いろいろお祝い

12月末の我が家は楽しい行事がてんこ盛りです!

ハルの記念日、アンの記念日、私の誕生日、クリスマス、、

全てを兼ねて熟成肉のステーキを食べに行きました!!

f0354882_14105344.jpg
ステーキアイ、熟成肉の専門店です。

こちらのお店はほぼ店内と言ってもいい、冷暖房完備のテラス席がワンコOKです♪

さぁ、お祝いだ\(^o^)/ お肉を食べよう\(^o^)/

f0354882_14104799.jpg
うーん! おいしいねぇ!!

ごはんを済ませてきたウチのワンコもいい匂いにビックリ!!!

目が飛び出しそうになってるよ(≧▽≦)

f0354882_14105012.jpg
「おいしそうですね! パパとママだけ、ずるいですよ!!」

ワンコのごはんもトッピング大盛りのスペシャルバージョンだったのに…

あとでウマウマなおやつをあげるから許してー

f0354882_14104261.jpg
ここでは何も貰えないとわかっているリコはふて寝しています(^_^;)

おいしいお肉を食べて、早々に帰宅しワンコ達におやつを振る舞いました。

みんな大袈裟に喜んでくれて、、ホントにいい子達だ(*´∀`*)



アルマの保護犬だったハルが我が家にやってきて、もう3年になります。

ともnetの保護犬だったアンが正式譲渡されてから約2年が経ちました。

リコも含めた3匹トリオは我が家にとってなくてはならない存在です。



誰かにとっては要らないワンコも、ほかの誰かには唯一無二の存在になります。

血統や年齢なんて関係ない、ただただこの上なく可愛い家族の一員です。

あなた達に出会えた奇跡に心から感謝しています。

そしてこの幸せがいつまでもいつまでも続きますように☆☆☆

# by watanabe-photo | 2016-12-28 15:03 | 日記 | Comments(0)

寒いのにアツアツ

浅草に行ったら是非寄りたい!と思っていた場所に行くことができました。

隅田川バル SUPER DRY」アサヒビールが経営するビアレストランです。

目印はこのビル…下から見上げるとなんか面白い(^_^♪)

f0354882_10371563.jpg
ワンコはテラス席OKです。風除けがあり多少の寒さはしのげます。

でも12月のテラス席はちょっと寒かったです!

f0354882_10371843.jpg
アツアツのマルゲリータピザをいただきました(≧▽≦)

とてもおいしかったです!次回は…暑くなったらビールを飲みに来ます!!

f0354882_10442243.jpg
夕方はスカイツリーの近くのDOG DEPT CAFEでお茶をしました。

もちろんワンコは店内OK。寒さを忘れてゆっくり楽しめました\(^o^)/

あれ? うちの女子達(リコとアン)、冷静に何かを凝視している??

f0354882_10372224.jpg
アン「あの二人、楽しそうでしゅね。ずっと笑っていましゅね。」

リコ「あれはね、恋愛っていうの。今が一番アツアツなのよ。」

リコとアンの視線の先は…

f0354882_10393891.jpg
はい! 今がアツアツ♡のけいせつさんとお嫁さん(仮)。

楽しそうなお二人を見ていると寒さを忘れるどころか、暑くなってきます(〃∇〃)

f0354882_10394498.jpg
ハル「ボクは楽しいことが大好き♡ 二人とも、すごく幸せそうだね♡」

スイーツを食べながら、ワンコ談義は暗くなるまで続きました。

けいせつさんご夫妻(仮)、ずっきーさん、誘っていいただき、ありがとうございました。



もうすぐクリスマスですね。

皆さんはワンコ達とどのように過ごされますか?

