嬉しくてとろけるハル

今年の夏は天気が安定せず、この日も小雨が降ったり止んだりの一日でした。

でもハルくんにとっては待ちに待った嬉しい日!

そう! 仮ママのらむさんに会える日なんです (≧▽≦)

f0354882_16153658.jpg
「あっ♡ 来た来た♡ らむさんだぁ♡ らむさぁーん!!!」

ハルくん、乗り出すとカートから落ちちゃうよ。

なんかハルくんって、わかりやすい男だなー

f0354882_16155153.jpg
らむさんとお会いしたのは、お台場のうしすけ。焼き肉屋さんです。

そしてここはワンコOKなんです! 嬉しい!!

さぁさぁ! お肉をいただきましょう (´∀`)♪

f0354882_16155678.jpg
カルビにロースにハラミにトントロ!

お肉も美味しいのですが、スタッフさんがとてもワンコに優しい♡

何度も来たくなってしまうお店です!!

f0354882_16160066.jpg
何ももらえない、とわかっているリコはふて顔(笑)

アンは2匹に挟まれ、まさかの爆睡(笑)

ハルくんだけはしっかり起きて、らむさんを見つめています (〃∇〃)

f0354882_16160397.jpg
らむさんに抱っこしてもらうハルくん♡

嬉しくてとろけそうな顔をしています (♡▽♡)

よかったねー、ハルくん♡

f0354882_16160715.jpg
「ボクね、ボクね、らむさんのこと…恥ずかしくて言えないよー」

大丈夫。気持ちは充分伝わっていると思うよ。

嬉し過ぎてとろけちゃったハルくんでした (≧▽≦)



預かりママさんのことを忘れてしまうコもいると聞きますが。。

犬生で一番苦しく辛い時期に、手を差しのべ全てを受け入れケアしてくれたのだから…

やっぱり忘れがたい大好きな存在なのだと思います♡



いっぱい抱っこしてもらって、

いっぱいかわいい♡って言ってもらえて、、

ハルにとって最高の一日になりました!

らむさん、ありがとう。またランチでも食べに行きましょう!!

# by watanabe-photo | 2017-09-16 17:16 | 日記 | Comments(0)

港をぶらりぶらり

やっと秋の気配が感じられるようになりました。

横浜は朝と夕方が涼しく、夜は寒いくらいです。

でも名古屋では相変わらず冷房を効かせている毎日が続いています。。



ハルの体調ですが…獣医師の指示で抗生物質の投与を止めている状況です。

横浜にいると元気なのですが、名古屋に戻ると咳が出始め肺炎が悪化してしまう。。

ハルくん、どうする? 横浜にお引っ越ししようか??



f0354882_10153972.jpg
今日はみなとみらいをぶらぶらしました。

豪華客船が停まっているね。一度乗ってみたいなー

でも犬がいるし、いろいろ余裕がないし、、やっぱり無理だーー

f0354882_10154549.jpg
ランチは赤レンガ倉庫2号館1階のフードコートで海鮮丼をいただきました!

そう、このフードコートはペット同伴可能エリアがあるんです!!

ワンコ連れには嬉しい限りです (^_^)v

f0354882_10155460.jpg
カートで寝ていたのか、眠そうなアンちゃん♡ かわいい♡

f0354882_10155764.jpg
尻尾がぶるんぶるんのリコちゃん♡ テンション上がりっぱなし♡

f0354882_10160173.jpg
やたら元気なハルくん♡ きみはハマの風が似合うね♡



ハルくん、豪華客船はちょっと無理だけど…

象の鼻パークの桟橋から遊覧船が出港していて、カートINならワンコOKだって!

もっと涼しくなったら、みんな一緒にクルージングしよう!!

だから…うんと元気になって病気を負かしちゃおうね!!!

