<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第53回アルマ里親会

第53回アルマ里親会が足立区の竹ノ塚で開催されました。

当日は秋を感じさせる気持ちのいい快晴でした。

参加ワンコは12匹! みんな頑張りましたよ!!

今日はまだトライアルの決まっていない11匹をご紹介します o(^o^)o



f0354882_15310362.jpg
Mダックス♂ジュン。推定10才~。預かりブログ「カモンモカ

いつも最初に会場入り口で挨拶してくれるジュンくん。
明るくて快活で元気いっぱい!
人懐っこく、犬とも仲良くやっていける、とてもいいコです♡



f0354882_15311973.jpg
シーズーmix♂はなまる。推定7~8才。預かりブログ「ありとどりいと可愛い風露とみくちゃん

はなまるセンセは今回も最小限の動きでエコアピールしてました(笑)
落ち着いていて、まったりしていて、、一緒に生活しやすいコだと思います。
ありははさんのおうちでは、ちょっと面白いセンセの姿も拝見できますよ。



f0354882_15312346.jpg
シーズー♂てと。推定10才~。預かりブログ「ありとどりいと可愛い風露とみくちゃん

くりっとしたおめめが可愛いてとくん。
このコもとても落ち着いています、っていうかほとんど動かない。。
でもなんだか貫録たっぷりで、すごい存在感でした。(体は小さいですよ)



f0354882_15313183.jpg
トイプードル♂マロン。推定10才。預かりブログ「メイママの預かり日記

ザ・トイプーといった感じの安定の可愛らしさです。
性格も花丸で、容姿も可愛い、ときたらもう怖いものなしですね。
トイプー好きの方、実物の方がもっと可愛いので、、会いに来てくださーい!



f0354882_15313578.jpg
トイプードル♂ソラ。推定7~8才。預かりブログ「Happyがいっぱい

お顔が私の握りこぶしより小さい、可愛いソラくん。
手足は長くて…モデル体型です(羨ましい)
切なげな表情ですが、ちょこちょこ元気に歩き回っていましたよー



f0354882_15314617.jpg
トイプードル♂リンク。推定7~8才。預かりブログ「わんことワンコと時々ニャンコ

4月の里親会ではビビって落ち着きがなくなる場面もあったのですが、、
5ヶ月たって可愛い別犬に変身してました。びっくり!!
人にも犬にも落ち着いて挨拶する、デキる男になっていましたよー



f0354882_15315371.jpg
チワワ♀パンダ。推定10才。預かりブログ「三姉妹☆長女のBlog

仮ママさんの足元でおとなしくしていたパンダちゃん。
小さくてとても可愛いんです♡
少し慣れてきたら、こんな笑顔を見せてくれましたよー



f0354882_15315620.jpg
Mダックス♂だいち。推定10才。預かりブログ「ようこそ、わが家へ

性格が抜群に良く、ちゃんと周りを見て行動してます。
お顔も可愛くて毛並みも艶々なのですが、、
本当のご家族様~、早くだいちくんを見つけてくださーい!



f0354882_16292314.jpg
Mシュナウザー♂グラン。推定8~10才。預かりブログ「アッシュのあしあと

ティアハイム滞在中も撮影したグランくん。
お尻をツンツンするのは誰?と振り返るといつもグランくんがいます(笑)
人懐っこく、愛嬌たっぷりの可愛いグランくんです。



f0354882_15320302.jpg
マルチーズ♀モエナ。推定6~8才。預かりブログ「家族になろう

毎度お馴染みになってしまったモエナちゃん。
可愛くて、落ち着いていて、、ちょっとマイペースで♡
欠点のないコです。赤い糸はどこに繋がっているのかな?



f0354882_15320038.jpg
チワワ♂ルカ。推定7~8才。預かりブログ「Only わん

ルカくんもお馴染みになってしまった(汗)
こーんなに可愛いのに。こーんなに性格がいいのに。
良いご縁がありますように♡



私のお気に入りだった、Mダックスのブン太くんは現在トライアル中!
頑張ってね! 大好きなブン太くん!!

まだ11匹の可愛い保護犬達が本当のおうちを探しています。
健気に頑張る可愛いコ達です。応援よろしくお願いいたします。



さて、ここでお知らせを…

アルマ 

10月1日(日)駒沢公園でフリマを開催します。皆さん、お買い物に来てください!
    
