世田谷でおいしい体験

ちょっと前までの爽やかな陽気はどこへやら…

熱中症のニュースが流れる初夏の気候になってきました。

本格的な夏が来る前にワンコとのおでかけを楽しみたいですね♪

ということで、今回は世田谷付近で遊んできました!

f0354882_13222229.jpg
ここは宮の坂にあるバレアリックという外観もおしゃれなカフェ♡

店内も緩やかな空気が流れるステキなカフェです♡

f0354882_13222687.jpg
多幸ライスとポキ丼。おいしいスープと漬物が付いています。

ごはんもおいしいし、雰囲気もいいし…長居しちゃいそう (^^)

f0354882_13223732.jpg
「わたしもの~んびりしてまーす♡」byアン♡

店内ワンコOKです! こんなお店が近所にあったら常連になること間違いなし!!

f0354882_13224213.jpg
次は桜新町にある カフェ ラ ボエム。イタリアンの有名店です♡

いただいたのはしらすのぺペロンチーノと蒸し鶏と青ネギの和風パスタ。

ワンコは歩道に面したテラス席がOK。ほとんど店内、といった感じです。

街路樹が桜なので、春はお花見がてらのランチとなりそう♡

f0354882_13224738.jpg
桜新町といえば、サザエさん。リコで無理やりの記念撮影です(笑)

「なに?これ?とてもいやなんですけど!」ごめんね、リコちゃん(笑)

f0354882_13225494.jpg
ハルくんはシャイだから、抱っこで撮ろうね♡

「はいはい。ボク抱っこ大好きです♡」byハルくん♡

おなかもいっぱい! 世田谷の春をワンコと満喫しました!!



では早目ですが6月の告知を…

ともnet 6月4日(日)11:00~15:00に譲渡会を開催します。場所は可児市のドッグパークカフェオーレさんです。

アルマ 6月11日(日)9:00~15:00に駒沢公園でフリマを開催します。雨天の場合中止となります。晴れますように。

アルマ 6月17日(土)11:00~14:30に里親会を開催します。場所は浅草エリールさんです。私も撮影隊として参加します!

夏休みはキャンプにでも行こうか!など計画されている皆様!

ワンコが一緒だとキャンプも100倍楽しくなります \(^o^)/

是非是非かわいい保護犬達に会いに来てください!!

# by watanabe-photo | 2017-05-31 14:27 | 日記 | Comments(0)

ダックス集合

GWは天気が良かったのですが、この日の予報だけ曇り?雨?でした。

絶対に晴れて欲しかったので、てるてる坊主まで作ってお祈りした結果…

やったー \(^o^)/ 晴れたよー \(^o^)/

f0354882_15530219.jpg
嬉しさのあまり、集合場所の豊洲ららぽーとに1時間前に着いてしまった(汗)

この日は、らむ家&ずっきー家の卒業ワンコが大集合しました!!

最初に登場したのはこのコ達♡

f0354882_15533175.jpg
いつみても可愛いお姫様だねー♡ クララ姫と…

f0354882_15532938.jpg
起きているのか?ちょっと天然のアーチ兄さん♡

f0354882_15530934.jpg
ひゃー♡ とろけそうな笑顔のケネディ♡

f0354882_15531374.jpg
ケネディの弟分、かわい過ぎるラピス♡

f0354882_15532073.jpg
おかあさん命の可愛いモビ♡ おめめが真ん丸♡

f0354882_15532462.jpg
安定のずっしり感で大人気カール♡


うちのコ3匹を合わせると9ダックスが大集合しました!

どのコもとても落ち着いていて幸せそう♡♡♡

ラピスとカールはまだ保護犬時代に浅草里親会で撮影させていただきました。

その頃とは表情が違い過ぎます! どのコも愛されている自信に満ち溢れた表情です!!

f0354882_16224268.jpg
ケネディとアンが何かお話ししています♡ デートの約束かな?

f0354882_16224802.jpg
カールとハルは…まさかチュッ♡ですか? 禁断の愛だわ♡


ワンコが揃うと話は尽きないものです。

美味しいランチをいただきながらワンコ談義は延々と続きます。

集まったお店は Les deux Bleueさん。もちろんワンコ店内OKです!

幸せなワンコ達からたくさんの元気をもらいました!!


こうした集まりに声をかけていただき、ありがとうございました m(_ _)m

とても幸せな一日を過ごすことができました (*^^*)

皆さん、またお会いしましょう。

ワンコ達もみーんな元気でね *\(^o^)/*

# by watanabe-photo | 2017-05-14 16:46 | 日記 | Comments(0)

いざ鎌倉湘南へ

今年のGWは天気にも恵まれ、最高のお出掛け日和となりました。

さぁて今日は鎌倉・湘南にでも行きましょうか!