# by watanabe-photo | 2017-09-13 11:14 | 日記 | Comments(0)

ハルが倒れた

少し暑さが和らいできました。

それでも残暑はまだまだ続きそうです。

人も犬も体調管理には充分気をつけなければ…



ハルくん、呼吸が荒く咳が止まらぬ症状がでたため7月6日に動物病院へ連れていきました。

診察の結果は、慢性気管支炎と歯茎の滲出液の誤嚥が原因の「肺炎」

自力呼吸が出来たので、抗生物質の注射で様子を見ていました。
f0354882_16281038.jpg
約1ヶ月が過ぎ、症状も落ち着き、ここ2~3日は咳もでなくなっていました。

やっと良くなってきた、と思ったのですが、、

14日に突然倒れました。

f0354882_16281464.jpg
急にコテッと横向きに倒れ、四肢がピクピク、3~4秒で起き上がりましたが、、

目前で見ていた私はもう大パニック!

動物病院に急ぎました。

f0354882_16281964.jpg
検査の結果、心臓ではなく「脳」に起因するてんかん様の発作だとわかりました。

経過観察…だそうです。。

とりあえずホッと一息ですが、何が起きてもおかしくない年齢なんだね。。



今年の名古屋は酷暑と不安定な天気が続いています。

高齢のハルくんには辛く厳しい夏だったかな。

美味しいものをいっぱい食べて、ぐっすり寝て、気分良く毎日を過ごそうね。



私自身も何年か振りに発作性のめまいが起きてしまいました。

犬も人も健康が一番!

残暑が続きますが、皆様もお体には充分気をつけてください!!

# by watanabe-photo | 2017-08-16 17:25 | 忘備録 | Comments(0)

里親会はダックスまみれ

毎日毎日暑いですねー

7月22日のアルマの里親会も猛暑のなかでの開催となりました!

冷房が効いている会場も大勢のお客様と参加犬で熱気ムンムン!!

今回は参加犬9匹のうち、ダックスが5匹という、まさにダックスまみれの一日でした。

では頑張った保護ワンコ達をご紹介します!!!



f0354882_13543053.jpg
Mダックス♀手毬(てまり)。推定7~8才。
預かりブログ「Be Happy!~幸せになるために~

オスカープロモーション所属…と言いたくなるような美貌の手毬ちゃん。
うるっとした大きな瞳、しっとりとした仕草、たまにみせる物憂げな表情、、
もう女優さんです!
お客様にそーっと近付き、じーっと見つめ、挨拶してました。
みーんな悩殺されていましたよーん♡



f0354882_13550434.jpg
Mダックス♂だいち。推定10才。
預かりブログ「ようこそ、わが家へ

ちょっと緊張しちゃって仮ママの後ろに隠れる姿が母性をくすぐるんです!
甘えん坊のとても可愛らしいだいちくん。
他犬ともお客様とも上手に挨拶していました。
くりくりした目で見つめられると腑抜けになってしまうほど可愛いダックス男子です!



f0354882_13550925.jpg
Mダックス♀さや。推定7~8才。
預かりブログ「縁結び

とてもキュートなさやちゃん。今日は仮ママにべったりでした。
こういう場所より都会のステキなカフェで楽しく過ごしたいんだよねー
だってさやちゃんは可愛いお嬢様だから♡
本当のご家族がさやちゃんを見つけてくれる日はいつかな?



f0354882_13551548.jpg
Mダックス♂ブン太。推定4~5才。
預かりブログ「ホコんち

漆黒のコートがつやつや、ブラウンの瞳がきらきら、イケわんのブン太くんです。
きりっとした表情ですが、実は大の甘えん坊さん♡
みんなに抱っこされ、おやつを貰い、ご満悦の一日でした。
赤い糸はどこに繋がっているのかな?



