人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男はつらいよね

今日はリコの通院日。

1時間待って診察は10分。

ちょっとおなかも空いたよね。

ということで葛飾柴又に寄ってみました。

男はつらいよね_f0354882_13353460.jpg
あっ、寅さんだ!(ちなみに私は「男はつらいよシリーズ」大ファン♡)

観光客はご年配の日本人ばかり。

ゆっくり落ち着いて観光できる町です。

今日は暑いのでお蕎麦でもいただきますか。

男はつらいよね_f0354882_13354276.jpg
「東京の蕎麦って白いんだ」(←パパさん初更科でした!)

モチっとしていて甘みがあっておいしいね。

外の席でワンコと食事ができる唯一のお店です。

参道入り口にありますよー

男はつらいよね_f0354882_13354726.jpg
帝釈天でお参りしました。

お坊さんがお昼の鐘をついていて…とてもいい雰囲気!

矢切りの渡しまで行って舟に乗りたかったのですが

今日は暑いので参道をブラブラしましょう。

男はつらいよね_f0354882_13355252.jpg
これは高木屋老舗の草だんご。お餅がやわらかくておいしい。

りこちゃん、何だか嬉しそう(≧▽≦)

亀家さんもとらやさんもおいしいお団子を売っています。

食べ比べもいいよねー

男はつらいよね_f0354882_13362229.jpg
いつもの記念撮影\(^o^)/

ハルくん、柴又はどうだった?

「男はつらいよねー 寅さんの気持ちがよくわかるよ!」

いつも女子達に押され気味のハルくん。

心根の優しい寅さんとそっくりだね♡



さぁて、明後日はアルマの浅草里親会ですよー

男はつらいよね_f0354882_10153195.jpg
男はつらいよね_f0354882_10154064.jpg
夏は里親会の開催予定が今のところないので…

お目当てのあの子に会うラストチャンスかも!

是非浅草にお越しください!!

by watanabe-photo | 2018-06-14 15:01 | 日記
<< まーるくんの長い一日 第60回アルマ里親会 >>