ということで、まず訪れたのは最近人気のパワースポット、鎌倉宮です!!

f0354882_10272033.jpg
鶴岡八幡宮から徒歩20分ほどで到着。まずは社殿でお参りしました。

そして「撫で身代わり様」でお参りし、体の悪いところを撫でます。

パパさんは身代わり様の腰と頭、私は腹部と胸を必死でなでなで (^_^;)

次は厄割り石へ。お皿に息を吹きかけ厄割り石へ投げつけて割ります。

パパさんはきれいに割れて大成功! 私は2度挑戦しましたが割れない (>_<)

「割るほどの厄がないのねー」なんて笑って誤魔化しましたが、、

のちほど私に厄が降りかかってくるとは、この時は思ってもみませんでした。。

f0354882_10272449.jpg
いっぱいお参りした後は、鎌倉駅前の鎌倉市農協連即売所へ。

新鮮で美味しそうな鎌倉野菜がたくさん売られていました!

特にシフォンケーキの売り場は大行列!! 次回は絶対に買って食べようっと!!

f0354882_10272880.jpg
ランチは昨秋にも訪れた鎌倉bowlsさんに行きました o(^∇^)o

そうそう、前回お邪魔した際にシラス丼の無料券が当たったのです!

わーい!わーい! 大好きなシラス丼が(しかも無料で)食べられるよーん \(^o^)/

f0354882_10273227.jpg
実際食べたのは写真の通りマグロ炙り丼と牛肉時雨煮丼。。

シラスは不漁のため提供していないとか。。ガーン。。ショック。。

だから厄割りができなかったのね (T_T)

でも…マグロ炙り丼も時雨煮丼も美味しかったから良しとするのだ (^_^)v

f0354882_10273674.jpg
気持ちを入れ替え(すぐ切り替わる忘れっぽい性格です)一路、由比が浜へ。

きれいな海と真っ青な空と気持ちいい潮風♪ もう気分は最高です (´∀`)♪

なんとパパさんは初湘南だって! すごく興奮して写真を撮りまくっていました(汗)

f0354882_10273919.jpg
ちょっと歩いて、材木座海岸にある材木座テラスのカフェへ。

海が一望できるテラスでスィーツをいただきました♪ おっしゃれー♪♪

このガトーショコラ、絶品でしたよー

f0354882_10274304.jpg
お参りして食べて散歩して♪ とても充実した一日でした \(^o^)/

海岸近くの公園でうちのトリオの記念写真 (^^)

いい笑顔だね♡ 今日も一日みんないいコでした♡


まだまだ潮風が心地よい季節です。

皆さんもワンコを連れて鎌倉・湘南へのショートトリップはいかがですか?

お腹も心も大満足の一日が過ごせますよー

# by watanabe-photo | 2017-05-12 11:44 | 日記 | Comments(0)

第49回アルマ浅草里親会

もう先月のことになってしまいましたが(汗)

4月20日浅草エリールさんでアルマの里親会が開催されました。

まだご縁の繋がっていない12匹の保護ワンコをご紹介します!



f0354882_12484934.jpg
チワワ♂ルカ。推定7~8才。預かりブログ「Only わん

里親会にすっかり慣れてしまいました。
こんな可愛い笑顔は本当のご家族に見せようね。
とても小さくて可愛いルカくん。ご縁はまだかな?



f0354882_12485597.jpg
Mダックス♂ブン太。推定4~5才。預かりブログ「ホコんち

差し出す手にじゃれついてくる、可愛く健気なブン太くん。
人が大大大好きな、なんとも可愛いコです。
撫でくりまわしてくれる本当のご家族を見つけようね。



f0354882_12490865.jpg
トイプードル♂マルコ。推定8~9才。預かりブログ「紫陽花カフェ

座ったままうとうとしたりして、とても穏やかで癒し系のマルコ。
可愛らしくてぬいぐるみのよう。
こんなコと暮らせたら、毎日優しい気持ちで過ごせそうです。



f0354882_12491451.jpg
Mダックス♀こころ。推定8~9才。預かりブログ「ようこそ、わが家へ

思ったよりずっと小さくて可愛らしい女のコです。
手術も終わって体はすっきり!
本当のご家族はもうこころに気付いているのかな?



f0354882_12491939.jpg
シーズー♂はやと。推定8~10才。預かりブログ「縁~YOSUGA

ビビりで固まりがちだったはやとも会場を見回す余裕がでてきました。
大きな丸い瞳が印象的な可愛いはやと。
赤い糸はどこに繋がっているのでしょうか?



