人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告と闇の商売

先日ブログで紹介したポメラニアンのバンビくん、トライアルが決定しました\(^o^)/

というより、もうトライアルに入っています!

可愛いバンビなら大丈夫!! トライアル頑張れ!!

正式譲渡まであと少し応援してください<(_ _*)>

ご報告と闇の商売_f0354882_12541802.jpg
昨日は アニマルサポートわんわんわん さんの譲渡会に行ってきました。

雨の降るなか、たくさんのお客様がいらっしゃっていました!

みんな寒かったけど、本当のおうちが決まったら温かい冬が過ごせるね♡

ご報告と闇の商売_f0354882_12542243.jpg
大人気だったポメラニアンとチワワ♡♡

みんな可愛い子ばかりでしたよ~ 

どの子にもステキなご縁が繋がりますように☆



アニマルサポートわんわんわん さんは昨年末までに繁殖場から80匹を引き出し、里親様とのご縁を繋げていました。

その(劣悪な)繁殖場も閉鎖し、スタッフの皆様もホッとされていたと思います。

ところが、この繁殖場はまた「引き取り屋」から50匹もの犬を引き取り、ひどい状況で飼育(ほとんど放置)を始めました。



「繁殖場」「引き取り屋」 … ペット業界の暗黒の世界。

こんな闇の商売が本当に存在するのですね。。

アニサポさんは、犬26匹、猫5匹をレスキューし(残念ながら亡くなっている子もいました)、今は手厚い看護でどの子も快方に向かっているようです。

詳しくは アニマルサポートわんわんわん さんのブログをご覧ください。



私達一人一人にいったい何ができるか、考えると行き詰ってしまいますが…、、

でもできることから少しずつでも進んで行かなければならない。

11月22日は Ripple さん主催の譲渡会にあくびママさんとごぉもりさんが参加されます。詳しくはこちら

11月29日は ともnetの譲渡会です。こちらをご覧ください。


みんな生きているんだよー! どの子の命もみんな輝いているんだよー!!

by watanabe-photo | 2015-11-09 13:53 | 保護犬
<< 可愛すぎる 切ないほど優しい >>