カフェでのんびり

半田に用事があったので、以前から気になっていたカフェへ

みんなで行くことにしました。

蔵のまちカフェさん。

f0354882_17170481.jpg
テラス席はワンコOK!

メニューも豊富でおいしい!お店の雰囲気もステキ!!


アンファンをカフェに連れて行くのは初めてです。

アンファン、楽しい?

f0354882_17231263.jpg
「うふっ、なんか楽しいかも♡」

アンファンはカフェでも大人しくてお利口さんでした。


ウチのワンコたちは?

f0354882_17254228.jpg
「おいしそうなもの、食べてますね。それってずるくないですか?」

「ぼく、眠くなっちゃいました。。」


風が吹き抜ける気持ちのいいテラスで、のんびりまったり…

f0354882_17323711.jpg
時間がゆっくり過ぎていきました。


またみんなでお出かけしようね!

もちろん、アンファンも一緒に、ねっ!!








# by watanabe-photo | 2014-06-22 17:46 | アンファン | Comments(6)

我が家へようこそ

ともnetの保護犬 アンファンが我が家にやってきました。

代表の家から移動です。

長時間ドライブ、お疲れ様(^^)

チョコチョコ歩いて、リビングを散策中。

f0354882_16254020.jpg
アンファン、楽しい?

とっても可愛い笑顔です\(^o^)/

f0354882_16254633.jpg
代表といろいろお話しました。


アンファンは岐阜の山中にボロボロの状態で遺棄された子でした。

こうして遺棄されたり、飼育放棄される犬・猫が後を絶たない、という哀しい現実。

産ませるだけの繁殖所と販売するだけのペットショップ。

手軽にいつでも生きものを買うことができる現状。

ひどい悪循環です。


アンファン、散歩行こうか?

f0354882_16255050.jpg
アンファンは散歩もとても上手です。

出会う人やワンコにも上手に挨拶していました。

お散歩楽しいね o(^-^)o

f0354882_16255721.jpg
アンファンはいい子だから、きっと神様がご褒美をくれるはず!

小さくて可愛いアンファン、大きな幸せを掴もうね!!





# by watanabe-photo | 2014-06-19 17:51 | アンファン | Comments(10)

あの子に会いに

6月1日は可児市で行われた、ともnetさんの譲渡会に行きました。

お目当てはあの可愛い子、アンファンです!

f0354882_15341801.jpg
アンファンはMダックスの女の子。推定8~10才。

体重3.7kgのとっても小さな可愛い子です。



昨年4月に迷子で保健所に収容されました。

保護当時はとても汚くて、臭くて、最悪の状態だった、とのこと。

代表の家でたくさんのワンコにかこまれて、1年2ヵ月が経ちました。

f0354882_15342876.jpg

一番右がアンファン。

何枚写真を撮ってもこの子だけピタッと動かず。

そして全然吠えません。

可愛いアンファン、リコとハルとみんな一緒に写真を撮ろうね。

f0354882_15343165.jpg

上手に記念写真が撮れました(笑)



ちなみにこの日の会場となったカフェオーレさん。

普段はワンコの洋服や小物を販売しているそうです。

そして2階は室内ドッグラン!!

天然リコちゃんはボール遊びに夢中(汗)

f0354882_16001750.jpg
いつも自然体のハルくんは大あくび(汗)

f0354882_16002390.jpg
おいおい、あなたたち寛ぎ過ぎ^^;



アンファン、とても純粋な目をした可愛くて優しい子。

小さなあなたが大きな幸せを掴むことができますように♡




# by watanabe-photo | 2014-06-16 16:20 | アンファン | Comments(0)

春からはじまる物語

f0354882_16562950.jpg
ルルが虹の橋に旅立ってから、1年3ヵ月が経ちました。

季節が巡り、いろいろなことがあり、

f0354882_17055184.jpg

リコが病気になってしまったり、

f0354882_17154222.jpg

ハルの里親になったり、


ワンコを通じて、たくさんの優しい人たちと出会いました。

皆さんとのご縁を繋いでくれた我が家のワンコ達に感謝です。

リコ、ハル、いつもそばにいてくれて、ありがとう!

ルル、いつも見守っていてくれて、ありがとう!


季節はもう夏058.gif

みんな、楽しい夏にしようね!!













# by watanabe-photo | 2014-06-13 18:18 | ペット | Comments(0)