10月14日(土)浅草で里親会を開催します。可愛いコ達に会いに来てください!

ともnet

10月1日(日)可児市ドッグパークカフェオーレで譲渡会を開催します。フリマも同時開催です!

秋はワンコの行事が目白押しです!

おでかけ場所に困ったら…可愛い保護犬達に会いに行ってみてはいかがでしょうか?

懸命に生きることの素晴らしさを改めて実感することができます。

保護犬達、みーんな首を長ーくして待ってます!!

by watanabe-photo | 2017-09-28 17:13 | 保護犬 | Comments(0)

嬉しくてとろけるハル

今年の夏は天気が安定せず、この日も小雨が降ったり止んだりの一日でした。

でもハルくんにとっては待ちに待った嬉しい日!

そう! 仮ママのらむさんに会える日なんです (≧▽≦)

f0354882_16153658.jpg
「あっ♡ 来た来た♡ らむさんだぁ♡ らむさぁーん!!!」

ハルくん、乗り出すとカートから落ちちゃうよ。

なんかハルくんって、わかりやすい男だなー

f0354882_16155153.jpg
らむさんとお会いしたのは、お台場のうしすけ。焼き肉屋さんです。

そしてここはワンコOKなんです! 嬉しい!!

さぁさぁ! お肉をいただきましょう (´∀`)♪

f0354882_16155678.jpg
カルビにロースにハラミにトントロ!

お肉も美味しいのですが、スタッフさんがとてもワンコに優しい♡

何度も来たくなってしまうお店です!!

f0354882_16160066.jpg
何ももらえない、とわかっているリコはふて顔(笑)

アンは2匹に挟まれ、まさかの爆睡(笑)

ハルくんだけはしっかり起きて、らむさんを見つめています (〃∇〃)

f0354882_16160397.jpg
らむさんに抱っこしてもらうハルくん♡

嬉しくてとろけそうな顔をしています (♡▽♡)

よかったねー、ハルくん♡

f0354882_16160715.jpg
「ボクね、ボクね、らむさんのこと…恥ずかしくて言えないよー」

大丈夫。気持ちは充分伝わっていると思うよ。

嬉し過ぎてとろけちゃったハルくんでした (≧▽≦)



預かりママさんのことを忘れてしまうコもいると聞きますが。。

犬生で一番苦しく辛い時期に、手を差しのべ全てを受け入れケアしてくれたのだから…

やっぱり忘れがたい大好きな存在なのだと思います♡



いっぱい抱っこしてもらって、

いっぱいかわいい♡って言ってもらえて、、

ハルにとって最高の一日になりました!

らむさん、ありがとう。またランチでも食べに行きましょう!!

by watanabe-photo | 2017-09-16 17:16 | 日記 | Comments(0)

港をぶらりぶらり

やっと秋の気配が感じられるようになりました。

横浜は朝と夕方が涼しく、夜は寒いくらいです。

でも名古屋では相変わらず冷房を効かせている毎日が続いています。。



ハルの体調ですが…獣医師の指示で抗生物質の投与を止めている状況です。

横浜にいると元気なのですが、名古屋に戻ると咳が出始め肺炎が悪化してしまう。。

ハルくん、どうする? 横浜にお引っ越ししようか??



f0354882_10153972.jpg
今日はみなとみらいをぶらぶらしました。

豪華客船が停まっているね。一度乗ってみたいなー

でも犬がいるし、いろいろ余裕がないし、、やっぱり無理だーー

f0354882_10154549.jpg
ランチは赤レンガ倉庫2号館1階のフードコートで海鮮丼をいただきました!

そう、このフードコートはペット同伴可能エリアがあるんです!!

ワンコ連れには嬉しい限りです (^_^)v

f0354882_10155460.jpg
カートで寝ていたのか、眠そうなアンちゃん♡ かわいい♡

f0354882_10155764.jpg
尻尾がぶるんぶるんのリコちゃん♡ テンション上がりっぱなし♡

f0354882_10160173.jpg
やたら元気なハルくん♡ きみはハマの風が似合うね♡



ハルくん、豪華客船はちょっと無理だけど…

象の鼻パークの桟橋から遊覧船が出港していて、カートINならワンコOKだって!

もっと涼しくなったら、みんな一緒にクルージングしよう!!

だから…うんと元気になって病気を負かしちゃおうね!!!

by watanabe-photo | 2017-09-13 11:14 | 日記 | Comments(0)