ステキなご褒美

新年を迎え、今日はもう8日。

世の中が普段通りに動き始めました。

2015年も皆様にとって良い年でありますように♡



ミリアは1月6日に避妊手術を受けました。

とても痩せているミリアが心配で心配で…こちらが痩せる思いでしたが(汗)

無事に手術が済み、翌日お迎えに行きました!

f0354882_15065295.jpg
「ミリア、よく頑張ったね~」

「うん、ミリア強い子なの♪ おなか空いちゃった♪」

朝は病院スタッフが驚くほど、すごい勢いでごはんを完食したそうです (゜゜;)

f0354882_15071166.jpg
「ただいま~♡ あぁ~疲れておなか空いちゃった! ごはんは?」

ミリアはエリカラも全く気にせず、元気いっぱい!!

本当は痛いよね。おなか切ったんだから。。
今までいろいろな事をずっと我慢してきたから、精神的・身体的な辛さが表にでないのかもしれません。

f0354882_15071536.jpg
「ミリアちゃん、大丈夫??」

アンが心配して見に来ましたが…元気いっぱいのミリアに引いていました。。

ミリア、痛かったら寝てていいよ。辛かったらワガママ言ってもいいよ。
もう、我慢しなくてもいいんだから。

f0354882_15071973.jpg
「うん。でも大丈夫♡ なにかご褒美ちょうだい♡♡」



では、頑張ったミリアにステキなご褒美を!

ミリア、トライアルが決定しました\(^o^)/

とても優しいご夫婦がミリアを我が家に迎えたいとお申し出てくださいました。

とても早い展開ですが、素晴らしいご縁が繋がりました。



ミリア、本当の家族ができるよ。おめでとう。

今までの犬生をずっと我慢してきたから、神様がステキなご褒美をくださったよ。

健気で純粋で可愛いミリア♡ 幸せになってね♡♡

# by watanabe-photo | 2015-01-08 16:13 | ミリア | Comments(0)

痩せっぽちな天使

いよいよ年の瀬。

年末年始のお休みに入り、のんびりされている方もいらっしゃるのでは?

我が家は4頭共、無事に過ごしています。

一番元気なのは…もちろんミリア!!

f0354882_20565401.jpg
まだ若いのですが、落ち着いていてアイコンタクト、ばっちりです♡

何よりすごいのが、無駄吠えがないこと!

おとなしくて、何処にいるかわからないこともあります(汗)
(大抵、足元にちょこんと座っているのですが。)

f0354882_20570536.jpg
大好きなワンコはハルくん!

「ねぇ、遊ぼうよ~♡ ねぇ、かまってよ~♡」

「かまってちゃんはアンだけで十分だよ~。あぁ、モテるって辛いなぁ~。」

f0354882_20571478.jpg
人の手が大好きなミリア。

素直で可愛い、痩せっぽちな小さい女の子♡

この瞳に見つめられると、胸がきゅんとしてしまいます♡♡

f0354882_20572017.jpg
12月24日、ミリアは動物病院に行ってきました。

たまに左前脚をひょこひょこさせて歩くのが気になったので…。

レントゲンも撮ってじっくり診察していただきました。

結果は…古傷の骨折などはなく、関節が弱いのだろう、とのこと。

股関節も弱いようです(泣)

f0354882_20572611.jpg
産まれた時から十分な食事を与えられず、飢餓状態で過ごしたミリア。

これからは関節に良い、質の高い栄養をとって、心配事を吹き飛ばそうね!

「はぁーい♡ おいしいごはんをおなかいっぱい食べまーす♪」


※プロフィール※

ミリア(仮名) Mダックス♀ クリーム
推定3~5才 体重2.8kg(適正3.0kg、関節が弱いため3kgマックス
です。)
1月6日避妊手術予定。

9種ワクチン済み
血液検査 貧血気味(食事療法中)
フィラリアマイナス
レボリューション済
ジアルジアが発見されたため駆虫しました。


あどけない顔立ちで天使のようなミリア。
この純粋な瞳に心を射抜かれたあなた!
下記のアドレスにメールお願いします!!

