地獄からの脱出

今日は、のほほん家族さん の譲渡会に行ってきました。

場所は岐阜県各務原市のカフェ Baa Bee Booさん。

どうしても会いたい子達がいました。

多頭飼育崩壊からレスキューされたのんちゃんとさっちゃんです。

f0354882_23320731.jpg
この子の犬種、わかりますか? ミニチュア・ダックス(のんちゃん)です。

元はレッドのきれいな毛並みだったと思われます。

レスキューされた当初は、顔にどす黒いかさぶたが幾層にも重なっていて…。

あくびママさんの懸命のケアで、ここまできれいになりました。

目は少し見えているようですが、絶えず膿が流れている状態です。

フィラリアマイナスですが、心雑音があります。

優しい可愛い女の子ですが、今はあまり感情がありません。

f0354882_23321103.jpg
もちろん、この顔の傷は自分でつけたものではなく、他犬にやられたものです。

この子は多頭の中で、毎日狩りにあっていたのかもしれない。

まさに生き地獄、です。

f0354882_23321928.jpg
この子はさっちゃん。同じ現場からレスキューされました。

可愛いクリームのミニチュア・ダックスですが、とても状態が悪い。。

目は全く見えていません。

皮膚の状態も悪い。乳腺腫瘍があります。フィラリアプラスです。

f0354882_23322294.jpg
以下、飼い主探し隊さんからのコピー・転載です。



【緊急】多頭崩壊の犬を助けてください
自身の体調が思わしくなく、入院を余儀なくされていらっしゃる方からご相談をいただきました。

元々、行き場のない犬を終生面倒を見ていらっしゃいましたが、思わぬ体調の悪化により、ご相談を受けました。

当初は20匹オーバーの犬がおりましたが、他ボランティア様のご協力・そして新しいご家族様の元に行くことができ、残りはあと7匹です。

皆様の暖かいお心・そしてお手を差し伸べてはいただけないでしょうか?

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜

最後に残った7頭のうち、かなり状態の悪かったMダックス2頭をあくびママさんが引き受けてくださいました。

あくびママさん、本当にありがとうございます。

生き地獄から救われたのんちゃんとさっちゃん。

まだまだ体も心も傷が癒えていないけど、これからは毎日安心して過ごせるね。



のんちゃんとさっちゃんを応援したい!と思ってくださった方はこちら

ついでにともnetも応援しよう!と思ってくださった方はこちら

皆様の応援が活動の支えになっていると思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

by watanabe-photo | 2014-10-20 01:24 | 保護犬 | Comments(4)
Commented by かっぱ at 2014-10-24 10:17 x
さっちゃんとのんちゃんの掲載ありがとうございます
・・・って私が言うのも変ですが
しっかり見てみたかった。
ずいぶん、良くなりましたね。
あくびママさんやみなさんは本当にすごい。

のんちゃんを見たときから
今一番うちで引き取りたい子です。
皮膚を治してあげたい。元気にしてあげたい。
いつもそう思っています。


今度こそ、みんな幸せになろうね~
もう辛い思いはしなくていいんだよ~

追記
のんちゃん「いまのところ感情がありません」
ナナさん思い出しました。
これこれ!!!
いい意味で「だまされるな~~~」って(笑)




Commented by watanabe-photo at 2014-10-24 21:37
かっぱさんへ

あくびママさんは、さっちゃんを引き出しに行ったようです。
でもあの状態ののんちゃんを見て「この子も連れて帰ります!」と即決されたそうで…。
その心意気には感服いたしました!!

のんちゃんは血だらけになっていた日も多かったそうです (T_T)
かなりいじめられていたんですね。。
獣医師からは「傷は治っても、毛は生えてこないでしょう」と言われたそうです。
もう誰にも攻撃されない穏やかな環境で、日々笑顔に包まれて生活したら…心も元気になり、毛も生えてくるような気がします。

のんちゃんもさっちゃんも幸せになれるよう、微力ながらあくびママさんのお手伝いをしたいと思っています。
また2頭のこと、記事にしますね!!
Commented by かっぱ at 2014-10-29 15:44 x
ありがとうございます
何度見ても涙が出てくる
もちろんこの子達だけじゃなく、人間のエゴで犠牲になった子
それでも人間を恨むことなく生きてる。
あくびママさんすごい
ともnetのボスもすごい
お二人にお会いしたとき、女神オーラでしたもの
また、時間ができたらお会いしたいと思います。
ハルママさんもそのときは是非よろしくお願いします
Commented by watanabe-photo at 2014-11-03 14:14
かっぱさんへ

のんちゃんもさっちゃんも徐々に状態が良くなっているようです。
さっちゃんは、お膝大好きな甘えっ子♡
目が見えていなくてもお膝によじ登ってくるそうです。
のんちゃんは…あくびママ家の優しいぼたんと寄り添って昼寝をしていました!
優しい先住犬がいるほうが、安心してすごせるのかもしれないですね。。

11月9日はあくびママ家(主催?)のフリマを開催します!
私も売り子として頑張ります!!
<< 幸せはどこに 初秋のお散歩 >>