人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたに会えて

アンの具合が悪くなったのは、本当に突然でした。

昨夜まで元気だったのに、朝起きたら左前脚がびっこを引いている。

朝食は食べましたが、だんだん元気がなくなってきました。

(ん!?寝違えたのか?それとも別の病気なのか?)

とりあえず午後まで様子を見ることにしました。

あなたに会えて_f0354882_19432377.jpg
普段は私にくっついているのに、少し距離をとっています。

(様子がおかしい。脚が痛いんだ。)

午後からかかりつけ医に走りました。

診断は「老齢からくる変形性関節症でほぼ間違いありません」

左前脚だけでなく右前脚、腰椎、両後脚の膝関節、すべてが変形していると言われました。

あなたに会えて_f0354882_20085714.jpg
予約をとり、整形外科の専門医に診てもらいました。

やはり老齢からくる変形性関節症でした。

痛み止めなど内科的処置しか勧められない、とのこと。

いつも元気なアンに老化という現実を突き付けられた気がしました。

気付いてあげられなくてごめんね。。

あなたに会えて_f0354882_19432987.jpg
アンはもう目もほとんど見えていません。耳の聞こえも悪くなっています。

体に痛みがあるなんて、想像を超える不安を抱えているに違いない。

アンをぎゅっと抱きしめ「おかあさんはここにいるよ。ずっとそばにいるよ」と声をかけ続けました。

アンがぼんやりと私を見つめました。

その時テレビから歌声が流れてきました。



あなたに会えて

本当によかった

うれしくて

うれしくて

言葉にできない



涙がとめどなく溢れました。

年齢には勝てないかもしれないけど

出来る限りのことをしてみよう。

なるべく痛みを取り除いて

アンが快適に暮らせるよう頑張ってみよう。



今は痛み止めが効いて、以前の元気なアンに戻っています。

「骨・関節」というワードにこだわり、いろいろなサプリやフードを試しているところです。

シニア犬の半数以上が関節症を患っていると聞きました。

「これは!」というサプリがありましたら、教えてください。

快適な日々が長く続くよう、頑張ってみます!

あなたに会えて_f0354882_19433766.jpg
かわいいアンには笑顔が一番似合うよ♡

アンに出会えてよかったって、いつも思っているよ♡

ずっとそばにいてね♡アンちゃん♡

by watanabe-photo | 2018-10-20 20:53 | 記録
<< 秋空のマルシェ ひとすじの光明 >>