f0354882_13552053.jpg
Mダックス♂ジュン。推定10才~。
預かりブログ「カモンモカ

年齢詐称ではないか、と疑われるほどハイパーなジュンくん。
元気で活発で愛嬌たっぷり♡
老若男女、人も犬もオールマイティーに上手に明るく接することができます。
ジュンくんがいたら、毎日がとても明るく楽しくなりそうです♡



f0354882_13553210.jpg
マルチーズ♀モエナ。推定6~8才。
預かりブログ「家族になろう

今日一番のステキな笑顔をいただきました♡
真っ白で小さくて可愛いモエナちゃん。
今日は浴衣姿で頑張っていました!(可愛いコはなんでも着こなしちゃうのねー)
マイペースなモエナちゃん、果報はゆっくり待とうね。



f0354882_13554863.jpg
トイプードル♂マルコ。推定8~9才。
預かりブログ「紫陽花カフェ

今日は最初からやる気ゼロ感を醸し出していたマルコくん(笑)
ソファーに横になり、ちょっと起きたりウトウトしたりベーってやったり、、
穏やかで優しく癒し上手なマルコくん。
私達が帰る時、窓からぼーっと見送ってくれました♡



f0354882_13554320.jpg
マルチ×シーズーmix♂ジャック。推定2~3才。
預かりブログ「紫陽花カフェ

くみこさんにこちょこちょされて、楽しそうにグネグネしてました。
まだ2~3才。落ち着いているとはいえ、甘えたい盛りですよね。
おとなしくて一緒に生活しやすいコです♡
小さくて可愛いジャックくん。ご縁はまだかな?



f0354882_13553772.jpg
プードルmix♀サラ。推定1~2才。
預かりブログ「はなとひまわり

緊張がやっとほどけた帰る間際のサラちゃんです。
驚くほど小さく可愛いサラちゃん。
今日はたくさんの人に抱っこされて、なでなでされて、、
よく頑張りました! いいコのサラちゃんには必ず神様がご褒美をくれると信じています!



参加犬9匹みんな個性豊かで可愛いコばかりでしたー

「このコが保護犬?」と思うようなコも多く…人間の身勝手さに翻弄されてしまったのですね。。

過去のことがすっ飛んでしまうくらい、みんな幸せになろうね!



f0354882_13555348.jpg
いつも浅草里親会に参加していた ののちゃん、7月7日に虹の橋を渡りました。

昨年12月から今年6月まで、浅草里親会は皆勤賞だったねー

小さくて可愛い、でも芯のしっかりしたコでした。

大きな瞳でお空から はやとくんや保護ワンコ達を見守ってね。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

# by watanabe-photo | 2017-08-03 15:57 | 保護犬 | Comments(0)

22才の誕生日

7月末の某日は5年前に亡くなった先代犬ルルの誕生日でした。

私にとっては特別な日。

生きていたら…なんと22才です!

月日が経っても、、亡くなってしまっても、、

ルルの誕生日はいつまでもお祝いしてあげたい。。

f0354882_11154589.jpg
(私を見つめるルルの瞳が純粋で美し過ぎる!!)

幼少の頃、ヨークシャーテリアに指を噛みちぎられそうになった私。

実は犬は大の苦手でした。

仕事が多忙で体調も優れずストレスの塊となり…

衝動的に飼った犬がルルでした。(今考えると無謀過ぎる)

f0354882_11160473.jpg
犬の飼い方も全く知らないダメダメな飼い主だった私。

でもルルは驚くほど賢かった!!

躾など何もしなくても完璧な家庭犬として私に寄り添ってくれました。

私はルルが好きで好きで…犬のことも大好きになりました。

ありがとう、ルルちゃん。お誕生日、おめでとう。

f0354882_11155114.jpg
今では個性豊かな3匹の飼い主となってしまいました (≧▽≦)

ルルのように完璧でなくても、みんな愛おしくて可愛くて…

そう、欠点も含めて全て大好きなんです ♡♡♡

ルルちゃん、いつまでもこのコ達を見守ってね。

この賑やかな楽しい毎日が出来るだけ長く続くよう見守ってね。



ハルの肺炎、かなり回復してきました。

この度は皆様にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

やっぱり元気が一番! みんな一丸となってこの暑い夏を乗り切ろうね!!

# by watanabe-photo | 2017-08-01 12:15 | 日記 | Comments(0)