<   2018年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トライアル報告2

暑さがぶり返してしまいました。

でも夜になると…リン、リン、と秋の虫の声がします。

確実に夏から秋へと季節は移っているんですねー



サリーちゃんのトライアル報告、毎日いただいています!

O様、お忙しいのに毎日申し訳ありません。。

とても楽しい内容でいつもニヤニヤ、デレデレしている私です♡

f0354882_15592251.jpeg
トリミングサロンへ行ってピカピカになったサリーちゃん!

O様からのメールです。(一部抜粋)

ここ2日ほど嬉ションしています(^^)

昨日はサロンでいい子にしていたようです。

ふわふわツヤツヤになりましたが、耳周りの毛を少しカットされてしまったみたいです。

そして、間違って男の子のバンダナを付けられてしまったようです。。


耳周りをカットして、夏らしくすっきりガールになりました\(^o^)/

男の子のバンダナ…確かにボーイッシュな一面もあるサリーちゃんです!

嬉ションに関してO様は「慣れてきてくれて嬉しい!」と言ってくださいました。

もう感謝しかありません( ;∀;)

f0354882_15594450.jpeg
サロンから帰ってきてティピーでくつろぐサリーちゃん♡

なんてかわいいんでしょう(≧▽≦)

やっぱり狭い所が落ち着くのかな?

f0354882_15595027.jpeg
お子さん達との3ショット(〃∇〃)

お子さん達が小さいせいか、サリーちゃんが大きくみえます(^_^;)

みんなで並んでテレビが見られるようになったんだねー

f0354882_15595870.jpeg
27日の東京は風雨と雷で大荒れの天気でした。

大きな音が嫌いなサリーちゃん、雷は大丈夫だったかな?

雷が怖かったみたいで、ずっとパパと抱っこで過ごし、落ち着いたところでスヤスヤ寝ました(^^)

ムキムキのパパさんに抱っこされたら、怖いものはなし!ですね(*^^*)

サリーちゃん、赤ちゃん抱っこでヘソ天で寝てる(笑)

すっかり安心しているようです♡

f0354882_16000163.jpeg
元気でブレブレのサリーちゃん(≧▽≦)

曇って過ごしやすかったため○○公園までお散歩に行ってきました。

走ったり、初めてのダックスちゃんにご挨拶したり、楽しそうでした(^^)

水とおやつ休憩しながらの散歩で、帰宅したら1時間半経っていました。

この公園のお散歩はサリーちゃんもテンションが上がるよねー

緑も多いし、ワンコもたくさんいて、、

いっぱい走って、いっぱい歩いて、嬉し過ぎて写真がブレちゃってます♪



パパさんとラブラブで♡お子さん達との距離も縮まり♡

毎日が楽しくて仕方ないサリーちゃん(≧▽≦)

O様は週末におうちでのシャンプーにチャレンジされるようです!

まだまだ肌の状態が健康とはいえないサリーちゃん。

当分は1週間に1度のシャンプーをお願いしています。

お手間をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

あと数日でトライアルも終了となります!

あと少しだけ!応援をお願いします!!



ここでちょっとうちのワンコの話を…

ここのところ、ずっとリコの具合が悪かったのですが、、

直腸内の腫瘍が増長して直腸を塞いでしまい、軽い腸閉塞を起こしました。

29日に緊急手術を行い、明日帰ってくる予定です。

とりあえず、の手術だったので完治はしていません。。

リコのことも心配なのですが、相方のハルがリコを探して夜寝てくれない。。

早く日常を取り戻したい、と気持ちが焦るばかりです。。

by watanabe-photo | 2018-08-31 17:10 | サリー | Comments(0)

トライアル報告1

昨夜は大荒れの天気でしたね。

台風に直撃された地域は大きな被害がでているようです。

豪雨、台風と自然の猛威はすさまじい。

抗うこともできず…とにかく備えるしかないようです。。



サリーちゃんのトライアル、順調に進んでいます!

やはりサリーちゃんは逞しい!!