楽しい幸せなクリスマスが訪れますように☆

# by watanabe-photo | 2016-12-21 11:41 | 日記 | Comments(0)

今年最後の浅草里親会

今年最後となったアルマの浅草里親会。

総勢10匹のワンコがなんとか年内にご縁を!と頑張って参加しました。

今日はまだ赤い糸が見つかっていない9匹の保護ワンコを紹介します。



まずはとびきりはっちゃけていたこの若い子から♪

f0354882_15182425.jpg
ウェルシュ・コーギー♂アスベル。8ヶ月。

見ての通り、まだまだお子様のコーギーです。好奇心いっぱいで子犬らしい仕草が場を和ませていました。

預かり日記 紫陽花カフェ



f0354882_15215910.jpg
シーズー♀のの。推定17才。

うとうとする時もあり、とことこ歩く時もあり。最年長らしい落ち着きでのんびり参加していました。

預かり日記 縁~YOSUGA~



f0354882_15190684.jpg
アメコカ♂ロロ。推定2~3才。

今回もとても落ち着いて参加していました。お散歩が大好きなまだまだ若くてかわいいロロくんです。

預かり日記 さば~いHoliday



f0354882_15215331.jpg
Mダックス♂ほたる。推定10才。

黒目がちな瞳がかわいらしいほたるくん。ちょっと怖がりなところもあるけど、とても甘えん坊な可愛い子です。

預かり日記 カモンモカ



f0354882_15191521.jpg
Mダックス♂ハチ助。推定3才。

少し緊張しながらも、じっくり周囲を見ている賢い子。ブラタン柄が凛々しいかっこいいダックス男子です。

預かり日記 ホコんち



f0354882_15205470.jpg
シ-ズー♂はやと。推定8~10才。

ビビりな一面を見せながらも、カメラを向けるとしっかり決めてくれるはやとくん。まん丸お目目で見つめてくれます。

預かり日記 縁~YOSUGA~



f0354882_15192517.jpg
Mダックス♂ピコ。推定5~6才。

きれいなクリームの毛並みのピコくん。人が大好き、ワンコとも上手に付き合えます。たよりないお顔がかわいい。

預かり日記 縁結び



f0354882_15213743.jpg
チワワ♂ルカ。推定7~8才。

クリスマスの飾りをつけたかわいいルカくん。おもちゃで一生懸命遊んで緊張感を和らげていました。

預かり日記 Only わん



f0354882_15203065.jpg
チワワ♂ふう。推定6~8才。

とても小さなかわいいふうくん。スタッフやお客様に遊んでもらって、かわらしさ全開でした。

預かり日記 はなとひまわり



Mダックスのブラウニーくんはトライアル決定!
詳しくは預かり日記 里親日記をご覧ください!!

何かと慌しい師走ですが、長崎では相次いで多頭飼育崩壊が起こるなど悲しい出来事も多く、考えさせられる年の瀬となりました。(こちらをご参照ください。)

まずは目の前にある、この愛らしい子達の幸せを一つ一つ叶え、命の絆を繋げていくしかありません。

みんな、唯一無二のかけがえのない存在なのだから。

# by watanabe-photo | 2016-12-19 17:06 | 保護犬 | Comments(0)

鎌倉で大アタリ

夏の酷暑も苦手ですが、冬の厳寒も身に堪えるようになりました。

若い頃はウインタースポーツに燃えていたはずなのに…年ですかね(汗)

さぁ!寒さに負けじとお天気の良い日に鎌倉に行ってきましたよー!!

f0354882_11055608.jpg
まずは鶴岡八幡宮から。この参道は以前からずっと変わっていません。

10日の浅草里親会で保護犬みんなに良いご縁があるよう、お願いしてきました!

良いお天気のせいか、とても清々しい気持ちで参拝できました!!

f0354882_11021888.jpg
境内の片隅で待つうちのワンコ達。ここら辺までなら入ってもいいそうです。

あれ!?ハルくん、寝てる??

ぽかぽかしていて、ワンコ達は眠そうです♡

f0354882_11022970.jpg
若宮大路沿いにあるワンコ店内OKのどんぶりカフェbowlsさんでランチ♪

私は大大大好きなしらす丼、主人は桜海老と鎌倉野菜のかき揚げ丼をいただきました♪♪

とってもとっても美味しかったです!!

どんぶりの底に「アタリ」と書いてあったら、次回使えるしらす丼無料券をもらえるそうで…、こういうのってなかなか当たらないですよね(^_^;)

f0354882_11023432.jpg
ん??んん?? 当たってる!? やったー!! 当たった\(^o^)/

私はワンコ達と狂喜乱舞(≧▽≦) ←ワンコ達は意味がわからないですよね。。

これ以上はないほどの上機嫌で小町通りを散策しました(´∀`)♪

f0354882_11025534.jpg
この辺はすごくオシャレに変貌していました!

レストラン・カフェ・お土産物店、お店も多く存分に楽しめました!!

どんぶりをお腹一杯食べたのに、食べ歩きって別腹なんですねー



こうして鎌倉駅~鶴岡八幡宮辺りを散策し、ハイテンションのまま帰宅♪

みんな、楽しかったねー

しらす丼無料券もあるし、、まだ行きたい所もあるし、、

ワンコ達、また付き合ってくれるかな? わんわんわん(いいとも!!)

# by watanabe-photo | 2016-12-13 11:55 | ペット | Comments(0)

歯茎のフラップオペ

保護犬の宿命なのでしょうか。

うちのハルもアンもお口の状態がすこぶる悪いです。。

レスキューされた時は既に歯も歯茎もボロボロでした。

f0354882_10274278.jpg
アンは上の歯茎の3ヶ所に穴が開き、うち1ヶ所は鼻腔に貫通。

鼻炎の症状もでてきたので、フラップオペをすることになりました。

日帰りとはいえ、全身麻酔のオペ。とても心配です。

f0354882_10273667.jpg
何をしても落ち着かず…、やっとお迎えの時間!

でも術後2日間は元気がなく、ずっと抱っこしていました。

3日目くらいから元気回復!いつもの甘えっ子のアンに戻りました!!

f0354882_10272883.jpg
目の中に入れても痛くないほど、かわいいアン♡

お口がさっぱりして、甘えっ子ぶりも全開♡

年はとっても私達にとってはかわいいかわいい子供のような存在です♡

f0354882_10274600.jpg
1匹でも欠けたらバランスが崩れてしまいそうな仲良しトリオ♪

パパもママもみんなの健康管理、しっかり頑張ります!

みんな、いつまでも元気で長生きしてね!!

# by watanabe-photo | 2016-12-06 10:58 | アンファン | Comments(0)