<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かわいい鼻ぺちゃさん達

6月26日は可児のカフェオーレさんでともnetの譲渡会が開催されました。

今回もたくさんの方がいらっしゃってくださったそうです。

午前中はお仕事だったため、終了間際に駆け込みました!

まず最初のご紹介はますます可愛くなったこの子から♡

f0354882_13444869.jpg
Mダックス♀のしずく。推定7~8才。

リボンまで付けてもらって、、美人なお嬢様です。

人の目をしっかり見ることができるようになったしずく。所作も落ち着いてきました。

赤い糸はどこに繋がっているのかな?

f0354882_13444050.jpg
えっ?なにっ??この可愛さは!!

シーズーと何かのmix。推定5才くらい。お顔のパーツが中央に寄り過ぎ!

ふわふわもこもこの小さい女の子です。

なかなかわがままな所もあるようですが、、でも可愛い鼻ぺちゃさんです!

f0354882_13444445.jpg
狆の♂、狛(こま)。推定7~10才くらい。

保護された時は毛色の白の部分が真っ黄色。。ガリガリに痩せていました。。

可愛がられていた様子もないのに、人のことが大大大好きな健気な子です。

しつこく遊びに誘うしずくにも怒らない、とても優しい鼻ぺちゃ男子です♡



この3匹はともnetのボスの家にいます。

ボスの家には今何匹の保護犬がいるのでしょうか?

譲渡しても次から次へと増えていく保護犬達。

ペット業界では供給過剰な状態がずっと続いているのですね。。



今回ご紹介した鼻ぺちゃさん2匹、可愛いと思いませんか!?

ダックスLOVEな私も心が射抜かれてしまいました。

「あっ♡この子に運命を感じたわ♡」と思ったあなた!

ともnetのブログにアクセスしてください!!

可愛いワンコと夏を楽しみましょう!!!

by watanabe-photo | 2016-06-30 14:25 | 保護犬 | Comments(0)

ワンコと中華ランチ

梅雨空が続き、お洗濯に困りますね。

でも作物にとっては恵みの雨。

今日も紫陽花がきれいに咲いています。



今回はどうしても行きたかった中華街にチャレンジしました!

ワンコの入れるお店はあるのかな?

結構暑いから店内OKのお店がいいなぁ。

f0354882_10045838.jpg
中華街にもワンコOKのお店はいくつかあるようです。

こういうお店が増えてくれるのは嬉しい!

今回は点心もだしてくれる、上海料理のお店にしました!!

f0354882_10051576.jpg
張記小龍包という小さな中華街らしいお店です。

煮込み麺やトンポウロー飯に点心がセットになっています。

八角などのスパイスが効いた本場の味!美味しかったです!!

f0354882_10052027.jpg
「いい匂い!美味しそう!!」

食いしん坊のアン、目が見開いちゃっています(^_^;)

ワンコカートのスペースまで作ってくださったお店のご主人。ありがとうございました!

f0354882_10052885.jpg
中華料理を堪能した後は、久しぶりに訪れる港の見える丘公園まで散策。

「ん!? 港があんまり見えない!!」

近年の横浜港の開発で建物が増え、港は少ししか見えない丘公園になっていました(>_<)

f0354882_10060062.jpg
風が強くてリコがコーギーになりそうです(*´∀`)

急坂を頑張って登ってきたのに、海は見えず、人もまばら。。

ここは開発の波に乗り遅れてしまったのかな?
f0354882_10053224.jpg
潮風に耳がなびいてちょっとステキなハル(≧∇≦)

お天気がよくて気持ちいい風だねー

さぁーて、と、また頑張って坂を下りようね。

f0354882_10053682.jpg
その前にせっかく来たので、恒例の記念撮影♡

うーん!みんな可愛い!!

今回ものんびりしたねー 名古屋に戻ったらお仕事が山のように待っているからねー



さて、前回のブログに登場したけいせつさんは地元茨城県で独自の、そして効果抜群の保護活動を展開されています。けいせつ基金からご覧ください。

名古屋にいる間は仕事漬けとなりなかなかお手伝いできませんが、ともnetも6月に譲渡会を予定しています。詳しくはこちら

かわいい保護犬達が皆様との出会いを心待ちにしていますよー

by watanabe-photo | 2016-06-13 11:01 | 日記 | Comments(0)

屋上でBBQパーティー

5月26日に放映されたNHKのクローズアップ現代+はご覧になりましたでしょうか?

目を覆いたくなるような悲惨な映像もありましたが、あれが正にペット業界の闇の部分。

瀕死の状態で汚いケージに横たわるボロボロの犬が、ペットショップで売られている子犬達の母犬や父犬なのです。

番組でも訴えていましたが「まずは真実を知ることから!」始めるしかありませんね。。





さて、今回の上京のメインイベント! けいせつさんの家の屋上で楽しい美味しいBBQパーティーが開催されました!!

f0354882_15013104.jpg
人が11人に対してワンコは16匹!

しかも16匹中ダックスはなんと11匹!! 悶絶しそうです(≧∇≦)

f0354882_15013714.jpg
たくさんの美味しいお肉にホタテやハマグリ(´∀`)♪

けいせつさん、いつもありがとうございます。

f0354882_15014291.jpg
けいせつさんが預かっている一休。久しぶりにこまママさんに会ってこの笑顔♡

みんなに可愛がってもらえて、君は本当にラッキーボーイだね(*^_^*)

f0354882_15014680.jpg
こまママさんによる餌付けショー(^_^)v

わらわらと群がるワンコ達!こまママさんはワンコが大好き。とても優しくて慈悲深い方です。

f0354882_15015243.jpg
らむさんの初代預かり犬ハルと6代目の預かり犬こま♡ 

可愛い2ショットです♡♡

f0354882_15015727.jpg
右側のワンコは、らむさん7代目の預かり犬カール(仮名)

里親様大募集中でーす! 元気に跳ねまわっていましたよー

f0354882_15020371.jpg
謎のおじさんとハミング(笑) あれっ!?ハミングちょっと嫌がってる~

f0354882_15021048.jpg
食後のメロンはなんと一人、1/2個!! こんなに甘いメロンをこんなにたくさん食べたことがない!!

f0354882_15021358.jpg
食後はみんな集まって保護犬談義。話はなかなか尽きません。

ワンコ達はうとうとし始めました。

f0354882_15021666.jpg
ジャニスも寝てるー♡ 可愛すぎるー♡

f0354882_15021959.jpg
トト様は少し離れた所からみんなを観察中。

さすがキング! 群れを守るリーダーの貫録です!!(でもちょっと寝てたかな?)



今回はパーティーグッズも用意して、けいせつさんのお父様やお母様にも喜んでいただけたようです。よかった、よかった\(^o^)/

けいせつさん、倅さん、準備も大変だったと思います。

ありがとうございました! また、お邪魔させてください!!



ワンコを心から愛してやまない皆さんと、こうしてご一緒させていただけることにとても感謝しています。

ペット業界の闇の部分を知っている皆さんは、それぞれの団体で、そして個人で不幸な境遇のワンコを救うため日夜奔走しています。

これからもご指導、ご教示のほど、よろしくお願いいたします!

by watanabe-photo | 2016-06-08 16:42 | 日記 | Comments(2)