あの異常な環境で生き残ったのですから。

O様には毎日楽しいご報告をいただいています♡

f0354882_10454577.jpeg
お届け翌朝のご報告から(一部抜粋)

クレートから出るのをビビっていましたが、ハーネスを持ってきたら出てきました(^^)

家の前あたりを散歩に行き、オシッコとウンチ出ました!

今日の散歩は15分ほどで帰宅しました。

朝ごはんも食べ、ちょっとおうちをウロウロして、抱っこタイムで寝てしまいました

散歩も行って、ごはんも食べて…ん!?もうヘソ天??

ちょっと早過ぎるんでないかい??

f0354882_10455057.jpeg
ティピーでくつろぐサリーちゃん。

サリーちゃんは隅っこの狭い場所が大好き♡

このテントはお気に入りのようです(≧▽≦)

しかしサークルにティピーとサリーちゃん、お姫様みたいだねー

f0354882_10455489.jpeg
ブラッシング、歯磨き、耳そうじと毎日のケアもきちんとしてくださっています。

お兄ちゃんに抱っこしてもらってお手入れされたり、

妹ちゃんが手伝ったりと、とても楽しそうです。

かわいさに磨きがかかって、ピカピカワンコになりそうな予感(≧▽≦)

f0354882_10455858.jpeg
ここでパパさん、登場\(^o^)/

朝、家族で散歩に行ってきました!

今日はぐるっと近所を一周してみました!!

パパを見て警戒していたようですが、、すぐにお膝に座っていました(^^)

パパはもうメロメロです(笑)

パパさんはお仕事の都合で、この日の朝にサリーと初対面!!

この一族は20~30歳代の男性が苦手のようで、パパさんとの対面を心配していました(^_^;)

あれ?怖がっていない。。サリーにはパパさんがいくつに見えたのかな??

私にはこの写真がなんだかツボで…携帯、PCの待受けにしています(笑)

このムキムキのパパさんならサリーを生涯守ってくれることでしょう\(^o^)/



サリーなりにトライアルの緊張感もあったと思います。

でもOさまの愛情や熱意がサリーの緊張を取り払ってくださったのだと感じています。

まだまだトライアルは続きます。

皆さん、あと少しだけサリーを応援していただけると幸いです。

by watanabe-photo | 2018-08-24 11:45 | サリー | Comments(0)

新しい犬生のはじまり

トライアル前日の夜は一睡もできず…

クレートから出てこなかったらどうしよう、

ずっとガタガタ震えているかもしれない、

私のそばから離れなかったらどうしよう、

サリーは正真正銘、立派なビビりっ子です。

行ってみなければわからない、というトライアルがスタートしました!

f0354882_10522856.jpg
2~3分はクレートから出てきませんでしたが(汗)

まずは私に抱っこのおねだり♡ あれ?震えていない…

里親希望者様(O様)のおうちには小さなお子さんが二人います。

妹ちゃんに触られ、戸惑うサリー(^_^;)

でもビビってはいないようです。

f0354882_10523319.jpg
O様のおうちは新築でピカピカでした。

リビングにはオシャレなサークルが整えられていて…

ここがサリーの新しいお部屋です♡

サリー、だんだん落ち着いてきて周囲の匂いを嗅ぎ始めました。

探検してみる?

f0354882_10523768.jpg
「ちょっと一回りしてきましゅ」

私の膝から降りて、リビングの探検を始めるサリー。

なんだか嬉しそうにトコトコ歩き回っています。

この様子には私もパパさんもビックリ(@_@)

サリー、すごいねー 成長したねー

f0354882_10524113.jpg
戻ってきて、ちょっとドヤ顔(笑)

表情に余裕がでてきました!

もう、大丈夫だね!

