人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから一年

今日は大切な記念日、我が家にハルがやってきた日です。

昨年の12月22日もとてもいい天気でした。

ハルは新幹線に乗って東京からはるばる名古屋までやって来ました。

もう一年が経つのですね。。

LaMu☆さんとずっきーさんが帰ってしまい、不安そうなハル。

あれから一年_f0354882_16474175.jpg
LaMu☆さんが下りて行った階段付近をうろうろ。

そして小さい声でぴーぴー泣いていました。

「ママ、どこに行ったの? もう戻ってこないの?」

ハルにつられて、私も泣きそうでした。

あれから一年_f0354882_16473502.jpg
我が家で初めての食事。

我を忘れてがっつくハル。食べるというより、流し込む感じ(汗)

保護犬の辛い過去を垣間見たようで…とても悲しい気持ちになりました。

あれから一年_f0354882_17062636.jpg
夜、不安そうなハルに寄り添うリコ。

ハルの心は不安で張り裂けそうだったかもしれない。

「ぼくはどうすればいいの? 今日からここで暮らすの?」

あれから一年…。

あれから一年_f0354882_17264699.jpg
いろいろな苦悩を乗り越えて、ハルは我が家の一員になってくれました!

いつもキラキラした瞳で私達を見つめてくれるハル。

たまに面白いことをして私達を笑わせてくれるハル。

私達を穏やかで優しい気持ちにさせてくれるハル。

あれから一年_f0354882_17264209.jpg
保護犬を我が子に迎えるというのは、

その子が背負ってしまった犬生も丸ごと引き受ける、ということ。

辛い過去も悲しい生い立ちも100%受けとめて、これから一緒に生きていくということ。



ハル、我が家に来てくれてありがとう♡

ハル、これからもずっと一緒に生きていこうね♡

ハル、パパとママがよぼよぼになっちゃうくらい、うんと長生きしてね♡

by watanabe-photo | 2014-12-22 18:01 | 日記
<< 小さな小さな女の子 大好きなアンへ >>