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

# by watanabe-photo | 2014-12-29 21:49 | ミリア | Comments(4)

ご連絡


メールをお送りいただいた、S県のK様へ。

こちらからメールをお送りすることができません。

恐縮ですが、PCからのメールが受けられるよう設定を変えていただくか、

別のアドレスを教えてください。

よろしくお願いします。

# by watanabe-photo | 2014-12-27 14:11 | ミリア | Comments(0)

小さな小さな女の子

12月23日、我が家に小さな女の子が来ました。

ミリアちゃん、11月下旬に繁殖場からレスキューされた女の子です。

Mダックスですが、レスキュー当初の体重はわずか2.3kg。

とっても小さな可愛い女の子です。

f0354882_20180667.jpg
推定年齢3~5才。

設立から5年ほどしか経っていない繁殖場で子供を産まされ続けていました。

狭い部屋に大型犬・中型犬・小型犬入り混じって、数十頭。

どの子もガリガリで毛玉のお化けだったそうです。

f0354882_20182154.jpg
「助けてもらえてよかったねぇ~。ミリアちゃん。」

「ここどこ? 公園? 足元がふかふかで気持ちいい♡ 太陽もあったかいね♡」

世の中のことを何も知らないはずのミリアですが、人も犬も大好きです。

特に人のお膝が大好き♪ 抱っこが大大大好きです♪♪

f0354882_20180158.jpg
今の体重は2.8kg。やっとここまで増えました \(^o^)/

少し貧血症状もあったため、鹿肉や鶏レバーも食べています。

飢餓状態だったため、ものすごい食欲です (汗)

f0354882_20181247.jpg
あどけない顔立ちのミリア。

一見パピーのようですが、無駄吠えもなく落ち着いています。

トイレシーツでの成功率は、今のところ80%! 上出来です!!


体調のすぐれない子が多い、あくびママ家から我が家に移動してきたミリア。

「仮ママもアピール頑張るから、ミリアも協力してね!」

「はぁーい♡ いっぱい抱っこしてくれる本当の家族を探していまーす♡」
ミリアより♡


※プロフィール※

ミリア(仮名) Mダックス♀ クリーム 
推定3~5才 体重2.8kg(適正3.0kg、骨格が小さめです。) 
現在ヒート中ですので、ヒート後避妊手術予定です。

9種ワクチン済
血液検査 貧血気味(現在食事療法中)
フィラリアマイナス
レボリューション済
ジアルジアが発見されたため駆虫しました。


ミリアちゃん、とっても可愛い♡ と思ったあなた!
下記のアドレスにご連絡ください!!

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

# by watanabe-photo | 2014-12-25 21:21 | ミリア | Comments(0)

あれから一年

今日は大切な記念日、我が家にハルがやってきた日です。

昨年の12月22日もとてもいい天気でした。

ハルは新幹線に乗って東京からはるばる名古屋までやって来ました。

もう一年が経つのですね。。

LaMu☆さんとずっきーさんが帰ってしまい、不安そうなハル。

f0354882_16474175.jpg
LaMu☆さんが下りて行った階段付近をうろうろ。

そして小さい声でぴーぴー泣いていました。

「ママ、どこに行ったの? もう戻ってこないの?」

ハルにつられて、私も泣きそうでした。

f0354882_16473502.jpg
我が家で初めての食事。

我を忘れてがっつくハル。食べるというより、流し込む感じ(汗)

保護犬の辛い過去を垣間見たようで…とても悲しい気持ちになりました。

f0354882_17062636.jpg
夜、不安そうなハルに寄り添うリコ。

ハルの心は不安で張り裂けそうだったかもしれない。

「ぼくはどうすればいいの? 今日からここで暮らすの?」

あれから一年…。

f0354882_17264699.jpg
いろいろな苦悩を乗り越えて、ハルは我が家の一員になってくれました!

いつもキラキラした瞳で私達を見つめてくれるハル。

たまに面白いことをして私達を笑わせてくれるハル。

私達を穏やかで優しい気持ちにさせてくれるハル。

f0354882_17264209.jpg
保護犬を我が子に迎えるというのは、

その子が背負ってしまった犬生も丸ごと引き受ける、ということ。

辛い過去も悲しい生い立ちも100%受けとめて、これから一緒に生きていくということ。



ハル、我が家に来てくれてありがとう♡

ハル、これからもずっと一緒に生きていこうね♡

ハル、パパとママがよぼよぼになっちゃうくらい、うんと長生きしてね♡

# by watanabe-photo | 2014-12-22 18:01 | 日記 | Comments(4)