f0354882_12492528.jpg
シーズー♀のの。推定17才。預かりブログ「縁~YOSUGA

いつもは寝てばかりのののですが、この日はトコトコ歩いていました。
その姿のなんと可愛いこと!
高齢ですが毎回頑張って参加しています。



f0354882_12490236.jpg
マルチーズ♀モエナ。推定6~8才。預かりブログ「家族になろう

小さくてふわふわで真っ白なモエナ。
パピーのようなあどけない可愛い顔立ちです。
人が大好きな甘えっコ、「早く迎えに来てくださーい」



f0354882_12493342.jpg
マルチ×シーズーMIX♀雛(ひな)。推定7~8才。預かりブログ「Be Happy! ~幸せになるために~」

ビビりさんですが、徐々に人馴れしてきているようです。
日々大きく進歩していく可愛い雛。
本当のご家族には思いっきり甘えるんだよ。



f0354882_12504753.jpg
Mダックス♂つくし。推定7才。預かりブログ「カモンモカ

最初こそそわそわしていたものの、次第に慣れてきたつくし。
きょとんとした表情でとても可愛いんです。
ご家族命の甘えん坊になること、間違いなしです!



f0354882_12505948.jpg
ヨークシャーテリア♀ナナ。推定8~9才。預かりブログ「WANわんワン物語

綺麗な毛並みの可愛いナナ。
小さくて可愛くて、、ヨーキー好きには堪らない女のコです。
小さな体で大きな幸せを掴みましょう!



f0354882_12505195.jpg
マルチ×シーズーMIX♂ジャック。推定2~3才。預かりブログ「紫陽花カフェ

人懐っこく、対犬とも上手に接することができます。
目が見えませんが音で聞き分け、日常生活もほとんど支障がありません。
優しいジャックの周りにはいつも他のワンコが寄って来ていました。



f0354882_12505576.jpg
トイプードル♂リンク。推定7~8才。預かりブログ「わんことワンコと時々ニャンコ」

トイプードルらしい安定の可愛らしさです。
トリミング次第でいろいろ変身できそう。
見ての通りのイケわんです。モテ期はいつくるのかな?



マルチーズのミルク、マルチ×シーズーMIXのクンクン、パピヨンのウィル、トイプードルのブリュレはトライアルが決まりました!おめでとうございます!!

今日ご紹介した12匹はご縁をひたすら待っています。
赤い糸を手繰り寄せて幸せになろうね!

5月のアルマはいろいろな企画が目白押しです。

5月14日(日)9時~15時 駒沢公園にてフリマ開催予定。

5月20日(土)12時~15時 ベルシアン永福店にて里親会開催。

5月13日(土)・21日(日)・28日(日)12時~15時 アルマ東京ティアハイムにてオープンシェルター&里親会開催。

是非皆様、足をお運びください!
可愛いわんこ達が首を長ーくして待っていますよー!!

# by watanabe-photo | 2017-05-11 14:47 | 保護犬 | Comments(0)

ワンコとグルメ探訪

春の美味しい食材がスーパーに出回るようになってきました。

ウチはほとんど外食をしないので、、

ワンコとお出掛けする楽しみの一つは、外でいただく美味しいお食事です!

今回も美味しいお店を開拓してきましたよー

f0354882_14055582.jpg
まずは横浜ベイクォーターのレストラン アロハテーブルさん。

テラス席はワンコOKとのこと。陽射しと海風が気持ちいいテラスです o(^o^)o

いただいたのは「本日のプレートランチ 鶏のグリル」と「プレミアムロコモコ」!

f0354882_14061828.jpg
突端の白いパラソルがアロハテーブルさん。景色も良くて気分は最高です。

ドリンクバー&スープバーがあり、いろいろ飲み放題!

レモネード、3杯おかわりしちゃいました (^_^;) ごちそうさまでした!!

f0354882_14061204.jpg
またまた登場! 横浜中華街の華錦飯店さん!!(店内ワンコOKです♡)

今月の鮮魚ランチ「3種の海鮮炒め」と「海鮮から揚げの醤油あんかけ」をいただきました。

このボリュームと美味しさで600円 (≧▽≦) ごちそうさまでした!

f0354882_14062210.jpg
場所は変わって、ここは浅草のGood Fellowsさん。

なんとあのホッピー通りにあるんです! ここだけアメリカンな感じ♡

ハンバーガーをいただきましたよーん♪ とても美味しかったです!!

f0354882_14062576.jpg
オープンなテラス席はもちろんワンコOKです \(^o^)/

外を通る観光客に写真を撮りまくられるワンコ達 (´▽`*)

あらあら♡ アンちゃん、寝ちゃったね♡♡



家族みんなで外で食べるごはんは美味しいねー

テラス席が気持のいい季節になってきました。

皆さんも春風に吹かれながら、おいしいひとときを味わってくださいねー

# by watanabe-photo | 2017-04-24 14:56 | 日記 | Comments(0)