ここがサリーの新しいおうちだよ。

ここでこれからの犬生を過ごしていくんだよ。

f0354882_10524451.jpg
サリーのおかあさんとお兄ちゃんと妹ちゃん♡

お兄ちゃんが妹ちゃんにもサリーにもとても優しくて安心しました。

「引っ張ったらダメ!」「追いかけたら怖がるよ!」

お兄ちゃんが妹ちゃんをしっかり指導しています。

お兄ちゃん、これからもサリーをよろしくね♡

f0354882_10524783.jpg
おかあさんにしっかり抱っこされて、ご満悦のサリー。

お兄ちゃんがボール遊びを誘いましたが…

「抱っこがいいでしゅよ」サリー、あっさり拒否(笑)

もっと慣れてきたら、いろいろ遊べるようになると思います。

その時はお兄ちゃんも妹ちゃんもサリーと遊んであげてね♡



2階でおやつをあげている間にそっと失礼した私達。

(私達を探しまわるかも)と心配していましたが…

1階に降りてきてサリーが向かったのは!キッチン!!

おいしいものがある!と思ったようで、ゲートの外からずーっとキッチンを見つめていたそうです( ̄◇ ̄;)

えーと、サリーちゃん? もう私達のことは忘れちゃった??



O様からたくさんのご報告をいただいています。

ごはんを秒殺で完食したこと、

夜はクレートでぐっすり寝てくれたこと、

シッコやウンチも快調で元気に過ごしていること、

おかあさんにベタベタに甘えていること…



O様からのメールを見るのが今一番の楽しみです。

これからも甘えっ子のサリーをよろしくお願いします。

O様からサリーにステキな名前をいただきました!

トライアルが終了したら、皆さんに披露します!!

正式譲渡までO様宅のサリーの様子をお伝えいたしますので、もう少し、皆さん応援よろしくお願いいたします。

by watanabe-photo | 2018-08-21 12:07 | サリー | Comments(2)

いよいよ明日

諸事情でブログの更新が滞ってしまいました。

ご心配をおかけして申し訳ありません。。

サリーは…毎日とっても元気に過ごしています!

そして…明日トライアルに出発することになりました!!

f0354882_16024006.jpg
「こんにちは!サリーでしゅ!お散歩楽しいでしゅよ!!」

プロフィール写真を撮った公園に遊びに来ました。

この公園に散歩に来るのは4回目くらいかな?

サリー、すっかり落ち着いて…もう大人のレディーです♡

f0354882_16024634.jpg
少し遊んであげたら、ベンチにゴロン(^_^;)

ヘソ天はおうちでやろうね♡

甘えっ子は相変わらずです。

どこでもベタベタに甘えてきます(≧▽≦)

f0354882_16025290.jpg
明日はサリーにとって大事な日です。

おうちに帰ってシャンプーしようね♡

「え!?もう帰るんでしゅか??もっと遊びたいでしゅー」

でもちょっとリードを引くと、すぐに付いて来てくれます。

f0354882_16030531.jpg
おうちでシャンプー後、すぐ寝てしまいました♡

レスキュー後の健康チェックで右耳の汚れを指摘されたサリー。

毎日耳そうじをしていますが、積もった奥の汚れはなかなかおちません。。

これからも毎日耳そうじしてもらおうねー

f0354882_16031039.jpg
足裏バリカンするから起きてください♡

おとなしくどこでも触らせてくれます。

というより、触られるのが大好きな甘ちゃんです。

ずっとゴロゴロしてー お散歩&シャンプー、疲れたかな?

f0354882_16031429.jpg
あー、バリカン中に寝ちゃいましたー

その後、夕方までずっと爆睡!

今日はゆっくり休んでね♡

明日から新しい毎日が始まるよ!

f0354882_16031947.jpg
シャンプー後に我が家のトリオと記念撮影o(^o^)o

サリーはちっちゃいねぇー

ハルくんから一言「サリーをどうか、よろしくお願いしまする!」

さすが我が家の長男!かっこいい!!

f0354882_16032549.jpg
サリーからも一言「応援ありがとうございました♡みんな大好きでしゅよ♡」



サリーをずっと応援してくださった皆様、ありがとうございました。

皆様のサリーへの温かいお気持ち、これからも決して忘れません。

明日から新しい犬生がスタートします。

トライアル中も見守っていただけると幸いです。

必ずお届けのご報告をいたします!

by watanabe-photo | 2018-08-19 17:05 | サリー | Comments(2)