人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終生飼育と飼育放棄

お花見したいのにどん曇りでなかなか行けない(_ _|||)

日中も結構寒くて桜もビックリしていると思います(@_@)

只今5頭いる我が家(うち2頭が預かりっ子)!

どういう組み合わせでお花見に行こうか、思案中です。



さて先日、動物愛護センターに引き取りに行ってきました。

Mダックスの女の子、飼い主申告6才、一般家庭の飼育放棄です。

まだ若くて元気いっぱい、とても人懐っこい子(^^)

センターの職員さんからも可愛がられていました(^^)

終生飼育と飼育放棄_f0354882_09575054.jpg
不安と緊張で目がいっちゃってる(^_^;)

ハァ、ハァ、ヒン、ヒン、全く落ち着かない(@_@;)

ある日突然「もういらない」って置いて行かれちゃったんだから

環境の変化に心が追い付いていかないよね。

ゆっくり我が家に慣れていってください。

終生飼育と飼育放棄_f0354882_09575549.jpg
そして3日後、やっと落ち着きました(*^^*)

ヘソ天でゴロゴロしたり、ウトウトお昼寝したり、

ワンコらしい暮らしができるようになってきた(^_^)v

でもトイレシートの上で寝たり、食べ物に執着したり、、

どんな生活を送ってきたのでしょうか?



ワンコの犬生が翻弄されてしまう飼育放棄。

最期まで飼えないのなら最初から飼わないで欲しい。

ワンコとの暮らしを望むなら保護犬を迎えてほしい。

保護犬なら性格、体調、癖…ある程度把握して迎えることができます。

この子達の全てを受け入れてステキなWANライフを過ごしてみませんか?


by watanabe-photo | 2019-03-30 10:44 | 日記
<< 激カワショット 亡き子と内緒話 >>