とその里親様が豊洲に集合しました。

豊洲のドッグカフェ、Les deux Bleueはまさに貸切状態! 8人の人間に対して、ダックスはなんと8匹!!

お天気はあいにくの雨でしたが、たくさんのかわいいダックスに囲まれて、とっても楽しい一時が過ごせました\(^o^)/

f0354882_14504964.jpg
まずはずっきー家のかわいいお姫様、クララです!

おめめがクリクリではありませんか!(ちょっとわがままな所も含めて)可愛すぎます!!

f0354882_14503860.jpg
ずっきーさんの最初の預かりっ子、モビ。お母さんにべったり~な甘えん坊♡

一日の中で、お母さんのお膝にいる時間が一番長いそうです(*^_^*)

f0354882_14504108.jpg
ずっきーさんの3番目の預かりっ子、アネラ。

終始笑顔で小さくて可愛い♡ ワイヤーダックスって可愛いのね♡♡

f0354882_14504459.jpg
アネラのおうちの先住犬、はるちゃん。

優しそうなお顔♡ はるちゃんとアネラはお店の看板犬だそうです!

f0354882_14505829.jpg
f0354882_15430786.jpg
うちのリコとアン。

うん、うん、君達もかなり可愛い♡♡



通っている動物病院のこと、ワンコの病気のこと、保護犬のこと、普段の過ごし方などなど…、ワンコ話は尽きることがなく、あっという間に時間が過ぎていきました。

ワンコを心から愛している皆さんが、ワンコの話に夢中になる…、すてきな時間を共有することができました。

誘ってくださったずっきーさん、そして里親の皆様、ありがとうございました!



f0354882_14512084.jpg
ん!? うわさの兄弟犬、登場!!

ずっきーさんのおうちのアーチとうちのハル。ひょっとすると兄弟かも??なんて噂がヤフーニュースを騒がせた時期もあったとかなかったとか…(^_^;)

顔、体型、性格までもそっくりなこの2匹(@_@)

もうこうなったら兄弟ってことにしちゃいましょう! ずっきーさん!!



明日はスカイツリーとDXの初お目見えだよー

by watanabe-photo | 2016-05-22 16:04 | 日記 | Comments(0)

初夏の爽やかフリマ

今からこれだけ暑いと夏の到来が怖いですね。。

今回はちょっと長逗留で東京に行ってきました!

まず訪れたのは懐かしい駒沢公園(´∀`)♪

中学~高校と6年間、駒沢公園の運動場で運動会を行っていました。

あー、あの頃は青春していたなぁー

今日は犬猫の保護活動をしている愛護団体、アルマのフリマでお買い物をしてきました!!

f0354882_16220676.jpg
暑さと人ごみですぐにダラダラになってしまったハルとアン(^_^;)

ハルは約3年前に東京の城南島センターからアルマに救っていただきました。

命の瀬戸際にいたハル。生きていてくれてありがとう。

今こうしてハルと楽しく暮らすことが出来るのも、アルマの皆様のお陰です。

f0354882_16222545.jpg
はっぴーさんから撫でてもらうハル。

ちょっと恥ずかしそうです(〃▽〃)

ハルを救うために、大勢のスタッフの方が動いてくださったんだよ。

今日はいっぱいお買い物をして、少しでも恩返しをしようね。

f0354882_16221732.jpg
駒沢公園のフリマはブースも多くて、人もいっぱい(@_@)

初夏の爽やかな陽気のなか、駒沢公園は大賑わいでした!

公園内にはドッグランがあり、周辺にはドッグカフェも多い、まさにワンコ天国です!!

もうちょっと遊んでいきたかったけど…、ワンコもバテてきたので早々に退散しました。

f0354882_16222201.jpg
最後はもっと遊びたかったリコのぷりぷりのお尻でーす(≧∇≦)

キャー♡ かわいいプリケツ♡♡ 

東京の旅はまだまだ続きますよー

明日はリバーサイドの豊洲でダックス大集合でーす!!

by watanabe-photo | 2016-05-21 17:18 | 日記 | Comments(0)