人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいことと悲しいこと

ともnetのブログの順番通りにご報告いたします。

まず…、前回のブログで紹介したポッケちゃん、トライアルが決定しました\(^o^)/

ポッケちゃん、おめでとう! 良かったね!!

嬉しいことと悲しいこと_f0354882_23172959.jpg
とっても人見知りなポッケちゃんですが、ご家族を一途に思う素晴らしい家庭犬になると思います!

みなさん! 正式譲渡まで応援してください!!

ポッケちゃん! 頑張るんだよ o(^o^)o





嬉しいご報告の後は、とても悲しいお知らせです。

そろそろともnetのブログでも紹介されるはずだったMダックスの男の子、エルフィ。(タバサママさん命名、推定14才)

飼い主夫婦の離婚騒動に巻き込まれ、飼育放棄の挙句に保健所に持ち込まれました。

嬉しいことと悲しいこと_f0354882_23173917.jpg
保健所では衰弱しきっており生きる気力がなく、何も食べず、全然動かない。

体は汚物まみれで毛玉だらけ。うつろな目は泣いているようです。

看取り覚悟でボスが保健所から引き出しました。



ボス宅に引き取られてから…、

ごはんはよく食べるし、ワンワン吠えて大騒ぎ!

いつもボスについて歩き、驚くような回復力をみせていました。



ところが9月26日、眠るように亡くなりました。

引き出してからわずか12日でした。

元飼い主に言いたいことは山ほどありますが…。



でもエルフィ、

汚物まみれの体をきれいにシャンプーしてもらい、

美味しいごはんをいっぱい食べて、

清潔であたたかいベッドでゆっくり寝られて、

そしてエルフィって優しく名前を呼んでもらって、

最期はとても嬉しかったんじゃないかな、って思います。

元気を取り戻した時は目が輝いていたもんね。

嬉しいことと悲しいこと_f0354882_23174309.jpg
虹の橋でゆっくり休んでね。

今度生まれ変わってくる時には、あなただけを終生可愛がってくれる人と必ず出逢えるから…。

楽しかった12日間の続きがまだまだあるから。

エルフィ、さようなら。 また会う日まで。。

by watanabe-photo | 2015-10-01 00:19 | 保護犬
<< おでかけ三昧 誰か気付いて >>