<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アンのこころ

甘えっ子のくせに、ちょっと自由で放浪癖もあるアン。

かわいい顔して、するーっとどこかへ行ってしまうことがありました。

でもそんなところもアンの長所と捉え、アンにはいつも気を配っていました。



昨年6月のともnetの譲渡会でも、いつのまにかふらーっと探検に行くアン(汗)

昨年10月の旅行でも、リードが緩むと地面の匂いを嗅ぎながら、あっちへふらふら、こっちへふらふら(大汗)

保護前の飼育環境のせいなのか、元々の性格なのか、とても自由な子でした。



1月22日のともnetの譲渡会も「またふらふら、どこかに行っちゃうのかなー」と思っていました。

でも今回は違っていたんです!

アン、大変身です!!

f0354882_15522285.jpg
「知らない人やワンコがいっぱいいる(・Д・;)」
「パパ、写真を撮りに行っちゃった。。ママ、お洋服選んでる。。どうしよう。。」

アンは自由に動き回っているはず、と私は思い込んでいました(◎o◎) 

まさか、一歩も動けずにいたとは(◎o◎)
 
f0354882_15522709.jpg
「淋しいよー あっ、ハルくんがいた♡ 隣でパパとママを待っていようっと♡」

撮影を続ける主人とお買い物続行中の私…

アンはふらふら動き回ることなく、じっとしていたようです。。

f0354882_15523281.jpg
「淋しいよー ハルくん、助けてー」

主人がいつもと様子の違うアンに気付き、私に知らせに来ました。

(アンが淋しがって、ハルの後ろに隠れているよ!) 私はビックリ仰天!!!

f0354882_15523535.jpg
(アン、淋しかったねー ごめんねー ごめんねー)

「よかった♡ やっと抱っこしてもらえた♡ ずっと傍にいてね♡」

アンにどんな心境の変化があったのか… いつからアンは変わったのか…



(アンはもうすっかりうちの子)と随分前から思っていました。そしてアンもそう思っていると認識していました。

でもこの日から、やっとアンに認めてもらえたような気がしました。

「パパもママもリコちゃんもハルくんも、みんな大事な私の家族なの♡」


 
保護犬は成犬だから懐かないのでは?とよく聞かれます。

どんな犬でも感情があり、年齢に関係なく心は成長していきます。

保護犬の心の成長を見ていると、秘めた心のパワーに魂を揺さぶられる思いがします。



アン、ありがとう♡ これからもずーと家族だよ♡ よろしくね♡

by watanabe-photo | 2017-01-28 17:10 | アンファン | Comments(0)

今年最初の譲渡会

1月22日は岐阜県可児市のカフェオーレさんで、ともnetの今年最初の譲渡会が開催されました。

ともnetの譲渡会にお邪魔するのは半年ぶり。。

かわいい保護犬達が頑張って参加していましたよ!

f0354882_12234809.jpg
まず最初はMダックス♀しずく。預かりブログ「しっぽちゃんとおさんぽ

ここさんが預かってから美しさに磨きがかかってきました。

性格もちょっと天然なところがあったりして、オモシロ可愛いしずくちゃんです。



f0354882_12240067.jpg
こちらはMダックス♀いと。この子もここさんが預かっています。

とても小さくて可愛い子です。性格は「超マイペース!」だとか(笑)

しずくちゃんもいとちゃんも早く赤い糸がみつかるといいねー



f0354882_12235296.jpg
Mダックス♂源(げん)。ボスのおうちにいます。

スタンダードダックスとミニチュアダックスのmixなのでしょうか?

体が大きくて、毛並みもフサフサ。物腰も優雅で気品がありました。



f0354882_12233843.jpg
狆♂狛(こま)。預かりブログ「つくってあそんで+わん*

tommyさんが預かることになった、穏やかで優しい狛くん。

仮ママさんに甘えながら赤い糸を探します。



f0354882_12234240.jpg
シーズーmix♀モフルン。ボスのおうちにいます。

くりくりお目目にモフモフの毛並み。サークルでとてもおとなしくしていました。

早く良いご縁が繋がりますように。



f0354882_12233295.jpg
トイプードル♂シャイン。預かりブログ「この指とまれ~じゅりーさん

じゅりママさん預かりのシャインくん。仮ママさんを目で追って「クーン、クーン」と鼻鳴き。

綿菓子みたいに愛らしいシャインくんです。



f0354882_12235439.jpg
ミニピン♀菜々緒。ボスのおうちにいます。

スタイル抜群、整った顔立ちの菜々緒ちゃん。

うるうるの瞳で見つめてくれます。



f0354882_12235773.jpg
mix♀アナ。ボスのおうちにいます。

とてもいい子なのですが…ボスの家に長逗留となっています。

みんなアナの幸せを心から願っているよー



f0354882_12234511.jpg
Mダックス♂ティム。ボスのおうちにいます。

「えっ?チョビ??」と驚くほど、ごぉもりさんの家のチョビにそっくり(笑)

とにかくかわいいんです。ちょこちょこ元気に歩く姿はぬいぐるみのようです。



丸くなって寝ていたミニピン♂BB、シーズー♀笑、トイプードル♂だいや、写真が撮れなくてごめんなさい。。

トイプードル♂ソレイユ。預かりブログ「きょろたん日記
シーズー♂ニモ。預かりブログ「うららとはるの部屋
こちらもタイミングが悪く、写真が撮れませんでした。
みなさん、かわいいソレイユとニモの姿を各ブログでご覧ください。

さすがに午後になると寝てしまう子も多く、、慣れない環境でどの子も疲れてしまうのでしょう。

みんな、本当のおうちで、本当のご家族と一緒に、のんびりと過ごしたいよね。

赤い糸はどこに繋がっているのかな?

ともnetでは皆様からのお問い合せやアンケートをお待ちしています。

良いご縁が繋がりますように…

by watanabe-photo | 2017-01-24 14:03 | 保護犬 | Comments(0)

新年も張り切って

年が明けたと思ったら、すぐに半月経ってしまいました(汗)

良いお天気が続いたり、寒波がやって来て大雪が降ったり、、

お散歩に行けない日もありますが…うちのワンコ達はみんな元気です!

f0354882_14163723.jpg
うひょーい\(^o^)/ (短い足で)元気に走るリコ♪

飛躍の1年にしようねー

f0354882_14163225.jpg
えへへ(^_^)v おやつ大好きニコニコ顔のハルくん♪

笑顔の1年にしようねー

f0354882_14161354.jpg
だっこしてぇ( ´▽`*) 超甘えっ子のアン♪

平穏な1年にしようねー



年明け早々、張り切って引越し準備を進めています。

なんだか慌しい1年になりそうな予感がしますが…

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by watanabe-photo | 2017-01-16 14:44 | 日記 | Comments(0)