人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花咲いて梅雨が来る

中国地方では今日から梅雨入りだそうです。

横浜も蒸し暑くなり…そろそろ梅雨がくるのかなー

鎌倉に行って紫陽花を見ようか!なんて思いましたが、

とりあえず近場の公園で色とりどりの紫陽花を楽しむことにしました!!

紫陽花咲いて梅雨が来る_f0354882_15535960.jpg
紫陽花咲いて梅雨が来る_f0354882_15540936.jpg
紫陽花咲いて梅雨が来る_f0354882_15540426.jpg
きれいに咲いてるね♪

雨が降ると紫陽花の花が長持ちするそうです。

この時期の雨は夏野菜や秋の収穫にも重大な影響を与えます。

季節通りの気候にならないと生態系に影響がでるのねー

紫陽花咲いて梅雨が来る_f0354882_15541626.jpg
2週間おきに通院しているリコ。

ちょっと上向いたけど今は横ばいの健康状態です。

しばらく様子見ですが…早くステロイドを減薬できるまで回復してほしい。。

紫陽花咲いて梅雨が来る_f0354882_15542282.jpg
よく食べ、よく寝て、元気なアン。

最近粗相が多くなりました。。

排泄系に難ありか、単なる老化現象か、、病院に行こうね。。

紫陽花咲いて梅雨が来る_f0354882_15541963.jpg
夜中に寝ずに、ねばーるハルくん。

昼夜逆転しつつあります。老化現象のようです。。

体調がいいなら問題ありませんが…こちらが寝不足で参ってしまうよー

紫陽花咲いて梅雨が来る_f0354882_15542500.jpg
6月1~3日は横浜開港祭でした\(^o^)/

港の辺りは各種イベントで大混雑!

目玉企画である花火大会は我が家から楽しみましたよーん♪

とてもきれいでした!(花火って丸くてきれいで…紫陽花に似てる!)



ねばーる君のせいでひどい寝不足が続いています。。

そのせいか、おでかけが億劫になっている今日この頃です。。

ねばーる君、お願いです!夜は寝てください!!

(ハルからねばーるに改名するかもしれません・笑)



さーて!今日はアルマの告知です!

アルマフリマ 6月10日(日) 9:00~15:00 駒沢公園(撮影会同時開催です!)

アルマ里親会 6月16日(土) 11:00~15:00 浅草エリール

フリマは雨天中止となります。

撮影会もあるので晴れてほしい!天気が良くなりますように!!

by watanabe-photo | 2018-06-05 17:02 | 日記
<< 第60回アルマ里親会 ロケハンに行ったよ >>