<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

多摩川河川敷で大爆笑

毎日毎日蒸し暑い日が続きますね。7月上旬とは思えない気候です。

まずは豪雨災害で大変な被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

被害が拡大しないよう祈るばかりです。



ブログの内容はちょっと遡って6月中旬に多摩川に遊びに行った時のお話です。

ボツにしてもいい、どうでもいいような話なのですが、あまりにウチのトリオが可愛くて…

アホな親バカですが、お許しください。

f0354882_14480070.jpg
まずは前から気になっていた武蔵小杉のピザ屋さんへ行ってきました!

グランツリーの1階ピッツェリア・エ・トラットリア・ダ・ボッチャーノ(店名長っ)

テラス席でとても美味しいピザをいただきました!!

ワンコ達もチーズのとろける匂いにテンションMAXでした (≧∇≦)

テイクアウトもできるそうで…また寄らせていただきます!!

f0354882_14481239.jpg
このまま帰るのもなんだかねーということで近くの多摩川緑地公園でお散歩しました。

ハルくんはチーズの匂いを嗅ぎ過ぎて、上機嫌なおっさん犬になっています(笑)

「いい匂いを嗅いで、なんだか酔っ払っちゃったよ~」

f0354882_14481736.jpg
「ワンコ用のチーズもあるのよ。あとでちょ-だいね♡」

さすがリコ先輩、よくわかっていらっしゃる(汗)

f0354882_14482118.jpg
「あーん、もうおなか空いちゃった♡ なんか食べたーい♡」

アンちゃん、ラブリー過ぎる (〃∇〃)



アンちゃんの可愛い表情を撮るのに夢中になっていた時、ちょっとしたアクシデントがハルくんに起きました。

この日は上機嫌でへらへらしていたハルくん。

ハルも私も少し浮かれ気味だったのかもしれません。

パプニングも無事に解消してホッと一息。さぁ、記念写真を撮って帰ろうね。

f0354882_14482514.jpg
ハル「いやー もうビックリしちゃったよー イヒヒー 笑いが止まんないよー(爆笑)」

リコ「ハルくん、調子のっちゃってー ビックリしたのはこっちよー(笑)」

アン「ハルくん、笑ってる場合ですかー でも…おかしかったねー(笑)」

ハルくんを囲んでいつまでも楽しそうにしているウチの仲良しトリオ (´∀`*)

みんなの楽しそうな様子を見ていると…嬉しくて、そしてなんだか泣けてくるアホな母です。



7月に入り、猛暑と不安定な天気でハルの体調がすぐれません。

慢性気管支炎と口腔内浸出液の誤嚥から肺炎を起こしています。

リコもアンも心配してるよ。ハルくんはみんなのお兄さんだから…一緒に頑張ろうね。

by watanabe-photo | 2017-07-10 15:58 | 日記 | Comments(0)

第51回アルマ浅草里親会

6月17日は浅草エリールアルマの里親会が開催されました。

今回は12匹の保護ワンコ達が頑張って参加しました。

みんなとてもいいコ達ですよー

いっぱい写真を撮りましたので、一気にご紹介します!



f0354882_14573437.jpg
シーズーmix♂はなまる。推定7~8才。預かりブログ「ありとどりいと可愛い風露とみくちゃん

丸々と肥えているイメージがあったのですが、、実は小柄な可愛いコです。
じーっと動かないはなまる君の後ろ姿を、じーっと見つめるありははさん(笑)
雰囲気に慣れてくると、こーんな可愛い笑顔を見せてくれました(^^)



f0354882_14574415.jpg
Mダックス♂レックス。推定9才。預かりブログ「犬の一時預かり里親日記

ダックスの陶器の置物のような愛くるしいお顔をしています。
かなりの人気者で来場した瞬間からお客様に囲まれていました。
元気いっぱい、愛嬌いっぱい、もう立派なアイドルです!



f0354882_14575810.jpg
Mダックス♀さや。推定7~8才。預かりブログ「縁結び

くりくりの目に小さいお顔。超が付くほど美形なダックスです。
でも実はお姫様キャラなんだよねー
遊び上手で、甘え上手で、、可愛いからなんでも許しちゃいそう♡



f0354882_14580581.jpg
ヨークシャテリア♂タビライ。推定8~10才。預かりブログ「レオンとべべの保護犬猫応援日記

タビライ君に会うのは2回目。マイペースのベテランぽさが感じられます。
きっとタビライ君にぴったりのおうちが見つかるはず。
のんびり赤い糸を探そうね。



f0354882_14580996.jpg
シーズー♂はやと。推定8~10才。預かりブログ「縁~YOSUGA~

ジャーキーを持っていた私の背中をつんつんしたはやと君。
ビビりさんなのに、こんなことが出来るようになったんだねー
ワンコの成長に感慨深いものを感じました。



f0354882_14581263.jpg
シーズー♀のの。推定17才。預かりブログ「縁~YOSUGA~

途中からおねむモードに入ってしまいましたが、元気に参加していました。
今はちょっと調子を落としているののちゃん。
早く元気になるんだよー



f0354882_14581941.jpg
チワワ♂ルカ。推定7~8才。預かりブログ「Only わん

預かりさん宅で9ヶ月過ごしているルカ君。
でもこの笑顔と可愛らしさと人懐っこさで、良いご縁を掴むこと間違いなしです。
人にも犬にも問題なく接することができる、とてもいいコのルカ君です。



f0354882_14582596.jpg
テリアmix♀もん。推定1~2才。預かりブログ「さば~いHoliday

アルマはヒツジもいるようだが、とうとうサルまで!と思わないでください。
毛が伸びてきたら美しいテリアに変身しますよー
この姿は今のうちだけ!もんちゃんの可愛い日常をブログで覗いてみてくださいね。



f0354882_14582832.jpg
トイプードル♂マルコ。推定8~9才。預かりブログ「紫陽花カフェ

はい、このコがヒツジのマルコ君です。ホントはトイプードルです。
私もパパさんもマルコ君のおっとりした雰囲気が大好きです。
ワンコに癒されたい方、一度会いに来てください。やみつきになりますよー



f0354882_14583193.jpg
マルチ×シーズーmix♂ジャック。推定2~3才。預かりブログ「紫陽花カフェ

とても小さくて可愛いジャック君。優しく穏やかな性格です。
紫陽花カフェではシートの上できちんと用を足していました。
日常生活にはなんの問題もありません。赤い糸はどこかなー



f0354882_14581638.jpg
マルチーズ♀モエナ。推定6~8才。預かりブログ「家族になろう

うちのパパさんは「モエナはまだパピーだよね」と本気で思っています。
ベビーフェイスで可愛らしいモエナちゃん。
穏やかでほよ~とした雰囲気の持ち主。真っ白で小さくて…ホントに可愛い。



そしてMシュナウザーのブリオッシュはトライアルが決定!
おめでとうございます!!
詳しくは預かり日記「Ma Vie Avec Vincent」をご覧ください。



昨年10月から浅草里親会で撮影をさせていただき、今回で5回目となりました。

参加犬の可愛らしさや優しさにこちらが毎回癒されています。

どのコも個性的でステキで…なぜこんなにいいコ達が保護犬なのだろう?

疑問は次々と湧きますが、ただ一つ願うこと、それは「絶対に幸せになってほしい!」

このコ達の第2の犬生が幸せに満ちた毎日でありますように!!

by watanabe-photo | 2017-07-04 16:52 | 保護犬 | Comments(0)