預かりの葛藤

5月10日は名古屋市南区の長楽寺で行われたアニマルサポートわんわんわん さんの譲渡会に行ってきました。

テントに入りきらないくらい、大勢のお客様で賑わっていました。

「アンケート、足りる?」というスタッフさんの声。

保護犬にお気持ちを寄せていただき、ありがたい限りです。

f0354882_09490424.jpg
六花もなぜか、緊張気味(笑)

バザーも開催されていました。「お買い物をしておウチに帰ろうね。」

f0354882_09490016.jpg
ここで一句   …   六花ちゃん 譲渡会見て なに思う

季語がない(汗) お粗末でした(汗)



5月10日は母の日。

街中がカーネーションで彩られていました。

心のこもったプレゼントを用意したり、受け取ったり♡

思い出に残る一日を過ごされた方も多いのでは?



私はカリン&デンデママさまのブログから素晴らしいプレゼントを受け取りました。

ともnetから保護犬を迎えられたカリン&デンデママさま。

号泣必至の記事をすべての預かりボランティアさんに読んでいただきたいと思います。

ブログはこちら



ちょうどこの頃、六花の件でいろいろな葛藤がありました。。

私は六花を誤解していました。ちょっと空気の読めない、自己主張の強い子だと。

でも六花はまったく違う子でした。

空気がちゃんと読めて、人の気持ちに寄り添うことのできる、素晴らしい子でした。

六花、ごめんなさい。本当の六花がわからなければ、赤い糸を見つけてやることも不可能です。

私は今まで何をしていたんだろう??



モヤモヤした気持ちを一掃してくださったカリン&デンデママさま、ありがとうございました。

そしてこのブログを教えてくださったじゅりママさん、ありがとうございました。

じゅりママさんのおウチでは、とっても可愛いポメラニアンのバンビが本当のご家族を探しています。ブログはこちら



心機一転、ゆっくり焦らず六花の本当のご家族を探します。

とっても可愛くて優しい六花が気になるあなた!

下記アドレスにご連絡ください!!

watanabe-photostudio@wave.plala.or.jp

by watanabe-photo | 2015-05-13 10:48 | 六花 | Comments(4)
Commented by おどりまゆみ at 2015-05-16 11:02 x
うちのブログ、大変地味なものなのに、
たくさんの「おかあさん」たちの目に留まって、
ちょっとだけ、地味じゃなくなってました。
このたびは、
ご紹介くださいまして、ありがとうございました。
預かりさんのご苦労などには、本当に、
何のお返しも出来ないし、
日々、頭の下がる思いで一杯です。
それでも、
そんなおかあさんのおかげで、
我が家には幸せなケモノさんたちがいるので、
本当にささやかな御礼の気持ちでした。
素敵なブログで、ご紹介くださって、
本当にありがとうございました<(_ _)>
Commented by watanabe-photo at 2015-05-16 21:44
カリン&デンデママ様

お礼を言わなければならないのは、私の方です。
とても勇気づけられました。
ありがとうございました。
日々いろいろな悩みや辛さを抱えながら、なんとか地面を這うようにして頑張っております。。
里親様の目線でいろいろご指導いただけると嬉しいです。
今後もよろしくお願いいたします。
Commented by キャラの家族 at 2015-05-26 04:05 x
初めてコメントさせて頂きます。

六花ちゃんのファンです(笑)

実は先月の4月6日に12年間ともに生活してきました、愛犬・パピヨン(♀)を亡くしました。

まだまだ悲しみは消えず、そういった気持ちにはなれないのですが偶然「ペットのおうち」で六花ちゃんを見掛け、あまりの可愛さにすっかり虜となり定期的にブログを拝読しております。

そして驚いたことに5月10日の譲渡会・バザーにいらしていたことですっ!!

実はウチの子は長楽寺さんで埋葬していただき、ついその4日前に亡くなってから1ヶ月ということで、家族でお参りに行ったばかりだったのです。

ブログを拝読して知ったときは、とても驚きまして思わずコメントさせて頂きました(^^)

何も力になれないのが本当に心苦しいのですが、六花ちゃんの幸せを心から願っておりますm(__)m

初めてのコメントで長々と失礼いたしましたm(__)m

最後まで読んで頂きありがとうございます◎

Commented by watanabe-photo at 2015-05-26 17:24
キャラの家族様

コメント、ありがとうございます!
また六花を応援していただき、心から感謝申し上げます!

うちの先代犬のルルも長楽寺さんでお世話になりました。
あの空間に行くと、当時の悲しい気持ちと時が経った穏やかな気持ちが入り混じり、なんとも神妙な気分になります。

パピヨンちゃん、長生きされましたね。。
なかなか悲しみは癒えないものですが、ご家族でご供養していただき、とても幸せなワンちゃんだと思います。

ご縁探しが難航中の六花ですが、皆様の応援は本当に励みになります。
六花、あちこちに出没しますので(笑)、またどこかでお会いできたらいいですね♡
これからも六花の応援、よろしくお願い申し上げます。
<< おかえりなさい カフェ大好き >>